XINHUA.JP 3月13日(木)8時12分配信

韓国紙・亜洲経済の中国語サイトは12日、サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」シリーズのバッテリーの膨張が相次いでいた問題で、使用されていたリチウムイオン電池が中国製ではなく、日本製であることが分かったと報じた。

サムスンのバッテリー (5)記事によると、サムスンに一部の不良品を納入していたイレンテック社がリチウムイオン電池を調達していたのは中国企業からではなく、日本企業からだった。同社は昨年末の報告の中で、リチウムイオン電池は日本メーカーと韓国サムスンSDIから調達していると公表していた。中国メーカーとの取引に関する言及はなかった。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

みんなの意見

 

its*****| 15時間前(2014/03/13 08:15)
でも、日本製スマホじゃ、そんな事件起きてないですよ。



hanzou| 15時間前(2014/03/13 08:15)
電池の生産国を代えてもぶっ壊れるんだから
サムスン・ギャラクシーそのものがダメってことだよ!!
いいかげんわからんかい!!



uka*****| 15時間前(2014/03/13 08:14)
それじゃあ日本からの部品はすべて停止したらいいじゃないですか。



hid*****| 15時間前(2014/03/13 08:29)
はっはっは
では全ての部品を韓国製にしてみたまえ



sdt*****| 15時間前(2014/03/13 08:15)
なんでも都合の悪い事は日本のせいですよね



sue*****| 15時間前(2014/03/13 08:18)
成功の影にある日本の功績は一切讃えず、
問題があったときだけ日本のせい。

歴史認識と一緒ですね。



tonethrough…Haha!| 15時間前(2014/03/13 08:18)
でたね!朝鮮人の十八番w



サムスンのバッテリー (3)( ̄ー ̄) ニタッ!| 15時間前(2014/03/13 08:16)
そこの電池を使用してるメーカーはいくらでもあるのに。
でわ、なぜ、サムスンだけで事故が起きているのでしょうか?



ピアノフォルテ1125*****| 15時間前(2014/03/13 08:17)
くるぞ!部品メーカーへの賠償請求!



Luayon| 15時間前(2014/03/13 08:21)
部品が悪いとかそんなことはあくまでも内部事情でしょう。


サムスンのバッテリー (4)

ビッグバンは韓国起源| 15時間前(2014/03/13 08:21)
サムスン名義で販売しているのですから
あくまでも責任はあなた方にあるのですよ!



tom*****| 15時間前(2014/03/13 08:25)
日本製で使用しても問題が発生していないと言う事は
サムスン製に原因が有るんだろ?



サムスンのバッテリーcro*****| 15時間前(2014/03/13 08:21)
ダメなら使うな
嫌いなら関わるな
嫌なら出てけ!



WWE*****| 15時間前(2014/03/13 08:21)
リチウムイオン電池を採用しているシステムでは
本体が高温になったらシャットダウンする仕組みになっています。

要するに、サムソンがそういう制御プログラムを
組んでいなかったことに問題があるんじゃないですか?



サムスンのバッテリーリチウムイオン電池に過電流を流すと
膨張爆発するというのは工学界では常識です。

不良電池が流通しているとおっしゃりますが
これは、明らかにハードウェアの回路設計の問題ですね。


↓ここをクリックするニダ

banner