Record China 1月3日(金)12時31分配信

2014年1月2日、韓国の中央日報中国語版サイトによると、他人を信用する韓国人はわずか2割程度しかいないことが、調査の結果分かった。

韓国人の8割韓国統計庁は1日、「2013韓国の社会動向」を発表。「あなたは一般に他人を信用しますか?」という問いに、対象者のわずか22%が「他人を信用する」と回答。大多数の対象者が他人を「自分を傷つけ、利用しようとする存在」と位置付けていることが分かった。

国際社会における他人への信頼度は、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均値で32%。韓国の22%という数字は極めて低い。信頼度の最も高かったのはノルウェーで60%、2位はデンマークとスウェーデンの50%だった。個人の側面から見れば、信頼は幸福への第一歩だ。自分の知り合いがすべて敵に見える人間が、幸せを感じることができるだろうか。

韓国人の幸福感が国民の収入レベルよりも低いのは、韓国人の社会不信と大いに関係があるといえる。今回の調査で、韓国人の社会に対する信頼度は31%、政府に対する信頼度は56%だった。国民が国を信頼できなければ、法律や政策の制定や執行に多大なる費用がかかることになる。

さらに、他人について「きちんと法律を守っていない」と答えた回答者は26%だったが、自分について「きちんと法律を守っていない」と答えたのはわずか2%しかなく、韓国人の自己中心的な態度も明らかになった。(翻訳・編集/本郷)

みんなの意見

hyl***** | 11時間前(2014/01/03 12:38)
韓国人の異常性がよく分かる記事。


韓国人から、
感謝をされることはないから、
韓国人を助けても無意味。



ゲラゲラニダ男君は在日のシンボル | 11時間前(2014/01/03 12:33)
こんな病んでる連中と日本が関係修復なんて有り得ない。



dhi***** | 11時間前(2014/01/03 12:38)
国民性が表れてますな 
どこにでも噛みつく狂犬病の様な民族を誰が信用出来ると言うのだろう



郎太麻大 | 11時間前(2014/01/03 12:35)
処のアホが韓国人を信用するねんw



twg***** | 11時間前(2014/01/03 12:35)
世界のほとんどが韓国人を信用してないけどな。



iwa***** | 11時間前(2014/01/03 12:34)
なるほど!
だから国民の目を反日に集中させる必要が有るんだね。
まっ日本人も韓国人を信用するのは2割以下だろうよw



Luayon | 11時間前(2014/01/03 12:41)
愚かな国に生まれた哀れな民族。



pus***** | 11時間前(2014/01/03 12:39)
「日本のファンは家族です♪」
なんて韓流スターに言われて舞い上がってたおばさん達。聞いた?



( ̄ー ̄) ニタッ! | 11時間前(2014/01/03 12:35)
特有の、先天性失陥だ。



WWE | 11時間前(2014/01/03 12:55)
韓国人はDNAの問題!



J6 | 11時間前(2014/01/03 12:51)
こんな民族が日本に居ると思うとゾッとする



ja1***** | 11時間前(2014/01/03 12:55)
騙し騙されが日常



J625 | 11時間前(2014/01/03 12:52)
他人から奪い取る、他人を騙す、他人を貶める、
これが韓国人だ。

こんな奴らに
外国人参政権を与えることを主張している公明党。

こんな売国政党と自民党は手を切るべきだ



J625 | 11時間前(2014/01/03 12:51)
世界一不幸な民族だね。でも同情できません、自業自得ですから。



McCann Erickson | 11時間前(2014/01/03 13:07)
寂しい民族だw w w



J625 | 11時間前(2014/01/03 12:51)
人間として欠陥品だな



ja1***** | 11時間前(2014/01/03 13:00)
自分が嘘ばっかりついていれば人が信用できないのは当たり前。
自身が韓国人として生まれてきたことを悲観して自殺した人も多い。



doing | 11時間前(2014/01/03 12:36) 
自然淘汰されるのが良いでしょう。
彼らを保護してはいけない。



Do | 11時間前(2014/01/03 12:52)
親でさえ信用できないからな・・・
特に女性にとっては。



WWE | 11時間前(2014/01/03 12:51)
昔から「○ョウセン人を見たら泥棒だと思え」
ってことわざがあるくらいだからね。



NWO | 11時間前(2014/01/03 12:43)
大体、日本では「朝鮮人」という
単なる民族の名称が最大の侮辱用語なんだから
推して知るべし



NWA | 11時間前(2014/01/03 12:35)
偽証罪が日本の687倍という事実からすれば納得できる。
要は嘘つき



IWGP | 11時間前(2014/01/03 12:54)
【結論】
paku

↓ここをクリックするニダ
banner