Record China 10月28日(月)21時50分配信

日中韓2013年10月28日、韓国・朝鮮日報(中国語版)によると、東南アジアの人々を対象に行ったある調査で、韓国文化に対する好感度と日本文化に対する好感度は均衡しているものの、国家イメージでは日本が韓国を大きく上回った。

漢陽大学の韓充敏教授はソウルのメディアセンターで行われた韓流未来戦略研究フォーラムで、「東南アジアの5カ国の人に対して、日中韓3カ国の文化および国家の好感度を調査した結果、韓国は日本より低く、中国より高いことがわかった」と明らかにした。

韓教授は、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシアの5カ国の各200人、計1000人に対して調査を行った。

調査の結果、東南アジアの5カ国の人が韓国文化に対して付けた得点は4.94点(7点満点)で、中国の4.87点を上回ったものの、日本(4.95点)にはわずかにおよばなかった。

また、国家のイメージでは、日本が6.02点だったのに対し、韓国は5.55点、中国は4.95点となった。韓教授は、「韓流は女性と学生に人気だが、中高年には受けが良くない。中高年の多くが、韓国よりも早く成功した日本に高い評価を与えたことが、この差につながったのだろう」と分析している。(翻訳・編集/北田)

Japanhanou


lov***** | 34分前(2013年10月28日 21時52分) 
心配すんな、みんなお前エラが嫌いだよ。
まぁ、トンスルでも飲んで落ち着けよ。


辻 政信 | 14分前(2013年10月28日 22時13分)
韓国の調査だもの
韓国がトップを取れるように
練りに練った設問だったのだろうが。。。
それでも日本に勝てなかった。


JPMOFA | 10分前(2013年10月28日 22時17分)
お前らはいつも
日本はアジアで嫌われていると叫んでいるけど
自分達がしたアンケート調査で自分達が大嘘つきだと証明してしまったようだね


jij***** | 34分前(2013年10月28日 21時52分) 
韓国が中国よりマシ?
疑わしいな。


hon*** | 34分前(2013年10月28日 21時53分) 
日本で行ったらその差は、更に拡がると思うよ。


gre***** | 28分前(2013年10月28日 21時59分) 
スマトラ冲で地震が起きたあと、
現地に韓国人がすぐに駆けつけたと思ったら、
親を亡くした女の子を売春婦用に連れて行こうとした話を忘れない。


もちろん、東日本大震災で亡くなった日本人の遺体を
「日本猿の塩辛漬け」と呼んでいたことも。

好感度がどうのこうの以前の問題だこいつら。


kat***** | 31分前(2013年10月28日 21時55分) 
日本にボロ負けは許されないのか、
こういう調査結果に対しても捏造をブチ込んでくるんですな。

韓国文化が日本文化とほぼ同ポイントなんてありえんだろ!
そもそも韓国に文化と呼べるものがあったか?


ken***** | 33分前(2013年10月28日 21時53分) 
韓国人が集計している段階で信用度ゼロ
さんざん盛ったあげくにこれか?


j | 33分前(2013年10月28日 21時53分) 
データ改ざんだな!
韓国の好感度が高すぎるだろ!
ベトナムの評価を公表しろ!


edefehdedddf日本は正義の国 | 32分前(2013年10月28日 21時55分) 
>>国家イメージで は日本が韓国を大きく 上回った。

半島や中国の理屈だと…
日本は最も嫌われてるはずなのに…
不思議だねぇ(笑)

嫌悪度で調査すれば、ダントツで韓国が一番だ。


mih***** | 33分前(2013年10月28日 21時54分) 
日本が早く成功したとかじゃねぇよ。

きちんとした支援を責任を持って行ってきたということ。
パラオの橋を作ったら崩落したのに逃げちゃったどっかの国とは違うのだよ。


郡将 | 32分前(2013年10月28日 21時55分) 
>韓国よりも早く成功した日本に高い評価を与えたことが、この差につながったのだろう

そういう問題じゃねーよ(苦笑)

嘘ばかりついてるから、
正確な分析なんてできねぇーよな!
お前エラがよくなるわけがねぇ。

↓ここをクリックするニダ
banner