Record China 12月16日(月)8時55分配信

2013年12月15日、人民網は記事「韓国メディア:金正恩、異母兄弟の金正男を排除か」を掲載した。張成沢氏の死刑執行後の北朝鮮情勢を取り上げている。

正男 (2)北朝鮮・中央通信は14日、金正恩第一書記が朝鮮人民軍設計研究所を視察したと報じた。義理の叔父である張成沢・前国防委員会副委員長を粛正した後、初めて公開の場に姿を見せた。視察の場には朝鮮人民軍総政治局の崔龍海局長、人民武力部の張正男部長、朝鮮労働党の黄炳誓中央副部長が同行している。一部の専門家は、崔龍海局長が張氏に代わってナンバー2になると指摘している。

また韓国メディアの報道によると、北朝鮮の副首相9人のうち、張氏に近い盧斗哲副首相、李武栄副首相兼化学工業部部長の2人は中国に亡命を求めている。2人はすでに中国の保護下にあるという。

別の韓国メディアによると、金書記は自らと継承権を争った異母兄弟、金正男氏の排除に着手したという。金書記はこれまでに二度暗殺を試みたが、いずれも張氏が阻止している。その張氏が粛正されたことで、金正男氏の安全も危うくなっている。

他に張氏の妻、金書記の叔母にあたる金敬姫・朝鮮労働党中央委員会書記局書記については粛正されないのではないかとの見方が浮上している。金氏は重度の肝臓病にかかっており、すでに政務を行う力はない。ゆえに権力構造再編の中で職務を外され、政界から消えるだけではないかと指摘されている。(翻訳・編集/KT)

みんなの意見

uka***** | 13時間前(2013/12/16 09:00)
完全に国家を私物化している、
まるで昔のお家騒動。



2024 台北五輪 へようこそ! | 13時間前(2013/12/16 08:56)
ついでに、
朴槿恵もお願いします。



正男 (3)tom***** | 13時間前(2013/12/16 09:03)
マサオピンチ!



kaz***** | 13時間前(2013/12/16 09:19)
マサオの危機!




鬼の五曹 | 12時間前(2013/12/16 10:14)
でも、正男は憎めないキャラだよね。
ディズニーオタとしても知られている。



正男 (4)tmt***** | 13時間前(2013/12/16 09:12)
正男は日本にも来たことがある。
ディズニーランドなどを訪問、親日家です。
関係者は支援するべきだろう。



bak***** | 13時間前(2013/12/16 09:12)
将軍さま、チマチマと身内を殺してないで
ソウルに無慈悲な報復を
お願いしますよ。



IWGP | 12時間前(2013/12/16 09:39)
さっさとポチッとボタン押せ!
くれぐれも南に向かって飛ばしてね(^-^)



kaz***** | 13時間前(2013/12/16 09:20)
無数にいるジョンイルの愛人たちはどうなっているのだろう?




土ノ子 | 13時間前(2013/12/16 09:07)
韓国が「保護」するのか?(笑)




01324ayy | 13時間前(2013/12/16 09:31)
正男は中国が傀儡政権用に
飼っているのだろう、
ポルポトみたいな
傀儡政権をつくるんじゃないか



平木直理 | 13時間前(2013/12/16 09:18)
「まさお氏」は、とっくの昔に
>暗殺
を警戒しているから、
中国に「亡命」したのだろう。

で、中国としても「ナニか」が起きれば、w、
傀儡として「次期国王」を送り込めるから、
一生懸命「護衛」してくれるだろう、人質として。




正男 (5)



WWE | 13時間前(2013/12/16 09:11)
豚は死んで役に立つ。
平和の為に役立てば良いね。



nmw***** | 13時間前(2013/12/16 09:29)
正男がんばれ! 逃げろ!(  ̄▽ ̄)!



shi***** | 12時間前(2013/12/16 09:39)
まさお~~
ディスニーランドで遊んでる暇ないぞ~~~
逃げろ~~~

正男日本にはマサオ親派が多いらしい。

↓ここをクリックするニダ
banner