中央日報日本語版 2月3日(月)16時56分配信


韓日関係の悪化などでキムチの輸出が低調な一方、輸入は増加してキムチの貿易赤字が大幅に増加した。

キムチ貿易 (4)3日、世界キムチ研究所が韓国貿易協会の資料を分析発表した「キムチ輸出入動向報告」によれば、韓国の2013年度キムチ輸出実績は8928万ドルで前年対比16.3%減少した一方、輸入は1億1743万ドルで前年対比5.9%増加したことが分かった。

キムチの貿易収支は2815万ドルの赤字を計上した。これは2012年の423万ドルに比べ何と565%も増加した規模だ。

キムチの貿易収支赤字が大幅に増加した理由は、中国産の低価格キムチの輸入量が毎年急増する中で、最大輸出市場である日本での韓国産キムチの実績不振が続いているためだ。昨年の対日キムチ輸出額は前年に比べ22.1%(6585万ドル)減少した。業界は、円安によってキムチ輸出業者の採算性が悪くなった上に韓日関係の悪化が対日キムチの輸出に否定的な影響を及ぼしていると分析している。

みんなの意見

chi***** | 4時間前(2014/02/03 17:00)
まだ円安のせいにしているのか!

誰があんな不衛生な韓国キムチを買うんだよ!



shu***** | 4時間前(2014/02/03 17:08)

在日韓国人だけの需要品だと、なぜ気付かないのだ。



変態chicultはサイコぱす | 4時間前(2014/02/03 16:58)

汚物まみれの韓国キムチなんか日本に入れるなよ。



sas***** | 4時間前(2014/02/03 17:03)

フランスでは【有毒食品】に認定してますよ



aki***** | 4時間前(2014/02/03 17:01)

フランス、イギリスに次いでカナダでも
韓国産キムチは絶賛輸入禁止中ですよ



韓国は世界の癌 | 4時間前(2014/02/03 17:07)

あの中国でも「韓国産キムチ輸入禁止」です。
韓国キムチは中国基準すらクリアーできなかったそうです



mstn | 4時間前(2014/02/03 17:12)

日本だけがノーチェック!
民主党政権下でのキムチ輸入が3年間素通りするという最悪なルール!



ピアノフォルテ1125***** | 4時間前(2014/02/03 17:00)
不衛生な食品は検疫の義務を課すべき。
だれだ。衛生検査免除なんかしやがったのは。民主党!
許せん。



mry***** | 4時間前(2014/02/03 17:08)
韓国が輸出しているキムチの80%は日本輸出向けです。
62カ国に輸出するとしていますが、そのうち80%が日本という現実!!



キムチ博士 | 4時間前(2014/02/03 16:59)

日本のキムチ市場は、90%が「日本産」で占めており、
韓国産キムチは8.4%に過ぎません。
中国産キムチは1%前後だそうです。

日本市場は巨大ですね!



ペン字**** | 4時間前(2014/02/03 16:59)

キムチに限らず、
日本向けの輸出食品には韓国人のツバが入っているのだろう、

日本人観光客相手の店では料理に精子を入れたりもするらしいしね。


・日本民主党が韓国産キムチの日本向け輸出衛生検査を三年間免除

・日本へ輸出の韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞

・韓国食品の危険性 ネット販売のキムチから幼虫とカエル


キムチ貿易
熱湯代 | 4時間前(2014/02/03 17:02)

反日韓国は、何を混入させるか分からんからな!
もはや食物兵器だねw



nida***** | 4時間前(2014/02/03 17:16)

大腸菌入りキムチは作り方が本物の証です。
ニセモノに引っかからないことニダ
さぁ、チョッパリはやく食うニダ



val***** | 4時間前(2014/02/03 17:01)
虫下しの薬を呑むのが義務付けられている韓国!



知事選***** | 22時間前(2014/01/31 20:07)
舛添要一は朝鮮人!

~奥さんは創価学会の大幹部!~


iwa***** | 4時間前(2014/02/03 17:06)

キムチを世界文化遺産とは笑える!
キムチだけが心の拠り所なのに赤字なのね(笑)


WWF | 4時間前(2014/02/03 17:05)

世界キムチ研究所って・・・(ぷっ)

数少ない「本場のモノを食べたくない」食品。


WWE | 4時間前(2014/02/03 17:02)

オモニのツバ入り韓国キムチ!


キムチ貿易 (2)
在日さん、
あんたら以外食える人居ないでしょ。


因みに韓国のりは人糞まいて養殖してるそうです。
↓ここをクリックするニダ

banner