毎日新聞 2月24日(月)21時16分配信


 【北京・工藤哲】ロイター通信は23日、中国の習近平(しゅう・きんぺい)国家主席の3月の欧州訪問に向け、中国政府がドイツ政府に対し、ドイツのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)関連施設の訪問を打診したと伝えた。中国は安倍晋三首相の歴史認識を巡る対応への批判を続けており、習主席はドイツ訪問時に、戦後処理などを巡る問題で日本とドイツとの対応の違いを引き合いにして、改めて日本をけん制する可能性がある。

ホロコースト施設 習主席は3月下旬、オランダ・ハーグで開かれる核安全保障サミットに出席する方向で調整している。報道によると、欧州滞在中にはドイツ、フランス訪問も予定している。中国側は、習主席の第二次大戦中のナチス・ドイツによるホロコーストについて伝えるベルリンの施設訪問を打診したが、ドイツ側は難色を示した。別の関連施設の訪問も調整しているという。中国側は、ドイツ政府関係者が訪日し、歴史問題の対応についてドイツと日本が協力することを求めているという。

 ドイツ側はコメントを控えているが、外交筋によると、ドイツは日本との対立に巻き込まれるのを望んでおらず、中国側がドイツの悲惨な過去に再三言及していることに不満を抱いているという。

 中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は24日の定例記者会見で「まだ把握していない。中国はドイツとの関係を非常に重視しており、関係をさらに深め、新たな成果を得たい」と述べるにとどめた。

みんなの意見

WWE****| 1時間前(2014/02/24 21:19)
おまえら韓国か(笑)。



IWGP****| 1時間前(2014/02/24 21:19)
いくらコピー好き中国だからって 
韓国のコピーしたら終わりだよ(笑)



its*****| 1時間前(2014/02/24 21:19)

ドイツもいい迷惑だな



oji*****| 1時間前(2014/02/24 21:20)
>中国側がドイツの悲惨な過去に再三言及していることに不満を抱いているという。

当然だろう、ドイツ人に責任は無いナチがやった犯罪だ。と逃げ続けているのを、
「ドイツ人偉いドイツ人がやったのを認めてる」と言っているのも同じだもんな。
傷に塩を塗りこむような真似だよ。



sixteenlove| 1時間前(2014/02/24 21:20)
現在のドイツ政権はWW2時代の話を蒸し返されて不愉快だろう。W



yu_*****| 1時間前(2014/02/24 21:24)

あんたら、フィリピンから現代のナチスと同じと言われているのだが。



emi*****| 59分前(2014/02/24 21:29)

南京虐殺は証拠もないのに何がホロコーストだよ。
日本はナチスドイツとまったく違うんだよボケ。

それよりもオマエラのほうがナチスじゃねーのか?
チベット・ウイグルで虐殺してるだろ、そっちのほうがユダヤ人迫害に匹敵するぞ。



( ;゚Д゚) ナンデスト!!| 1時間前(2014/02/24 21:20)

記憶から抹殺したい過去もあるだろうに。。

無神経としか言えない。



cro*****| 1時間前(2014/02/24 21:27)

韓国に負けない捏造・たかり国家ということを
世界に知らしめてください。



mr_*****| 1時間前(2014/02/24 21:26)

ホロコーストはドイツ人の所業
ユダヤ人ポーランド人8百万人を
殺人工場を作って虐殺
日本人はそんな馬鹿な事はしてねぇだろ



t_i*****| 57分前(2014/02/24 21:30)

▼中国は自らのチベット・ウイグル侵略は反省せず
「解放してやった」と詭弁し、日本に対しては「被害者意識」を強調する。
こんな自分勝手な中国に共感できない。


■中国による虐殺・迫害■

【西蔵(チベット)人】
120万人死亡。その内訳は、
蜂起 43万2705人
飢死 34万2970人
獄死 17万3221人
処刑 15万6758人
拷問死 9万2731人
自殺した者 9002人

【蒙古(モンゴル)人】
34万6千人を迫害。
1万6千人死亡。

【新疆ウイグル人】(東トルキスタン)
56万人が連行・拷問を受ける。
700人が獄中死。



Poo*****| 50分前(2014/02/24 21:38)
中国人を一番殺したのは中国人自身だろ?



t_i*****| 58分前(2014/02/24 21:30)

被害者の立場で連帯するならドイツじゃなくてイスラエルだと思うんだけど。
韓国も中国も行かないね。なんで?



for*****| 52分前(2014/02/24 21:36)
ドイツは「朴クネかよ!」って
    ツッコミいれてください!(笑)



aki*****| 1時間前(2014/02/24 21:25)

>ドイツは日本との対立に巻き込まれるのを望んでおらず、・・・

そりゃそうやわな、ドイツは全く関係ないし。
戦中の日本には、杉原千畝・東条英機氏らユダヤ人に人道的措置をとった方達もいるし。



.| 51分前(2014/02/24 21:37)

いいかバカどもよく聞け!
民族そのものの抹殺を目的にしたジェノサイトと
戦闘中ハーグ条約違反の民間人に成りすまして背後から攻撃してくる敵、
便衣兵掃討と一緒にするな!!



gon*****| 1時間前(2014/02/24 21:28)

中国は日本が強くなるのがホント嫌なんでしょう。

戦前の日本人が優秀すぎたのでしょうね。



mry*****| 1時間前(2014/02/24 21:23)

反日毎日新聞らしい記事ですな。
頼むから潰れてくれ!。


アウシュビッツ収容所 (2)
jbf*****| 21分前(2014/02/24 22:07)

ホロコーストとは元来、ユダヤ教の燔祭(獣を丸焼きにして神前に供える犠牲)を意味するギリシア語で、のちに転じて火災による大虐殺、大破壊を意味するようになった。現在では、第二次世界大戦中のドイツがユダヤ人などに対して行った大量虐殺を指す。ホロコーストの犠牲者数は諸説あるが、今でもどんどん増えていて900万人から1100万人にも上るといわれる。



アウシュビッツ収容所
ナチスのホロコーストって本当にあったのでしょうか???



まるでホロコーストは事実であったかの如き意見の方多いんですが・・・



計画的な大量虐殺に関する証拠は怪しいものばかりです。


大戦中になくなった方は大勢おります、



その中で、なぜユダヤ人だけが特別重要な被害者なのでしょうか?



収容所のガス室の明確な証拠なんてないんですが・・・



不思議なことに、欧米ではホロコーストに関する特別な研究は許されていません。




戦後、ドイツ人はユダヤ人とのプロパガンダ戦に負けてしまったのです



このことで、ホロコーストは異論反論など絶対に許されない事実となってしまった。



今ではユダヤ人はこのホロコーストを盾としてやりたい放題です



だからこそ、日本人は中国・韓国人とのプロパガンダ戦に負けるわけにはいきません!



南京大虐殺も従軍慰安婦も大嘘なのだから。



今たたかわないと事実になってしまいます。

↓ここをクリックするニダ
banner