Record China 2月10日(月)10時23分配信

2014年2月9日、韓国・東亜日報によると、ソチ五輪のフィギュアスケート団体戦を放送した韓国テレビ局KBSのアナウンサーが、女子ショートプログラム(SP)に出場した浅田真央が転倒したことを嘲笑い、物議を醸している。10日付で騰訊体育が伝えた。

韓国KBS報道によると、この放送のアナウンサーとゲストコメンテーターは浅田の演技前までは自己を保っていたものの、演技が始まるとアナウンサーは生放送だということを忘れたかのように「浅田真央の演技が始まります。おそらく失敗するでしょう」などと言い放った。

視聴者をさらに驚かせたのは、ゲストコメンテーターもこれに同調し、「今の浅田真央はキム・ヨナのライバルではない。キム・ヨナのジャンプの高さ、スピード、表現力は、浅田と比べ物にならない。例えるなら、成熟した魅力を持つ女性と小娘の力比べのようなものだ」と述べたことだった。

生放送で公然と自国選手のライバルを嘲笑し、皮肉を述べたアナウンサーの毒舌ぶりに、視聴者からは疑問の声も上がった。しかし、キム・ヨナのライバルが緊張のあまりミスをしたことに喜びを隠せないようで、ネットユーザーは「このような状態では何もできないだろう」「キム・ヨナのライバルはいなくなった!」などのコメントを残している。(翻訳・編集/北田)

みんなの意見

row**er| 13時間前(2014/02/10 10:27) 
他国の選手の失敗を喜ぶ民度の低い低俗な国家



aya*****| 13時間前(2014/02/10 10:27)
選手に対して敬意という事を知らない



kou*****| 13時間前(2014/02/10 10:28)
人間としての程度の低さ、民度の低さが丸出し。



kingjapan| 13時間前(2014/02/10 10:29)
スポーツは、見ている人に感動を与えるものです

韓国にはその輪の中に入る資格がない



nob*****| 13時間前(2014/02/10 10:27)
韓国ってこんな感じやん。



mry*****| 13時間前(2014/02/10 10:32)
これぞ韓国人!。
こんな国と関係修復しろと言うのかい?オバマ君よ!。



kis*****| 13時間前(2014/02/10 10:33)
国民の7割が人格障害と言われているが、本当だった。



hid*****| 13時間前(2014/02/10 10:32)
さすが「震災お祝いします」と言える民族やな!


南鮮は、世界で唯一東日本大震災をお祝いした国です。

人の不幸を喜ぶ民族。

それが朝鮮人というものです。



todawachinkasu| 13時間前(2014/02/10 10:28)
普通の日本人はライバルの失敗を願うのではなく
応援する選手の最高の演技を願うけどね。
そしてライバルにもエールをおくる。



rjf*****| 13時間前(2014/02/10 10:33)
韓国は、スポーツ等国際大会を開催する資格がない。
ルールあるスポーツは無理!



fan*****| 13時間前(2014/02/10 10:32)
このニュース、世界中に発信してほしい。
本当に、世界の人たちが韓国人と言う人種の異常さに気付いてほしい。



drayaki| 13時間前(2014/02/10 10:30)
韓国籍の飛行機事故で中国人犠牲者が出たとき
「中国人でよかった」と発言したのも韓国人アナウンサー。



J.J.不逞本人| 13時間前(2014/02/10 10:35)
だめだこりゃ。
やはり朝鮮人は上から下まで腐っている。
こんな国から出てくる"歴史認識”など、だれが信用できようか。



isinngannbare| 13時間前(2014/02/10 10:32)
...なんというか...朝鮮人って
生きててもしょうがない存在なんじゃないの?



hay*****| 13時間前(2014/02/10 10:31) 
スポーツは互いに認めあって、

競いあってお互いを高めていくもの。

韓国にスポーツマンシップや公正さを理解させるのは、

ゾウリムシに六法全書を暗記させるより難しいでしょうね。



トンスルフラペチーノ| 13時間前(2014/02/10 10:35)
これぞ韓流。(笑)
ほんとに次の冬季五輪を開催するつもりでいるのか?



NWA****| 13時間前(2014/02/10 10:38)
いやいや、次の2018年は
韓国という国家がなくなってますよ



IWGP*****| 13時間前(2014/02/10 10:38)
2015年末
38度線からの米軍撤退がまちどうしい!




fuz*****| 13時間前(2014/02/10 10:38)
キモヨナ本人が「浅田真央こけろ!」って
ブログに何百回書くくらいなんだから、
なんら驚かない。



Umikojiki| 13時間前(2014/02/10 10:31)
キムヨナの性格が悪い理由がよく理解できるな



っウェ*****| 13時間前(2014/02/10 10:38)
露骨な嫌がらせ受けても
嫌な顔一つしない浅田はよく頑張ってるわ。



WWA*****| 13時間前(2014/02/10 10:38)
天皇陛下と真央ちゃんに対する侮辱は絶対に許さない。


韓国KBS (3)

お笑い芸人の増谷キートンが、
韓国KBS放送の特集番組『コメディ韓日戦』
浅田真央選手のモノマネを披露して大爆笑を受けた


韓国KBS (2)


因みに韓国KBSはNHKと同じ公共放送です。

韓国放送公社(KBS)
〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

に、抗議しましょう!!
日本から出ていけ!!


↓ここをクリックするニダ
banner