毎日新聞 11月17日(日)19時6分配信


在日韓国大使館 【ソウル澤田克己】韓国の聯合ニュースは17日、戦時中に徴用されて日本の企業で働かされた韓国人に関する新資料が東京の韓国大使館で発見されたと報じた。今年夏に新築された建物に引っ越した際、倉庫から名簿など数十冊が出てきたという。

 国交正常化へ向けて日本と交渉中だった1950年代に作成されたとみられる。韓国政府は現在、既存の資料と突き合わせる分析作業を進めている。

 元徴用工の未払い賃金を含む請求権は、日韓交渉の焦点の一つだった。両国は65年の国交正常化の際、日本が5億ドルの経済協力を行うことと同時に、請求権問題は解決されたとみなすことで合意した。

 だが、韓国では最近、元徴用工の請求権を認める司法判断が相次いでおり、両国間の懸案となっている。新資料は、この問題に関する議論に影響を与える可能性もある。

Japanhanou


WWA***** | 1時間前(2013/11/17 19:09)
また、懲りずに、嘘つくんですね?


shadows_of_war | 1時間前(2013/11/17 19:08)

もう今から国交断絶しようよ



rav***** | 1時間前(2013/11/17 19:09)
毎日新聞、朝日新聞は
報道機関として失格!



dog***** | 1時間前(2013/11/17 19:09)

日本資本は
キムチから完全撤退すべき



天安門大炎上 | 1時間前(2013/11/17 19:15)

日本企業に対して、韓国の裁判所が強制執行をしたら、
日本は韓国に対して金融制裁を大規模に行うべきである。
韓国政府だけでなく、韓国社会に思い知らせる必要がある。



アンチ**** | 1時間前(2013/11/17 19:12)

「発見」というより「捏造」だろ。



ja1***** | 1時間前(2013/11/17 19:10)
1000年以上国交断絶でお願いします。

日本は、韓国との国交で、良い事があったか?
長い歴史の中で、日本は一度も良いことはなかった。



nab***** | 1時間前(2013/11/17 19:10)

解決済みの事案です!!
本当に貧乏くさい民族だね半島人って!!



大日本国万歳!! | 1時間前(2013/11/17 19:11)

「愚かな国」がやりそうなカネ目当ての詐欺捏造資料を作成したんだろ!!(侮蔑)



xyz | 1時間前(2013/11/17 19:15)
日韓基本条約締結により、
締結以降は韓国政府に請求することで合意済



CWS | 1時間前(2013/11/17 19:15)

>請求権問題は解決されたとみなすことで合意した。
これが全ての答えです♪♪



NWO | 1時間前(2013/11/17 19:12)
もう誰も韓国の言うことなんて信じないよ



テキサス親父公式サイトを検索 | 1時間前(2013/11/17 19:15)

朝鮮人は日本から小遣い貰わないと独り立ちもできない
屑で情けないドラ息子みたいなものだからな・・・

己の恥ずかしさに気づかない哀れな馬鹿



hid**** | 1時間前(2013/11/17 19:11)

違ってたとしてだから何??
何のために条約結んだんだよ。
ごちゃごちゃ言うなら日本から貰った金・インフラすべて返してから言えよ。



小金も稼げないコメンテーター | 1時間前(2013/11/17 19:10)

幾ら新発見があっても問題は解決済み。

騒ぐだけ…
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄あっ!!



lem***** | 59分前(2013/11/17 19:24)

寄生虫国家



sleep-z | 1時間前(2013/11/17 19:13)

毎日新聞も、そろそろ韓国の愚かさに気づいたほうがいいと思う。



hon*** | 1時間前(2013/11/17 19:19)
日本は、いい加減に韓国を見捨てるべし。、



hid***** | 1時間前(2013/11/17 19:11)
だから、基本協定で完全に終ってるって

バカなの?



kyuuriame | 1時間前(2013/11/17 19:15)

どのような資料でも関係無い。
条約にて解決済み。



amema | 1時間前(2013/11/17 19:11)

デッチあげの朝鮮
地球から出て行け



無上首魁 | 1時間前(2013/11/17 19:19)

朝日と毎日が潰れるのを見て死にたいな~

↓ここをクリックするニダ
banner