サーチナ 10月28日(月)8時16分配信


坂の上の雲 (2) 韓国外務省がホームページに掲載した竹島(韓国名・独島)の広報用動画に、NHKが制作したドラマのワンシーンが無断で使用されていることが27日、分かった。動画は削除されたが、韓国メディアは「恥さらしだ」などと批判した。

 無断使用されたのは、NHKが2011年に放送した「坂の上の雲」の日露戦争のシーンで、約10秒間。同省は動画を10月14日に掲載したが、NHKソウル支局からの指摘で、NHKの映像が許可なく使用されていることを把握した。

 外注した制作会社は無断使用を認めたという。同省は動画をホームページから削除したが、修正した後、再び掲載するという。

坂の上の雲 動画は2012年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島に上陸し、日本と領有権をめぐって対立が深まったことを受け、広報を強化する目的で制作された。制作費には政府予算6600万ウォン(約600万円)が投入された。

 韓国メディアによると、同省の当局者は今回の問題について「制作会社から外務省に謝罪があり、発注元である外務省としても非常に申し訳なく思っている」と述べ、再発防止に努めることを明らかにした。(編集担当:新川悠)

Japanhanou

sixteenlove | 15時間前(2013年10月28日 8時19分)
島もパクリ
映像もパクリか
恥知らず民族が



sixteenlove | 2時間前(2013年10月28日 21時06分)
立場が逆なら韓国は日本がどう謝っても絶対許しませんよ。



mt2***** | 1時間前(2013年10月28日 22時08分) 
また国技が出てしまったな!!



gor***** | 3分前(2013年10月28日 23時36分) 
著作権の無い国だからな、中韓ともにwww
取り敢えず、韓国流にのっとって「謝罪と賠償」を要求すべきかと。



Kaumonchama | 15時間前(2013年10月28日 8時20分) 
NHKの受信料を払ってるんだから、私はNHKに云いたい。
『100億円の賠償を求めよ!!』



ものづくりの国の人びと | 2時間前(2013年10月28日 21時23分)
 
>問題となった約12分間の動画には、2011年に放送されたNHKドラマ「坂の上の雲」の日露戦争のシーンが約10秒間使われていた。


NHKは、NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。

って報道してるぞ

記事も捏造すんな!
ボケ!



tamesibara | 11時間前(2013年10月28日 12時02分) 
韓国は仕事が出来ない国だ。



名古屋人と中華思想 | 15時間前(2013年10月28日 8時23分) 
いかにも韓国人らしくて笑える。
これからも馬鹿なままでいてくれ。



ham***** | 11時間前(2013年10月28日 12時28分)
 
常日頃からパクってるから習慣になっている証拠だな。
たぶんパクった張本人は「ん?何が問題ダニか?」と本気で思ってるはず。



土ノ子 | 15時間前(2013年10月28日 8時21分) 
>制作会社から外務省に謝罪があり、発注元である外務省としても非常に申し訳なく思っている

無断使用した謝罪を
NHKにしないところが
いかにもシモ半島らしい
民度の低さだ。


 
sat***** | 12時間前(2013年10月28日 10時56分) 
ファンタジーの国、
南トンスルランドからお伝えしております。

お見苦しい点しかございませんがフィクションであり実在するものでは、ございません!!



kok***** | 11時間前(2013年10月28日 12時25分) 
韓国は、失礼、無礼、非礼、卑怯。

世界に類を見ない異常な恥さらし。



lef***** | 15時間前(2013年10月28日 8時21分) 
もう、NHKは韓国ドラマ流すの辞めろ!



dad***** | 15時間前(2013年10月28日 8時20分) 
結局、その程度のミンジョクだってこと。
ウソとパクリでできている憐れな奴ら。



fqh***** | 13時間前(2013年10月28日 10時26分) 
制作会社が発注元である韓国外務省に謝罪した、とあるけど
パクリ先であるNHKには謝罪しないのか。
盗んだことは問題ではなくてそれがバレた事が問題と考えてるんだろうか。



cr0***** | 13時間前(2013年10月28日 9時53分) 
韓国人は嘘をつくことを恥と思いません。
嘘がばれることが恥なのです。



こちら右巻き放送局 | 13時間前(2013年10月28日 10時16分) 
キ・チ・ガ・イ発狂民族「下チョン」マンセ~~~!!\(^O^)/バ~~~~カ!!爆



WWE | 15時間前(2013年10月28日 8時23分)
反日まで日本だのみかよ!



kla***** | 10時間前(2013年10月28日 12時50分) 
泥棒「自分は泥棒じゃない」

と主張するために

泥棒をするとは...。

まぁ、掛ける言葉はひとつだけだな。



お前エラ、
トンスルでも飲んで落ち着けよ!

↓ここをクリックするニダ
banner