Record China 2月12日(水)12時5分配信

2014年2月11日、中国新聞網によれば、2018年の平昌(ピョンチャン)五輪の組織委員会代表を務めるキム・ジンソン氏が、ロシアのソチで「平昌五輪は犬食が原因で騒動が起こることはない」と述べた。

犬食文化 (2)韓国の犬食については、1988年のソウル五輪や2002年のサッカーワールドカップ日韓大会の際に欧米諸国から非難の声があがったこともあり、現在は徐々に減少しているという。キム氏は「1988年の五輪期間中も食べられていたのは事実だが、今では自分の周りに犬を食べる人はいなくなった」と話し、平昌五輪では問題視されることはないとの見方を示した。

一般的ではなくなったとはいえ、一部のレストランでは犬肉を使った料理が今も提供されており、市場では犬肉を買うことができる。一部の市民団体は、韓国人に犬を食べないよう働きかけている。キム氏は「韓国人は犬を愛している。問題にはならない」と話している。(翻訳・編集/岡田)

みんなの意見

swim pig| 11時間前(2014/02/12 12:10)
日本人を「イルカ殺し」とののしる皆さん
何で抗議しないのかい?



t2m*****| 11時間前(2014/02/12 12:07)
ケネディー女史騒げよ。



gimp*****| 11時間前(2014/02/12 12:10)
駐韓アメリカ大使は「犬食べないで!」って
言ってくれますよね。


from 愛犬家より



gay*****| 11時間前(2014/02/12 12:38) 
犬は食って良くてイルカとクジラはダメってか。
おかしな理屈だ。



yhn*****| 11時間前(2014/02/12 12:07) 
鯨もイルカも犬も、食べたくなければ食べなければ良い。



トンスルフラペチーノ| 11時間前(2014/02/12 12:12)
犬の名前が付くテロリスト集団SSは抗議しないのか?

シーセントバーナードさん。いや、シーシェパードさん。

陸の犬はほっときなんですか^^;



hir*****| 11時間前(2014/02/12 12:14)
食に関して云々いうつもりはないが、
犬を屠殺する際、苦しめば苦しむほど美味しくなるという
考えは非科学的だし、非人道的だ。


鯨に関しても、「勝手に網に鯨が引っ掛かった」と称して
トン数で日本の倍以上捕獲している事実上の捕鯨国家であるくせに
国際捕鯨委員会で日本の調査捕鯨に反対するなど
お得意の二枚舌はやめるべきだ。



愛羅部闍班| 11時間前(2014/02/12 12:12)
この貴重な犬食い文化こそユネスコ登録申請すべきじゃないの?



ビッグバンは韓国起源| 11時間前(2014/02/12 12:09) 
中国人と韓国人は犬を食べているから,すぐに吠えるんだよね。



nana| 11時間前(2014/02/12 12:08)
他国が批判することじゃないが。。。



gyan*****| 11時間前(2014/02/12 12:38) 
韓国で犬肉のグレードは、
どれだけ苦しんで死んだのかによって決まるのだという…



Do| 11時間前(2014/02/12 12:13)
別に何食ったっていいけどさ、
せめて苦しませずに食肉にしてやれ。



はじまりはいつも晴| 11時間前(2014/02/12 12:22)
ただ韓国は、
「犬を恐怖に怯えさせて殺すと、肉の味がいい」と言われており、

犬を虐めて、恐怖に怯えた所で、

熱湯でやる

屠殺方法に問題がある。



sunki| 11時間前(2014/02/12 12:10)
韓国はこういう独自文化を誇れば良いのにね



kai*****| 11時間前(2014/02/12 12:16)
さすがに、犬は食えないよなぁ…


犬食文化


hys*****| 11時間前(2014/02/12 12:14)
犬でもうん◯でも食べたいもの食べればいいじゃん。
でも、おれは犬もウン◯も食べないがね





WWE*****| 11時間前(2014/02/12 12:12)
【韓国精神】
珍島犬に精神学び、
その犬肉を喰らう。

そして中国の犬となる。



jkv*****| 11時間前(2014/02/12 12:09)
>韓国人は犬を愛している。

食べたくなるほどに犬を愛し、
犯したくなるほどに女を愛する民族。



韓国人は犬を愛してるから。。。


たしか、韓国人はも愛してましたよねぇ。


↓ここをクリックするニダ
banner