XINHUA.JP 3月3日(月)16時32分配信

韓国の「3・1独立運動」から95周年を迎えた1日、韓国各地で記念行事が行われた。ソウルの日本大使館前では安倍政権への抗議集会が行われ、参加者らが日本に対し、歴史問題で心から反省することを求めた。中国・国際在線が3日伝えた。

3・1独立運動記念 反日デモこの日、韓国国内では17地域で200件以上の記念行事があり、参加人数は合わせて22万人を超えた。忠清南道の天安市にある独立記念館前で行われたデモでは、集まった人々が韓国の国旗を掲げ、「独立万歳」などと叫んだ。

朴槿恵大統領はソウルでの記念式典で演説し、日本の指導者が歴史を直視し、深く反省するべきだと改めて求めた。大統領は「過去の間違いを認めなければ、新たな成長の時代は始まらない。日本の指導者は真の勇気を持ち、実際の行動で周辺国との友好関係を発展させるべきだ」と促した。

1日にはまた、韓国歴史博物館や韓国文化体育観光部などが従軍慰安婦に関する特別展を開催。漫画や資料、映像などを公開した。同博物館の館長は「慰安婦だった人々がどれだけの被害を受けたか、また人権を侵す制度だったことを人々に知ってもらいたかった。特別展を開くことで日本に謝罪を求め、東アジアに平和な雰囲気がもたらされることも願っている」と話した。

(編集翻訳 恩田有紀)

みんなの意見

chi*****| 6時間前(2014/03/03 16:35)
日本はもうこんな奴らと付き合いたくない!

はやく、大使館も引き揚げよう!



00140-2-750198| 6時間前(2014/03/03 16:53)
そろそろ日本から独立してはどうだ?

経済的に(笑)



反日デモlou*****| 6時間前(2014/03/03 16:37)
日本嫌いならなぜ交易続けるの?
全て断ち切れよ




chi*****| 6時間前(2014/03/03 16:37)
反日、どんどんやっちゃってくださいな。
日本製非買、どんどんやっちゃってくださいな。
国交断絶、真っしぐらで



mcn| 6時間前(2014/03/03 17:03)
独立運動によって

独立を勝ち取った事にしたい人達の集まり。



【大韓帝国】・・・日清戦争で日本が勝って独立達成


【大韓民国】・・・日米戦争でアメリカが勝って独立達成


おまエラ
何にもしてねぇじゃないかよ(笑)




tko*****| 6時間前(2014/03/03 16:35)
慰安婦のウソが全世界にバレそうで必死だな、
韓国は。愚かな民族だ(爆笑)



nai*****| 6時間前(2014/03/03 16:37)
もう少し待っててね。
河野談話を再検証するから。



tka***** 6時間前(2014/03/03 16:38) 
またウ○コでも投げつけてんのか?
どうしようもない愚民ですね



mcn| 6時間前(2014/03/03 17:06)
あいかわらず韓国は呑気だな、

後ろからミサイル撃ってんだぜ!



sixteenlove| 6時間前(2014/03/03 16:52)
さて、愚かな韓国がどのように滅んで行くのか見ものですね。



dad*****| 6時間前(2014/03/03 16:52)
マスゴミは韓国のこういうのは
レイシストとかファシズムとか批難しないの?
日本がやればこぞってそう書くだろうに



最終定理*****| 6時間前(2014/03/03 16:36)
アメリカは「少しは反日控えて首脳会談開くよう」と言わんのかい?



tou*****| 6時間前(2014/03/03 16:34)
アメリカは日本の嫌韓デモを
人権侵害と言うが、
韓国の反日デモには何も言わないのか?



パスカルの定理*****| 6時間前(2014/03/03 16:36)
アメリカはもはや左翼国家だからな・・・



pol*****| 6時間前(2014/03/03 16:37)
相変わらず韓国人の反日デモは、
国旗を破いたり、日本の指導者を侮辱する
ヘイトデモだった・・・



毎度韓国のデモでは


日本の首相や天皇陛下を踏み潰しておりますが


今回はホロコースト被害の象徴である


アンネ・フランクリンも踏み潰しておりました・・・


アンネ

日本の警察には一刻も早く

「アンネの日記事件」の犯人を検挙してもらいたいですね!



↓ここをクリックするニダ
banner