中央日報日本語版 10月29日(火)15時26分配信


100年前の地籍図「100年を越えた地籍図」が国政監査でまないたにのせられた。土地の境界線と面積を記録した地籍図は土地の課税と取り引き、登記の基礎資料として活用される。だが、日帝が税金徴収のために1910年に作った地籍図が現在まで使われていることが明らかになった。例えば、ソウル市東大門区徽慶洞(トンデムング・ヒギョンドン)49-396の道路119平方メートルの地主が「東洋拓殖株式会社」と表記されているなどあきれることが起こっている。

28日に国会国土交通委員会による地籍公社の国政監査で、与野党の議員は声をそろえて来年度予算の増額を要求した。国土交通部は2030年までに1兆3000億ウォンを投じて古い地籍図をデジタルに切り替える計画だった。これに伴い来年度の関連予算として企画財政部に841億ウォンを要求したが、企画財政部は「地方費40億ウォンを確保すれば要請予算を受け入れられる」として30億ウォンに減額した。これは今年の予算215億ウォンの14.1%水準だ。

与野党の議員は「地籍情報をデジタル化し土地の効率的活用を可能にするためにも予算を十分に確保しなければならない」(セヌリ党キム・テウォン議員)、「国民の財産権保護次元からも地籍再調査事業関連予算は必要だ」(民主党ユン・フドク議員)と口をそろえた。

Japanhanou


日本を守ろう! | 7時間前(2013年10月29日 15時31分)
ばかり付いてきた韓国人は、
何が本当で何が嘘か分からないのだろう。



八紘一宇 | 3時間前(2013年10月29日 19時24分)
嘘の上塗りはコストがかかりますなぁw



fou***** | 6時間前(2013年10月29日 15時57分)

皆が皆、都合の良いように捏造するもんだからわけがわからなくなる。



*の表示は必須入力項目です。 | 2時間前(2013年10月29日 19時57分) 
韓国の測量技術は皆無に等しいね。



fzi***** | 6時間前(2013年10月29日 15時34分)
それでよく竹島が韓国領だと言えたもんだw



chi***** | 6時間前(2013年10月29日 15時35分)
当然ながら「毒島」とやらの位置も
滅茶苦茶だよね。(嘲笑)
(^^)



通りすがりの一般人 | 5時間前(2013年10月29日 16時39分)
 
何故か“独島”と記載された古地図だけは綺麗な状態で都合よく発見される
おかしな国



( ̄ー ̄) ニタッ! | 7時間前(2013年10月29日 15時29分)
 
の地図や、の歴史はすぐ作るのにな



打倒中韓 | 2時間前(2013年10月29日 20時13分)
 
>古い地籍図をデジタルに切り替える計画

古い正確な地図を捏造デジタル地図に
置き換えようってか~



テンペスト | 7時間前(2013年10月29日 15時30分) 
日本がやったインフラ・資本・技術・制度を
そのまま使っていても認めたくない・・・いろいろご面倒なお国ですね



熱湯代 | 6時間前(2013年10月29日 15時33分) 
つまり、当時日本はそれぐらい予算をかけて地図を作成したってことだろう。
そして、現在も使用できるというレベルでな。
賠償だ!謝罪だ!奪われた!被害者だ!と騒ぐ前に現実を直視したらいいさ。

まぁ、お前らにゃあ無理だろうけどw



(´・(ェ)・`) | 4時間前(2013年10月29日 17時40分)
 
慰安婦や、韓国料理を
世界にばらまくための金はあるのになw



大きな栗とリスの下で | 6時間前(2013年10月29日 15時36分)
 
『捏造』ばかりやってるから、
『真実』が分からないのだろう~
お可哀想に。



ote***** | 3時間前(2013年10月29日 19時30分)
 
結局、半島の歴史的な物は100年前からしか存在しない。
つまり、日本が統治しだしてからのものがほとんど。
100年以上前はいったい何やってたの?
パラダイスに日本が侵略したんじゃなかったの???



としのり | 5時間前(2013年10月29日 16時38分)

100年前の朝鮮にはまともな地籍図がなかったから日本が作ったんだろ。
なぜに日本批判の論調になるわけ、
はぁ?馬鹿なの?やっぱり、朝鮮人だからなの?



○○人は電気羊の夢を見るか? | 3時間前(2013年10月29日 19時29分)

修正すべきは お前等の頭の中だろが!
と、チョーセン人に言っても無駄か…



WWF | 6時間前(2013年10月29日 15時57分)

>日帝が税金徴収のために1910年に作った地籍図が現在まで使われている。

李氏朝鮮にまともな地籍図がないから
当時の日本が作成したんだよ!

税金取らなきゃ国家運営なんてできんだろが!


今日も阿呆全開で安心したぜ!朝鮮人!

↓ここをクリックするニダ
banner