サーチナ 1月3日(金)12時6分配信


  米国カリフォルニア州グレンデールに建てられた慰安婦平和の少女像を撤去するよう求める請願が12月11日、ホワイトハウスのサイトに掲載された。その後20日が過ぎた1月1日現在、署名が10万人を突破したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

慰安婦像  請願には、「平和の少女像が日本と日本国民に対する憎悪をあおっている」という理由が記されており、 請願を呼び掛けているのは自分のフェイスブックの少女像を嘲笑する写真を上げ、テキサス州のトニー・マラーノ氏と推定される。

  韓国メディアは、日本の極右勢力が、米国のグレンデールに建てられた慰安婦平和の少女像を撤去しろと声を高めていると指摘。

  ホワイトハウスの請願に10万人が支持署名をしたが、これは12月に日本維新の会所属国会議員がグレンデールを訪問し、少女像設置に抗議したことに歩調を合わせ、極右性向の日本人たちが組織的に署名に参加した結果と解釈。

  ホワイトハウスの規定では、申立てが提起されてから30日以内に10万人以上が支持署名をすると、関連部署が請願について公式回答を表明する。

  オバマ政権の回答内容が、今後の米韓や日米関係の「試金石」になる可能性もあるため、その回答について関心が集まっていると韓国メディアは伝えた。(編集担当:李信恵)
みんなの意見

WWE**** | 7時間前(2014/01/03 12:09)
極右の日本人じゃない。
一般の日本人じゃ!アホ!。



dhi***** | 7時間前(2014/01/03 12:10)
そもそも他国に立てる神経が理解出来ない。



bwv*ice**07 | 7時間前(2014/01/03 12:08)

何かあれば、日本の極右勢力が・・・って馬鹿じゃないの?
一般常識のある人間なら撤去して欲しいと思うのは当たり前!!

ホント、馬鹿だね~韓国は!!!!!!!!



( ̄ー ̄) ニタッ! | 7時間前(2014/01/03 12:08)

北米大陸から穢れを取り除こうという全うな行動ですね。
一方日本ではパチンコ屋に保険金詐欺放火して
電車を止めるテロを起こす発狂朝鮮人であった。



iwa***** | 7時間前(2014/01/03 12:09)
撤去されるかどうかよりも10万人を超えた事が嬉しい!



pus***** | 7時間前(2014/01/03 12:12)

日本人も黙ってませんよ!
私は決して極右ではありませんが、
署名させて頂きました。



pus***** | 7時間前(2014/01/03 12:14)
朝鮮人の異常性を自ら米国まで行って喧伝してくれるんだからご苦労なことだねw

朝鮮人の恥ずかしい像として
永久に残すべき ともおもう。



sup***** | 7時間前(2014/01/03 12:13)

必死に韓国は無効票を出しまくってるようですね。
でも・・・有効票自体10万以上集まってるので、
無効票出しまくる心理がイミフメイです。



nih***** | 7時間前(2014/01/03 12:16)
日本人の愛国心を目覚めさせてくれたのは、
ある意味中韓のおかげかな。もっと反日しろw



NWA***** | 7時間前(2014/01/03 12:18)

世界最低民族、韓国



deg***** | 7時間前(2014/01/03 12:14)

とうとう集まったようだね。
発狂した朝鮮人の歯ぎしりが聞こえてきそうだ。



WWF | 7時間前(2014/01/03 12:23)

相変わらずの日本メディアは報道しない自由が大好きらしい。



big***** | 7時間前(2014/01/03 12:23)

アメリカは知っている。
本当に怒らせ、絶対に敵対してはいけない国が日本であるということをだ。



kry***** | 7時間前(2014/01/03 12:23)

右翼ではないが、署名した。
普通の日本人が韓国の捏造に気が付いている。
嘘吐き韓国には甘い顔はしない。
韓国は滅亡してしまえ。



kok***** | 7時間前(2014/01/03 12:27)

署名した甲斐があったよ。
アメリカは 慰安婦が 売春婦なのを
知ってるんだから
もとから 設置しなければ いいんだけどさ、
問題なのは、世界に散らばって 嘘を 拡散してる奴等だよな。



mik***** | 7時間前(2014/01/03 12:22)

韓国はあらゆるところで墓穴を掘っているな。



goo***** | 7時間前(2014/01/03 12:32)

日本維新の会は早く河野談話破棄の署名を始めてください。
署名します。



yui***** | 7時間前(2014/01/03 12:18)

これを期に、アメリカにいる韓国人を朝鮮半島にお帰りいただくのはいかがでしょう。
もちろん大切な慰安婦像も一緒に



bmwx5 | 7時間前(2014/01/03 12:13)
撤去になったら朝鮮人発狂だな
今世紀最大規模の火病パンデミックが起きるわな(笑)



IWGP | 7時間前(2014/01/03 12:21)
正義は勝つ。
撤去署名と共に河野談話白紙撤回署名も頑張ってますよね。
アメリカ人が動いてくれてるのに当の日本人も頑張らなくては…



NWO | 7時間前(2014/01/03 12:21)

ニューヨークにも慰安婦像撤去署名があります。
グレンデールが 10万集まったなら
ホワイトハウスのアカウント持ってる人も それだけいるはず、
アカウントあれば 簡単なので、ニューヨークの方も 署名に 御協力を お願いします。

この情報の 拡散が 必要だと 思います。
みんなで、拡散しよう!


【以下のURLからお願いします】
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD


こちらはまだまだのようです。

Whitehouse_01 


皆さん!ニューヨークナッソーの慰安婦像撤去の署名もお願いします!


グレンデールに署名した後のニューヨークへの署名は拍子抜けするほど簡単ですw



NWO | 7時間前(2014/01/03 12:21)

テキサス親父さん
あなたの行動力はすごいです。



AWA | 7時間前(2014/01/03 12:21)

テキサス親父とスタッフに拍手

テキサス親父

IWA | 7時間前(2014/01/03 12:21)
日本外務省<<<テキサス親父一人



WWA | 7時間前(2014/01/03 12:21)
外務省や日本大使館はなにやってんだよ!
はやく、テキサス親父を表彰してくれよ


ホワイトハウスはつまらねぇ回答すんなよ!

↓ここをクリックするニダ
banner