時事通信 10月9日(水)13時12分配信


AEPEC (2) 【バンダルスリブガワン時事】「韓国料理をよく食べています」。安倍晋三首相は9日、同行記者団に対し、インドネシア・バリ島で行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳夕食会で隣り合わせた韓国の朴槿恵大統領にこう語りかけたことを明らかにした。
 両首脳は7日の夕食会で握手し、「社交の会話」を交わしたという。首相からは、昭恵夫人が9月に東京で行われたイベント「日韓交流おまつり」に参加したことや、首相が地元の山口県下関市で毎年11月に行われる韓国文化を紹介する行事に積極的に出席してきたことなどを紹介した。 

Japanhanou

m_h***** | 9時間前(2013年10月9日 13時16分) 
下手に出ると付け上がる朝鮮人の特性。

 

鬼の五曹 | 12分前(2013年10月9日 23時01分) 
日本人なら朝鮮漬けと呼びましょう。

 

sam***** | 3分前(2013年10月9日 23時10分) 
そんなこと言うと、日本料理の起源は韓国料理だといいだしますよ
 

トンスルは大韓民国起源by紫威釵 | 1分前(2013年10月9日 23時13分) 
リップサービスですよ。

 

ea8***** | 9時間前(2013年10月9日 13時14分) 
それに対して朴がなんて答えたか気になるな。


 
ぬるぽ(양공주) | 4時間前(2013年10月9日 18時14分) 
雑談を時事通信が取り上げるとはね…。
 

cho***** | 3時間前(2013年10月9日 19時47分) 
この事を、韓国メディアがどれ程、曲解・誇張して記事にするかの方が気になります。

 

立見中 | 1時間前(2013年10月9日 21時50分) 
お腹壊しますよ、
今度壊したら
知りませんよ。

 
hah***** | 9時間前(2013年10月9日 13時15分) 
社交辞令でしょ・・・

でも韓国人に対しては言うべきじゃないよね

 

くろっち | 1時間前(2013年10月9日 21時56分) 
韓国が相手ならそれくらいでいいよね。
 
 
kok***** | 4時間前(2013年10月9日 18時14分) 
唐辛子は、大腸炎には禁止されています。

おそらく、安倍さんは韓国料理は食べられないはずです。
 

hif***** | 4時間前(2013年10月9日 18時57分) 
安倍さん、黙っとけば良いのに!と思ったが、よくよく考えるとナイスだったかも。


朴クネは、笑顔になるしかない。
韓国では反日発言をヒステリックに繰り返し、
笑顔で安倍さんに答えるしかない。。。

韓国人、嫌いな安倍首相に大統領が
笑顔で返してるけど、どうよ。

安倍さん、消化器系の大病してるから
韓国料理なんて食べてないはずだよ(爆笑)


 
t_TKY201310070531[1]khf***** | 8時間前(2013年10月9日 15時00分) 
大人の対応でしょう。
別に外交の話をしているわけじゃなし。

 

coy***** | 7時間前(2013年10月9日 15時17分) 
社交辞令だろうけど、それをそう取れないのが半島人。
私たちは日本料理は食べてない…
だから勝った!とか言いだしかねん。
もうね…関わらないのが一番いいの


 
sn1***** | 6時間前(2013年10月9日 16時32分) 
あくまでも社交辞令だ。問題ない。
しかしこれ以上はダメだ。
朝鮮人には徹底的にやらないとダメだ。

 
 
s | 7時間前(2013年10月9日 15時21分) 
今回の安倍内閣、上手いね、
と思えることが多い。



kyuuriame | 9時間前(2013年10月9日 13時15分) 
意味のない会話。そこがいい

AEPECbey***** | 1時間前(2013年10月9日 21時14分) 
しかし、ここまで来ると笑えますね。

 

 

↓ここをクリックするニダ
banner