産経新聞 2月11日(火)19時3分配信


 【ソウル=加藤達也】村山富市元首相は11日、韓国を訪問した。左派政党、正義党の招きを受けたもので2泊3日の滞在中、国会議員団主催の夕食会に出席するほか、12日には国会内で講演し、13日には鄭●(=火へんに共)原(チャン・ホンウォン)首相との面会が予定されている。

村山元首相 正義党は朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談も推進していたが、日程上の理由で見送られた。韓国メディアは「朴大統領が、村山氏と会った場合に生じる外交的な影響を意識したため」(中央日報)と伝えた。

 村山氏は到着後、国会内で韓国側議員らと懇談。この場で正義党幹部は「(村山談話を発表した)先生と日本国民に心から尊敬の言葉を述べる」と、村山氏を持ち上げた。

 同党はその後、村山氏を国会内で開催中の、日本統治時代に慰安婦だった女性らの作品展に案内した。

村山元首相 (2) 村山氏は元慰安婦3人と握手しながら言葉を交わしたが、その1人が日本政府の謝罪と賠償の必要性に言及すると、無言でやり過ごした。今回の訪韓は一政党が企画したものだが、韓国側は村山氏を日本の「良心的勢力」の代表と見なし、安倍晋三政権への牽制(けんせい)に活用する構えだ。



みんなの意見

jun*****| 3時間前(2014/02/11 19:07)
半島で余生をお過ごしくださいな!



トンスルフラペチーノ| 3時間前(2014/02/11 19:08)
図々しい売春婦ですな。



日本強いね| 3時間前(2014/02/11 19:10)

嘘つき売春婦
地獄で舌を抜かれろ



hitotonoya| 3時間前(2014/02/11 19:15)
朝鮮戦争にも従軍したババァ

お前らは最初の聞き取り調査や日本に来たときに喋った嘘がばれてんだよ



yhn*****| 3時間前(2014/02/11 19:10)
フランスで講演したときは、
「韓国戦争」の時、慰安婦やってたとか言ってなかった?



dod*****| 3時間前(2014/02/11 19:08)
今回のキーセン接待でポックリ逝ったりして。。。



sunki| 3時間前(2014/02/11 19:10)

日韓基本条約は14年間も議論し、締結されたが

その間に一度も、慰安婦に関して出てこない
なぜ20万人も強制連行されたのに、議題にあがらないのか?
韓国が騒ぐようになったのは

1992年の朝日新聞の記事からだ!



dor*****| 3時間前(2014/02/11 19:12)
まぁ良いじゃないですか
これで社民党絶滅決定ですから



よけろナッパ| 3時間前(2014/02/11 19:09)

操り人形にアドリブは無理だわ、無言。。。

の巻



の巻| 3時間前(2014/02/11 19:09)

招きを受けた時に無言でやり過ごしておけばいいものを


の巻



icd*****| 3時間前(2014/02/11 19:14)
ボケ老人の徘徊ですか

の巻



人に非ず擬きである| 3時間前(2014/02/11 19:10)
この恥知らずに日本で最悪の侮辱用語を贈ってあげよう

『 お前は朝鮮人か !? 』



godaime1020| 3時間前(2014/02/11 19:09)

韓国反日組織に利用されるのに、おめでたい爺さんですな。


帝國海軍少将| 3時間前(2014/02/11 19:19)

村山富市は、日本国籍をはく奪してもよいと思う。

村山、河野、武村、関口宏、売国奴は、韓国に帰化しろ・



藤野寒月| 3時間前(2014/02/11 19:12)
人の良さにつけ込まれて利用されただけの人生。
自分で判断してやったことなど何一つないだろに。



sleep-z| 3時間前(2014/02/11 19:11)

しかし、こんな爺さんまで利用するのかよ韓国人は悪い奴ばかりだな!



sak*****| 3時間前(2014/02/11 19:11) 
 日本にも悪い奴は居るし、
 韓国にも良い奴は居る。

良い韓国人








良い韓国人☆ なんていないじゃないかよ!



 
韓国旅行お疲れ様。もちろん自費ですよね。


帰りは10万円のエンジン付き一人乗りゴムボートで願います。

↓ここをクリックするニダ
banner