J-CASTニュース 2月22日(土)18時27分配信

ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。

プーチン 一部の韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

■署名サイトでは190万人超が再審査求める

 プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。

 これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。

 内容を見てみると、「最悪のオリンピックだよ」「ほんっとロシアには失望した」「己の身を恥じろ」「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」など、罵倒だらけになっている。プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある。

 こうした反応を受けてかはわからないが、カバー写真は2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーのロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した、韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えられた。

 一部の韓国人は「ソトニコワ選手が有利な判定をされた」「本当のチャンピオンはキム・ヨナ選手だ」と思い込み、試合後からネット上で怒りをまき散らしている。署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。

みんなの意見

在日からのコメント拒否| 2時間前(2014/02/22 18:34)
さすが朝鮮人
怖いもの知らずWWW



『 、』は人に非ず擬きである| 2時間前(2014/02/22 18:37)
煙がなくても発火させるのはお得意ですからね。



suz*****| 2時間前(2014/02/22 18:41)
まずいたって普通のツッコミを入れさせてもらう
プーチンに言ってもしょうがねえだろ



ジョン専用ザク| 2時間前(2014/02/22 18:40)
韓国人は、勇気あるな(´・ω・`)ぁ



ねこちゃん| 2時間前(2014/02/22 18:38)
おおっ、怖いもん知らずの朝鮮人!
だが、世界は、お人好しの日本みたいな国ばかりじゃないからね。



uta*****| 2時間前(2014/02/22 18:40)
ひぇ~! 怖いもの知らず過ぎ((( ;゚Д゚)))
世界史を習わない、世界史を知らない韓国人



ねこちゃん| 2時間前(2014/02/22 18:39)
みっともない国だな南朝鮮は。
みっともない国だな南朝鮮は。



sbk*****| 2時間前(2014/02/22 18:38)
あーあ、日本人が甘やかしてるから、
コイツらプーチンにも通用するって思っちゃってるよ。

しーらね。



ねこちゃん| 2時間前(2014/02/22 18:37)
いいね。
韓国人が頑張れば頑張るほど
韓国嫌いが加速していく。



mom*****| 2時間前(2014/02/22 18:40)
明らかに劣っている国民を相手にしないという
大国というか白人を見習いたい。

キムヨナしかとの図

きむよな


tay*****| 2時間前(2014/02/22 19:00)
今大会でロシア、イギリスを敵にしました。 

ワールドカップでロシアと同組だから、楽しみですね。



abc***| 2時間前(2014/02/22 18:45)
神様どーか、どーか国際問題に発展しますよーに。



nox*****| 2時間前(2014/02/22 18:39)
朝鮮半島
まとめて粛清されますように。。。



air*****| 2時間前(2014/02/22 18:43)
ロシア語で殺害予告ともとれる書き込み
もあったそうなw

プーチンが制裁に動き出したら
「日本人がなりすましてた!」とか言い出しそうw

恐ロシアのしかも歴代最怖と名高いプーチンに○人予告ですかw
 身の丈を知らないって本当に恐ろしい



WWE*****| 2時間前(2014/02/22 18:50)
どうやってプーチン殺害すんだよwww
バカか 韓国人



ねこちゃん| 2時間前(2014/02/22 18:39)
おバカ国のおバカな国民がとうとうやっちまいましたね。



itt*****| 2時間前(2014/02/22 18:50)
敵に回してはいけない方だということが
分からないんですかねぇ。



wwwhi*****| 2時間前(2014/02/22 18:54)
オマエラは
喧嘩を売ってはいけない民主主義以外の国に喧嘩を売った!
人権人権と相手の善意を逆手に利用する手段は通用しない。

ニュースにも載らない様にこっそりとサツガイされるがいい。
民主主義を逆手に取り悪用する外道民族は滅すべし!



IWGP*****| 2時間前(2014/02/22 18:50)
ゴキブリにプーチンがどんな対応をするのか興味ある



(゚Д゚)…| 2時間前(2014/02/22 18:46)
まあ国同士の話だから、
これでプーチンが怒って韓国攻撃するとか もちろんないけど、
有事の際の対応にこのときプーチンが持った悪印象は 絶対影響するとは思う。



mry*****| 2時間前(2014/02/22 18:46)
プーチンを怒らせてどうする気だ?
韓国くらい平気で潰せる国のトップなのに。

プーチンさん (3)


今ごろ
クネ婆さん真っ青だろうな w




書き込んだ韓国人を
片っ端からシベリア収容所送りにしてほしいですね


↓ここをクリックするニダ
banner