産経新聞 12月14日(土)17時0分配信


 韓国でも「忘年会」シーズンである。しかし日本語だし「年忘れ」というのは韓国人の情緒ではないと近年、「送年会」に代わった。今やこちらが定着している。それでも日本人は「忘年会」でないと気分が出ない。

韓国忘年会 (2) 日本人の忘年会の一つで在ソウルの大学同窓会の忘年会に出席したのだが、出席者13人のうち4人が韓国最大の財閥・サムスンの勤務者だった。半導体、建設、証券などみんな日本の一流企業出身でサムスンにスカウトされた人たちだ。サムスンの威力が分かる。

 そのサムスンが忘年会シーズンに「翌朝も爽快な送年会」キャンペーンを展開中だ。狙いは深酒禁止と家庭サービス奨励。とくにビールと焼酎・ウイスキーを混ぜイッキ飲みする「爆弾酒」追放とか。幹部は6時半出勤というサムスンならではのお達しだ。

 ところで在韓日本人たちの忘年会では、最近の日本での感情的な反韓ムードに批判の声が出ている。たとえば韓国憎しでサムスンをはじめ韓国経済のダウンまで期待しているようだが、これはおかしいという。

 部品、素材、金融をはじめ日本は韓国で大いにもうかっていて「韓国経済がこければ日本は損する構造」になっているからだ。韓国は何かと文句が多い国だが「それでも日本のお客さま」なのだ。(黒田勝弘)

みんなの意見


hyl***** | 5時間前(2013/12/14 17:13)
韓国との取引は日本経済の5%にも満たない。
韓国がお客様と言うにはほど遠いし、
韓国経済が破綻しても日本へ影響は殆どない。


産経新聞は韓国叩きが多いが、
実は、韓流推しのフジTVと同一資本のフジサンケイグループだ。
株式の30%は外国人が持つから
投資家から圧力でも掛かって、
産経新聞も嫌韓の論調を緩めたのだろう。


それにしても、
韓国経済がコケれば日本もコケる様な報道は明らかに嘘だ。
こんなあからさまな嘘を報道するのだから、
産経新聞も注意した方が良い。


フジTVはストレートに韓流推しで、
産経新聞は嫌韓を装っているが、
韓国嫌いの層への情報操作を狙っている可能性もあると思った。



kok***** | 5時間前(2013/12/14 17:07)

>「韓国経済がこければ日本は損する構造」

韓国経済がこけても、
日本は痛くもかゆくもないだろう。
嘘つくな!



sdt***** | 5時間前(2013/12/14 17:08)

多少の損失より害悪の国から離れる方が結果的に日本のためだよ。



jet***** | 5時間前(2013/12/14 17:07)
バカ丸出しの記事
なぜ日本人が反韓になるか分析してからものを言ってください。



kok***** | 5時間前(2013/12/14 17:09)

>最近の日本での感情的な反韓ムードに批判の声が出ている
悪いのは1000年反日の韓国だろうが。



dai***** | 5時間前(2013/12/14 17:07)
客としても嫌なんです。



せつら | 5時間前(2013/12/14 17:09)
そういう甘い顔をするから半島人がつかあがるのです。
基本的に半島人は徹底無視、出来ない場合は徹底排除。
それが最良の選択です。



sixteenlove | 5時間前(2013/12/14 17:07)

国際条約を破ったら駄目ニダ。



NWA | 5時間前(2013/12/14 17:08)

金や自分の給料、会社だけを見て国益を考えない日本人。
一流との事だが視野狭窄で卑小な精神と尊厳、人間性しかない。
それとも韓国に取り込まれた反日か?



かまくらくん | 5時間前(2013/12/14 17:15)

グローバルスタンダードの観点からしても
韓国は日本に対して無礼の度が過ぎるのだから、
日本から嫌われても文句は言えないのでは?



サムスンmik***** | 5時間前(2013/12/14 17:11)

韓国経済がこければ、
日本企業が受ける恩恵の方が大きいでしょう。



龍馬 | 5時間前(2013/12/14 17:10)
サムスンの日本社員って、
売国奴そのものじゃないか。



SERTGQ" | 5時間前(2013/12/14 17:13)
特定の企業と 日本全体の利益を
一緒にして、日本は 韓国で 儲かっている、
と 言うのは おかしいのではないかな?



右折侵入禁止です。 | 5時間前(2013/12/14 17:09)

我々日本人は,
理由もなく軽蔑はしないのです。



yeo***** | 5時間前(2013/12/14 17:10)
経済に関して言えば、
国交断絶したほうが、知的財産を流用されないので
絶対に得だと思うよ。



我は憂う(-_-;) | 5時間前(2013/12/14 17:14)
特亜の連中と関係を持って「得」をするのは彼らだけ
日本は技術、金を吸い上げられ、
挙句の果てには「悪者呼ばわり」
お人好しにも程がある



シュレーディンガーの化猫 | 5時間前(2013/12/14 17:13)

ひとこと。

黒田さん、おかしいよ。どうしちゃった?



yur***** | 5時間前(2013/12/14 17:14)

産経新聞とはいえ、フジ産経グループ
どうあっても韓国をゴリ押ししたい体質は消えないんですね。



WWWE | 5時間前(2013/12/14 17:09)

黒田さんもこんな記事書かなきゃいけないんだから、サラリーマンは大変だよな



NWO | 5時間前(2013/12/14 17:09)

あのね、お客は他に移るだけ。
まぁサムスン転けたら自分の身が危ないだけだろ。
日本に帰らず半島に永住しろ。売国奴ども!



WWWF | 5時間前(2013/12/14 17:09)

「お客さま」と呼べるのは
一般常識が通用する方々だけ。



ll0***** | 5時間前(2013/12/14 17:13)
強姦、ボッタクリされてもお客様ですかw



WWF | 5時間前(2013/12/14 17:09)

韓国経済がこければ
韓国が沈む。
たったそれだけのこと。

韓国忘年会
在韓の売国奴達が忘年会したと云う記事でした。。。

↓ここをクリックするニダ
banner