サーチナ 3月12日(水)17時31分配信


 韓国の労働組合共同対策委員会は10日、李明博(イ・ミョンバク)前大統領など5人を、公共機関の負債を拡大させたとして、職権乱用と背任で検察に告発したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 同委員会は、李元大統領やヒョン・オソク経済副総理兼企画財政省長官、ジョン・ジョンファン前国土海洋省長官、パク・ヨンジュン前知識経済省長官、パク・ジェファン前企画財政省長官を公共機関の5人を「負債5賊」と指摘。韓国の国民に莫大な負担を与えたことに対し、責任を取るよう求めた。

李明博 (2) 同委員会によると、2013年の時点で公共機関の負債は493兆ウォン(約47兆3600万円)に達し、国民に大きな負担を強いている。2月25日に朴槿恵大統領が発表した談話では、公共機関の負債問題は、李政権時代に進められた4大河事業などの政策が失敗したことが原因だと一部認めていると主張した。

 同委員会は、告発状を提出する前にソウル中央地検前で記者会見を開き、「負債増加の内容をみると、李明博政府と主要長官・次官が強引に行わなければ、かなりの部分で発生しないはずだった」と批判。李前大統領は「前政権のトップであり全制作の総責任者」だとし、労働者の生存権や労働基本権の行使を妨害した職権乱用罪にあたると主張した。

 政府に対しては、事態を解決するためには責任を認めることからだとし、「朴槿恵政府が誠実な公共機関改革を望むなら、対話し、負債に対する真の責任者を処罰する必要がある」と訴えた。(編集担当:新川悠)

みんなの意見

tonethrough…Haha!| 6時間前(2014/03/12 17:33)
朝鮮人大統領
犯罪者ばかりってことなんですかww



kaz*****| 6時間前(2014/03/12 17:34)

韓国は5年毎に革命が起きているんですよ!



ttr*****| 6時間前(2014/03/12 17:41)

歴代大統領の逮捕はもはや伝統芸能。
この男が天皇陛下を侮辱したことは絶対に忘れない。



yus*****| 6時間前(2014/03/12 17:36)

王朝の交代ですから!
一族郎党皆殺し!!!



日本を守ろう!| 6時間前(2014/03/12 17:39)

毎度おなじみ韓国恒例行事。
この国が、如何に未開な国かがよく分かる。



*****| 6時間前(2014/03/12 17:36)

韓国歴代大統領の進む道を歩んでいますね



ken*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

しっかりお勤めしてきて下さい。


李明博
ビッグバンは韓国起源| 6時間前(2014/03/12 17:38)

元在日の李明博は日本に亡命などという間抜けなことはすんなよ。



下朝鮮は世界の盲腸| 6時間前(2014/03/12 17:46)

逮捕される前に

天皇陛下に土下座しろ



tea*****| 6時間前(2014/03/12 17:43)

ということが本当によくわかる。



zrd*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

待ってましたよ、韓国大統領の方程式



kon*****| 6時間前(2014/03/12 17:40)

自分さえ良かったら他はどうでもいい民族の典型やな。



har*****| 6時間前(2014/03/12 17:42)

ある意味【伝統】を継承している朝鮮民族はご立派(笑)。



ner*****| 6時間前(2014/03/12 17:46)

しばらくのご無沙汰です
リミョンバクさん

でも必ずや、
こんな記事で再びお目にかかれると思ってましたよ。



としより| 6時間前(2014/03/12 17:51)

犯罪者や嘘つきや詐欺師でなければ
大統領になれない、哀れな国。



yak*****| 6時間前(2014/03/12 17:48)
ある意味韓国の真実の歴史やなww



【韓国歴代大統領の末路】

李承晩(初代〜3代目)・・アメリカに亡命しそのまま死亡
尹潽善(4代目)・・・・・逮捕、懲役3年
朴正煕(5代〜9代目)・・暗殺
崔圭夏(10代)・・・・・・全斗煥のクーデターにより失脚
全斗煥(11代〜12代目)・・逮捕、死刑判決
盧泰愚(13代目)・・・・・逮捕
金泳三(14代目)・・・・・斡旋収賄と脱税で逮捕
金大中(15代目)・・・・・逮捕、無期懲役判決
盧武鉉(16代目)・・・・・自殺
李明博(17代目)・・・・・逮捕?竹島流し?
朴槿恵(末代目)・・・・・国家滅亡、確定的!

paku最後に処刑されるのは

やはり、朴槿惠ですね。
↓ここをクリックするニダ
banner