時事通信 3月9日(日)15時44分配信


通名報道 (2) 9日午前10時半ごろ、京都市右京区太秦一ノ井町のクリーニング店前で経営者の山本芳弘さん(75)が刺されたと、近所の住民から110番があった。府警右京署員が駆け付けたところ、山本さんは刃物で腹などを刺されており、病院へ運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
 近くに住む男が刺したことを認めたため、同署は殺人未遂容疑で逮捕した。逮捕されたのは安東泰和容疑者(61)。「10年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」と話しているという。
 同署などによると、近所の人と立ち話をしていた山本さんに安東容疑者が近づき、包丁で刺した。同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。 

みんなの意見

zoo*****| 3時間前(2014/03/09 15:51)
時事通信と朝日新聞は
犯人の国籍「韓国」を隠蔽。


いつものことですが・・・・・・。



孤高のトンスル職人 金 人糞| 3時間前(2014/03/09 15:52)

ラジオでは韓国籍の金さんて言ってたぜww



dek*****| 3時間前(2014/03/09 15:47)
え? 通り魔 じゃなく 通り名?



ezh*****| 3時間前(2014/03/09 15:57)

犯人は韓国籍無職の金という男性のようです。
報道の仕方の違いが興味深いですね。



tag*****| 3時間前(2014/03/09 15:55)

安東泰和 容疑者 = 金洙吉 容疑者



yachi*******on***| 3時間前(2014/03/09 15:55)

なんで、
韓国人が日本にいるのか、信じられません



mar*****| 3時間前(2014/03/09 15:52)

「韓国人と仲良くしたい」
そう思うバカがいることで、別の日本人が殺される。



glu*****| 3時間前(2014/03/09 15:59)

殺人事件でも本名を隠すのは完全にジャーナリズムを放棄している



ace*****| 3時間前(2014/03/09 15:49)

何とかしてくださいよ︎
北か南か知らないですけど…

日本の名前与えるの不要でしょ



龍馬| 3時間前(2014/03/09 15:47)

また通名なの?
こんな制度やめちまえよ!

成りすまし日本人が。



ncb*****| 3時間前(2014/03/09 15:57)

何で本名で報じない?
韓国籍は特別扱い?



nhx*f****| 3時間前(2014/03/09 15:57)

今回、共同通信ですら本名で流してるんだが。



cip*****| 3時間前(2014/03/09 15:56)

京都は朝鮮人が多くて、結構怖いんですよ。
京都駅の近くに5年ほど暮らしたけど、
大学時代に過ごした大阪より
トラブルに会う確率が高かったように思う。



yum*****| 3時間前(2014/03/09 16:01)

周りにいる韓国籍の人間の情報を
まとめなければならない時期が来たのかも。



kya*****| 3時間前(2014/03/09 15:54)

殺す気はなかった、ウソつくな、チョウセンザル



pop*****| 3時間前(2014/03/09 16:03)

通り魔 竹井聖寿(ソンス)といい、
10年来の恨み 安東泰和(金洙吉)といい、
日本人殺しまくりの韓国人!

恐喝団の半分が韓国人、格闘家も韓国人多し・・
(棒力系のほとんどですな・・)


こいつらを全員強制送還すれば、
日本は世界で一番平和な国になるんだけど?

でも、大嫌いな日本が、自国より快適だから、居座る韓国人・・



sekaiotsukuru| 3時間前(2014/03/09 15:52)

また朝鮮人かよ
いい加減にしてくれないか!


通名報道2






被害者のご冥福をお祈り申し上げます。


テレビ各社でも


犯人名が韓国名で出た!


その他の系列局でも続々実名報道している!


何らかの革命があったのか!?


いい流れになってきた!!!



【京都・クリーニング店経営者刺殺事件報道まとめ】
・産経新聞      - 実名
・朝日新聞      - 通名←ここ!
・毎日新聞      - 通名←ここ!
・時事通信      - 通名←ここ!
・共同通信      - 実名
・NHK             - 実名
・日本テレビ    - 未確認
・TBS              - 実名
・フジテレビ      - 実名
・テレビ朝日     - 自称実名
・日刊スポーツ - 実名
・スポーツ報知 - 実名


通名で報道している新聞社さん。目立ちますよ!


↓ここをクリックするニダ
banner