Record China 2月13日(木)11時54分配信

2014年2月12日、中国新聞網によると、韓国のシンクタンクが行った調査で、韓国人の多くが日本との関係改善を望んでいることが明らかとなった。

朴クネ (2)峨山政策研究院が行った調査によると、各国首脳に対する好感度では、日本の安倍晋三首相は10点満点でわずか1点だったものの、韓国国民の半数近くが「韓日首脳会談の開催を支持する」と答えた。また約60%が「朴槿恵(パク・クネ)大統領に対して、日本との関係強化に積極的に取り組んでほしい」と答えた。

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は10日、「安倍首相の間違った歴史認識が韓日関係の最大の障害。日本政府が誠意ある対応を見せてこそ、両国のハイレベル対話が可能になる」と述べている。記事は最後に「韓国政府は、緊張状態をどのように打破するかを考えている」と指摘している。(翻訳/NY・編集/北田)

みんなの意見

hku*****| 11時間前(2014/02/13 11:55)
日本人の大半は関係改善してほしくありませんが。。。



糞喰いはコアラだけじゃない| 11時間前(2014/02/13 11:57)
首脳会談でいったい全体何を交渉するというの?



iwa*****| 11時間前(2014/02/13 11:56)
有り得ない!
「親日罪」の有る国との友好は不可能ですw



pol*****| 11時間前(2014/02/13 11:57)
反日国家として
「6割が日本との国交断絶を希望する・・・・」なら
分かるんですがね。。。



四四魔意| 11時間前(2014/02/13 11:59)
反日諦めんなや!
まだまだやれるぞ!
もっと熱くなれよ!



yuk*****| 11時間前(2014/02/13 11:57)
まあ、実際に不利な状況にいるのは韓国のだからな
本音を言えば、反韓感情が高まって日本人観光客が減ったせいで
商売あがったりの韓国人も相当いるだろうし、
だから「用日」なんて言葉も生まれるんだろう



右折侵入禁止です。| 11時間前(2014/02/13 11:57)
嫌いな国との国交強化???
国交断絶の方向で話を進めるのが当然だろ!



onl| 11時間前(2014/02/13 11:58)
日本の対韓国方針はすでに決定済みですので。あしからず

「ほっとく。」



ビッグバンは韓国起源| 11時間前(2014/02/13 11:57)
喧嘩を売っといて、
仲直りを要求する寒国の精神はどうなっているのだろう ....
脳内キムチ汚染か?



row**er| 11時間前(2014/02/13 11:57)
こりゃ、もう一回靖国に行かないとだめっしょ、
春の例大祭



xyz*****| 11時間前(2014/02/13 11:57)
日本人は、日韓首脳会談なんかやらなくても何も困らないが、
韓国人は、やらないとまずいことに気づきだしたな。。。



shi*****| 11時間前(2014/02/13 11:59)
韓国人とハイレベルな対話など出来るわけがない!



kai*****| 11時間前(2014/02/13 12:01)
韓国人は首脳会談で潤うとでも思ってんのかよ \(^^\)



sfr*****| 11時間前(2014/02/13 12:02)
関係改善望んでません!!
国交断絶希望!
韓国、\(^^\)こっちむくなや!



tnm*****| 11時間前(2014/02/13 12:06)
日本を仮想敵国にし
世界中でいやがらせばかり繰り返している韓国、
こんなものと未来永劫に仲良くできない、さっさと失せろ。



nantonakuiitakute| 11時間前(2014/02/13 12:00)
実り無き首脳会談など意味なし



Echigoya| 11時間前(2014/02/13 11:57)
朴クネ大統領は日本に嫌韓を広めてくれた恩人ではありますが、
日韓首脳会談などは御不要です。
                   by 日本人一同


朴クネ

パククネさんは初心貫徹あるのみですぞ!!


↓ここをクリックするニダ
banner