時事通信 1月20日(月)17時33分配信


 【ニューヨーク時事】オバマ米大統領は、米誌ニューヨーカー(電子版)に19日掲載されたインタビューで、マリフアナ(乾燥大麻)について、「アルコール以上に危険だとは思わない」と述べ、相次ぐマリフアナ解禁を容認する姿勢を示した。
オバマ (2) 大統領は「さんざん書かれていることだが、私は子供の時にマリフアナを吸った。悪習だとは思うが、若い頃からかなり長く吸い続けたたばこと大して違わない」と指摘。西部のワシントン州やコロラド州で2012年から今年にかけ、嗜好(しこう)用マリフアナの使用や販売が合法化されたことを、法整備の観点から「重要だ」と支持した。その一方で、マリフアナの使用は「あまり勧められるものではなく、娘には悪い考えだと言い聞かせた」とも付け加えた。

みんなの意見

jackmeto | 6時間前(2014/01/20 17:35)
これ、ヤクの売人の
”殺し文句”だよね!



hah***** | 6時間前(2014/01/20 17:36)

銃の規制もせず、マリファナ問題ないだと?
アメリカってホント怖い国だよ。



onl | 6時間前(2014/01/20 17:39)

銃で押し切られ、マリファナで押し切られ、
中国に押されっぱなし。。。



reg***** | 6時間前(2014/01/20 17:38)
ここまでリベラル(笑)かよ



dno***** | 6時間前(2014/01/20 17:41)

自分の娘に進められないモノを危険がないかの様に言うな。



龍馬 | 6時間前(2014/01/20 17:42)
もう、終わりだな オバマ 左翼ってなぜ、薬好きなんだよ。
必殺リベラルだな。こりゃ。



マイロ | 6時間前(2014/01/20 17:34)

アヘン戦争でシナがボロボロになった歴史を知らないのかな~。



sunki | 6時間前(2014/01/20 17:40)
タバコ欲しさに犯罪をする奴は聞いた事は無いが
大麻欲しさに犯罪をする奴は居ないのか?



yuy***** | 6時間前(2014/01/20 17:49)

マリファナで死ぬやつもいるよ。



now***** | 6時間前(2014/01/20 17:43)

こんな大統領だから中国と朝鮮にいいように
利用されてるんだわ。



cqc***** | 6時間前(2014/01/20 17:46)

これはオバマ政権に何かしらの末期症状が出てるっぽいですね。



lia***** | 5時間前(2014/01/20 18:11)

戦前の日本では、
『印度大麻草』
『印度大麻草エキス』
『印度大麻チンキ』などの商標で市販されていた。

戦後、GHQが禁止。


今ではアメリカ大統領が肯定しているのだから変な話だ。

戦前の日本は、マリファナも覚せい剤も合法。

拳銃所持(登録制)も売春(公娼制度)も合法



sin***** | 6時間前(2014/01/20 17:39)

WHOで大麻精神病になる危険性があるのではなかったのか?
まあ日本が認めなければ、その国の問題だから良いけどさ。



マリファナ (3)sol***** | 6時間前(2014/01/20 17:38)

医療大麻は、日本でも議論すべきだね

大塚製薬は、大麻から抽出した成分で作られる
「サティベックス」の開発などに関わっており、
この薬品は、既にカナダなどでは認可され使用されています。

しかし、日本では「大麻取締法」のため治験を行うこともできません。



p20**** | 6時間前(2014/01/20 17:40)

まあ、大麻取締法は世紀の悪法だからね。
嗜好品としては、やるつもりはないけど、
医療用としてのカンナビノイドは、沢山の
薬効があるのが証明されていますので。



gon***** | 6時間前(2014/01/20 17:39)
この人も常習者なのか?
オバマが言うならしょうがないか。
日本もこの機会に解禁してはどうか?



通りすがりの 通行人 | 5時間前(2014/01/20 18:08)

さすが元愛好家やな



WWE*** | 6時間前(2014/01/20 17:40)

だったら、
テレビカメラの前でマリファナ吸ってみろ!



WWF**** | 6時間前(2014/01/20 17:40)

米国がいよいよ駄目なことだけはよく解った。



AWA**** | 6時間前(2014/01/20 17:40)

4月に来るそうだが

べつに 来なくててもいいよ



*****iiiiii | 6時間前(2014/01/20 17:39)

禁酒法と同じで
合法になれば値崩れし密売の旨味もなくなるわなw



NWA**** | 6時間前(2014/01/20 17:40)

日本だったら、
ヤクザやさんは大反対だろうね!商売あがったりだってね。



yak***** | 6時間前(2014/01/20 17:50)

それでいて、
イルカやクジラはいけないんだから自分勝手なもんだよ。


オバマ他国のことだからマリファナには干渉しませんが、
イルカ漁について干渉しないでくれませんか!

↓ここをクリックするニダ
banner