XINHUA.JP 1月30日(木)22時57分配信

国連教育科学文化機関(ユネスコ)は28日発表した各国の教育状況に関するリポートで、韓国の教師の教育レベルや給与体系、教育の平等さを高く評価した。「韓国の教育システムは世界で最も成功した教育システムの一つだ」と指摘している。韓国・聯合ニュースの中国語電子版が29日伝えた。

洗脳教育リポートでは「韓国の学習の成果は優秀で、教育環境は平等だ。社会の弱者層の子どもたちも経験豊富で優れた教師に出会うチャンスを多く持っている」と指摘。農村部の教師の75%が学士の学位を持ち、45%は教師の経験が20年以上と、他の国に比べて農村部の教師が優秀だとした。

また教師の給与水準が比較的高く、年齢が高いほど給与も上がるシステムは韓国の教育分野の優れた点だと評価。中学校教師の給与は一般の専門職の人よりも20%高いという。新任教師の給与は英国と同水準の年3万2000米ドル(約330万円)程度で、年齢が上がれば2倍以上になる。

リポートはこのほかに「韓国が教師の質と教育の公平さを高めることは、国の経済発展にいい影響をもたらす」とも指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)

みんなの意見

lyt***** | 25分前(2014/01/30 23:01)
発展途上国のワリにはって意味でしょうか?w



不毛な猫毛 | 27分前(2014/01/30 22:59)
成功したのに
今の韓国この有様。



Kamikaze | 27分前(2014/01/30 22:58)
犯罪者しか育たない韓国の教育が成功とは・・・これいかに



1番 | 21分前(2014/01/30 23:04)
ユネスコて最近思うのだが、単なる利益集団化してません
集金マシーンのように感じる、一部の幹部が募金を私物化、
職員の人件費でほとんどが消え、すずめの涙ほどの資金で途上国に渡す、
まあ途上国にとっては大きい金額ですが、
もっと効率のいい、援助方法を考えたほうがいい、
国連機関は既に存在意義を失い、単なる社交場とかしている、
国連に金を渡しても、そのほとんどが人件費で消えていく。



意味分かりません | 23分前(2014/01/30 23:03)
ノーベル賞候補に乗る事もほぼ無いのに!
ユネスコの価値は無意味だなw



mas***** | 23分前(2014/01/30 23:03)
ユネスコにも韓国人が蔓延してんだな?



kai***** | 21分前(2014/01/30 23:05)
国連に反日組織を送り込むことには成功してるな



nai***** | 23分前(2014/01/30 23:03)
まぁ、反日教育は間違いなく世界一ですよ!。


韓国人

tak***** | 23分前(2014/01/30 23:04)
最も性交してる民族ってことか?



正義の国 | 23分前(2014/01/30 23:03)
牧師・教師が最も性交してんだろww



han***** | 23分前(2014/01/30 23:02)
史上最低辺のゴミが評価されるわけ無いだろ

またお得意の捏造かよ



都知事選***** | 11時間前(2014/01/28 14:07)
舛添要一は朝鮮人!


po**** | 17分前(2014/01/30 23:09)

農村部教師の75%が学士って
それ低すぎだろ。W
日本は農村部も都市部も
ほぼ100%だよW



mry***** | 24分前(2014/01/30 23:02)
併合時朝鮮半島の津々浦々に小学校を作ったのは日本です 
今のソウル大学や師範学校も これが歴史です。



sixteenlove | 21分前(2014/01/30 23:06)
世界一の教育で強姦魔と売春婦を大量生産中ニダ



kum***** | 21分前(2014/01/30 23:05)
教育の基本は嘘をつかないことニダ!!!



kmy***** | 24分前(2014/01/30 23:03)
その結果が、ノーベル賞ゼロ(笑)



oma***** | 24分前(2014/01/30 23:02)
あれだけのバカとキ○ガイを量産する教育はスゴイ!
国民全員がまるで判を押したように低脳なんてスゴすぎる!!



NWO**** | 17分前(2014/01/30 23:09)
イザベラ・バードの「朝鮮紀行」という本をご存知ですか?
19世紀末に東アジアを旅した紀行作家(スパイであったとも言われています)です。
イギリスの出版社が出したものと
韓国の出版社が出したものと
全く内容が異なっています。


イギリス版では
首都ソウルは次のように書かれています。

<都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。
推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。
おまけに、道路はその家々から出た糞、尿の 汚物を受ける
穴か溝で狭められている。
酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、
土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、
犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたきしている>


しかし、韓国版では
次のように書かれています。

<ソウルは近代化されていて東洋一きれいな都市である。
さらに本の紹介欄では、
そんなきれいな都市を日本によってどんどん破壊されていった>

・・・・・


一事が万事こんな教育ですが。。。



韓国人
成功したのは洗脳教育のシステムであって
教育レベルじゃないと言う事ですね

↓ここをクリックするニダ
banner