XINHUA.JP 12月11日(水)13時21分配信

「経済領土が世界3位韓国産業通商資源部が11日公表したデータによると、同国の「FTA経済領土」(韓国が自由貿易協定=FTAを結んだ国の国内総生産=GDPの合計)は世界3位の規模となった。韓国メディアの報道として、中国新聞網が11日伝えた。

韓国ではこれまでに欧州連合(EU)や東南アジア諸国連合(アセアン)諸国を含む46カ国とのFTAが発効。これらの国のGDPは計40兆3000億米ドル(約4140兆円)で、2012年の世界全体のGDPの57.7%に相当する。韓国の「FTA経済領土」はチリ、メキシコに次ぐ世界3位の規模となった。

韓国ではさらに先ごろ、オーストラリアとのFTA交渉が妥結し、カナダとの交渉も進展。中国やインドネシア、ニュージーランドなどとの交渉も進めている最中で、あらゆる交渉がまとまれば、韓国の「FTA経済領土」は世界一となる可能性がある。

ただ、多くの国とのFTA締結により、「スパゲティボウル現象」を懸念する声も上がってきた。二国間協定が増えて様々な内容の貿易ルールが乱立し、自由貿易政策が停滞してしまう現象を指すもので、FTAの利益が打ち消される恐れもある。

みんなの意見


JA8***** | 9時間前(2013/12/11 13:26)
なんだ経済領土って?
バカじゃないのか?



bwv*ice**07 | 9時間前(2013/12/11 13:24)
また始まりましたね!



Combat_Iwami | 9時間前(2013/12/11 13:24)
FTA経済領土=FTAを結んだ国の国内総生産=GDPの合計

なんら、この数字に意味があるとは思えんが。。。



mf8***** | 9時間前(2013/12/11 13:32)
借金すら返済しない国が笑わせんでくれ。



猫の玉手箱 | 9時間前(2013/12/11 13:27)
韓国経済が他国頼りだって証明してるだけじゃん。
GDPは日本の5分の1。。。。劣等感から生まれる新造語w



chi***** | 9時間前(2013/12/11 13:28)
こんなものを喜んで公開する
韓国人のレベルの低さにはほとほとあきれる。



mry***** | 9時間前(2013/12/11 13:27)
これ、世界一になると何がすごいのか???



kmy***** | 9時間前(2013/12/11 13:27)
もう世界一になってるもんが結構あんだろ!

世界一の捏造国
世界一の嘘つき国
世界一の自慰好き国
世界一の臭い国

世界一の売春婦の数



( ̄ー ̄) ニタッ! | 9時間前(2013/12/11 13:32)
遠慮なく世界に発信してしまう愚かさがとても特徴的です。



bigban | 9時間前(2013/12/11 13:31)
大きく見せたくてしょうがないのね 笑



rqd***** | 9時間前(2013/12/11 13:30)
結局、グローバル化進めた結果
内需をないがしろにして外需で生計を立てるようになった。

輸出依存率は45%越えをしていて
為替が不利に向かうと死活問題となる。

健全な経済は内需がしっかりとある経済状態であり、
外部の要因で右往左往するような経済状態にしてはならない、
南朝鮮ははっきり言って手遅れだと思いますね。




hir***** | 9時間前(2013/12/11 13:39)
FTA経済領土?
他人のふんどしで世界第3位だ!なんて、言ってて虚しくないか?




日本を守ろう! | 9時間前(2013/12/11 13:30)
世界中のあらゆる国に寄生し、そして嫌われる、それだけの事。
またエグイ妄想を抱いたもんだなw



yhn***** | 9時間前(2013/12/11 13:37)
経済領土?別におまえらの領土じゃないだろ、
ほんと、キムチ悪!



stosto**** | 9時間前(2013/12/11 13:42)
相変わらず血のめぐりの悪い頭だね
日本のみずほ銀行から韓国輸出入銀行に
5兆円の金を借りてやっとしのいでいる理由を説明してみろよ。




iro***** | 9時間前(2013/12/11 13:30)
「世界一」と「起源」を主張したがるお国ですから、
仕方ありませんな。

パクリ、捏造、性犯罪、詐欺、火病、トン○ル・・・・

これらなら世界一間違いなしですな。

2020年に世界5位の経済強国とかぬかしてなかったか?

その前に国が滅ぶよな。



科学的思考のススメ | 9時間前(2013/12/11 13:38)
何とか自分達が上位に来る
数字を見つけようと躍起になっているようですね(笑)。



for***** | 9時間前(2013/12/11 13:43)
利益を外国人投資家にほとんど握られて
そんな規模なんか無意味。チューチュー♪

F=ファビョ〜ン
T=トンスル
A=アンポンタン



no_***** | 9時間前(2013/12/11 13:33)
こ、これは、まさに、オ・ナ・ニーだな。(笑)

アホすぎて悲しくなった。
韓国人はアジアの恥。
お願いだから、
西洋人に聞こえないようにしてね



NWO | 9時間前(2013/12/11 13:29)
韓国が自立できない訳がわかります



NWA | 9時間前(2013/12/11 13:29)
なんか必死w
哀れだぞwwww



WWF | 9時間前(2013/12/11 13:29)
植民地指数ともとれるがね。
これが妄想経済か



WWE | 9時間前(2013/12/11 13:29)
虚構の金メダリスト「キムヨナ」と同じ。
実態が全く伴わない格付けだね。

たくあんキム↓ここをクリックするニダ
banner