中央日報日本語版 12月17日(火)9時29分配信
 

先週東京のある大型書店で目につく新刊を発見した。本の題名は「呆韓論」。漢字の意味そのままに韓国を愚かであきれるほどむちゃくちゃな国と描写している。「どうせつまらないでたらめ作家の文だろう」という考えで著者のプロフィールを見て驚いた。とても有名な通信社のソウル特派員出身ではないか。この春「悪韓論」という本を出して儲けたのか続編を出したのだ。この本は刊行から1週間でアマゾンの新書部門でベストセラーに入ったという。

呆韓世界最大1000万部の発行部数を誇る日本の読売新聞。この新聞社は1953年から60年にわたり米国の世論調査機関ギャラップと共同で日米共同世論調査を実施している。毎年1~2回にわたり相手国あるいは第三国に対する好感度を調査している。ところで16日付紙面に掲載された最近の世論調査結果を見て「来るものが来た」との思いが頭をかすめた。

「あなたは韓国を信頼していますか」という質問項目が初めて登場したのだ。今年2月の調査の時まで質問対象国は米国と中国だけだった。調査結果も「予想通り」だ。回答者の72%は「信頼しない」と答えた。「信頼する」は16%にすぎなかった。

もうひとつ目を引くのは「日本にとって軍事的な脅威になると思う国はどこか」という質問に対する答だった。韓国は中国(78%)、北朝鮮(74%)に続く3位(45%)だった。2年前の調査結果を探してみると、韓国は北朝鮮(84%)、中国(80%)、ロシア(52%)だけでなく中東(26%)をも下回る23%だった。この1~2年間で日本国内の韓国に対する敵対感がどれだけ沸き上がったのかうかがい知ることができる。

呆韓 (3)あえて数字を取り上げる必要もない。日本国内でまったくキムチが売れない。少し前まで「日本のキムチ業者が韓流ブームに便乗し販売量を増やしている」という話が出ていたが、最近では「反韓ムードで日本のキムチ業者までつられてつぶれる状況だ」という笑えない話が出ているほどだ。韓国学校近くの店の中には「韓国人学生立入禁止」をはばかることなく宣言した所もある。

韓国の当局者や一般国民の立場では日本国内の嫌韓ムードは別に重要でないかもしれない。いや、「悪い日本人たち!」と言いながらさらに歯ぎしりすることもできる。だが、日本国内で50万人を超える韓国人僑胞にはこれはすでに生存の問題だ。嫌韓→反韓→悪韓→呆韓という状況まで助長する日本社会も問題だが、これを放置した韓国外交当局も凄絶な反省と改善努力をしなければならないだろう。

キム・ヒョンギ東京総局長
みんなの意見

bes***** | 15時間前(2013/12/17 09:31)
嫌われて当たり前。
ファンタジーから脱出できない馬鹿な国。



onl | 15時間前(2013/12/17 09:33)

日本にとやかく言う前に、
自分自身を省みろ。



kmy***** | 15時間前(2013/12/17 09:34)

この言葉をプレゼントする
「時すでに遅し」

バイバイ金(笑)



ピアノフォルテ1125***** | 15時間前(2013/12/17 09:35)

>これを放置した韓国外交当局も凄絶な反省と改善努力をしなければならないだろう。

放置したんじゃなくて火に油を注いだんだが。
嘘をまくし立てて日本を貶めようとしてるじゃん。



ネサヨなんですが・・・ | 15時間前(2013/12/17 09:35)

結局日本のせいにしてるんじゃねぇか!



mel***** | 15時間前(2013/12/17 09:36)

この状況を招いたのは自分達だと気がつかないのが
不思議でしょうがない。



graceone | 14時間前(2013/12/17 09:38)

韓国には
関わらない、教えない、助けない。

もう限界を超えました。
あんたたち大嫌いです。

中国よりも嫌い

国として存在させてはなはない
稚拙で愚かな民族

異常民族がよくいうわ(怒)



てりやき人肉バーガー | 15時間前(2013/12/17 09:37)

あんたら中央日報も
日本国内の反韓感情助長の片棒を担いでいるがな。

温厚な日本人が韓国人の本性を知って

堪忍袋の緒が切れたんだ!



WWE | 15時間前(2013/12/17 09:36)

韓国って中国と同じですね。
自国の行為を鏡で見ないからダメ。



kis***** | 15時間前(2013/12/17 09:37)
俺はこんなに人が嫌いになった事が無い。
それは 韓国人!。



熱湯代 | 14時間前(2013/12/17 09:46)
なんで韓国が嫌われてるかの原因に全く触れないじゃないか(笑)
政府が放置したとかじゃないよ。



日本を守ろう! | 14時間前(2013/12/17 09:40)

「韓国人学生立入禁止」をはばかることなく宣言した所もある。

この勇気あるお店を猛烈に支持します!



キムチでなくぬか漬け食べます | 14時間前(2013/12/17 09:40)

『嫌韓→反韓→悪漢→呆韓という状況まで助長する日本社会も問題だが』

ハァ??
そのお言葉100倍返しでお返ししますが?
先ず、日本がなぜそうなったのか?を反省しなさい。



box***** | 15時間前(2013/12/17 09:38)

それでも「日本が悪い」なのね。
どうして嫌われているのか考えもしない。



san***** | 14時間前(2013/12/17 09:50)

これだけ日本人に嫌われては
「日本に暮らす韓国人はさぞつらいだろう」と想像するのは勝手だけれど,
どうして自分たちの日頃の言動を省みて
「韓国に暮らす日本人はさぞつらいだろう。
 これでは韓国を好きになる日本人などいるはずもない。
 我々も反省せねば」とならないのか不思議。

きっと,受けてきた教育や親御さんのしつけがまったく違うのですね。



ccx***** | 14時間前(2013/12/17 09:40)
日本社会のせいにするな。
責任はすべて韓国人側にあるんじゃないのか。



graceone | 14時間前(2013/12/17 09:41)
阿呆韓(^-^)/
確かに最近じゃ、嫌いを通り越して呆れて物も言えないというのが実感やな。
この国のやってること、コントやで(^-^)



now***** | 14時間前(2013/12/17 09:41)

バカな国だな。
もう、手遅れだよ、愚民族!


そう言えばキムチ買わなくなったな。。。



NWO | 15時間前(2013/12/17 09:38)

馬鹿韓

阿呆韓

人糞韓

何でもいいんだが、消えろ!



IWGP | 15時間前(2013/12/17 09:38)

いいかげん、
日本人もキレたぜ。



あかね雲 | 15時間前(2013/12/17 09:36)

断韓までもっていきましょう!!!

呆韓 (2)韓国なんてどーでも良い。
係り合いになりたくないので、こっち見んなよ!!!

↓ここをクリックするニダ
banner