デイリースポーツ 10月8日(火)15時19分配信

 ボクシングのWBA世界バンタム級王者亀田興毅(亀田)が8日、11月19日に韓国済州島の済州(チェジュ)コンベンションセンターで同級13位孫正五(ソン・ジョンオ)と8度目の防衛戦を行うことを発表した。亀田興にとっては初めての海外での防衛戦となる。「敵地での試合やから何が起こるか分からない。判定は考えていない。完全に仕留めんといかん」と力強くKO防衛を宣言した。

韓国 亀田興毅 (4) 現在の韓国はボクシング人気が低迷しており、人気回復の起爆剤として以前からオファーがきていたという。当日はアンダーカードも日韓対抗戦の形式になる見込みで、「3000人くらい入る会場やし、盛り上がる興行になると思う。熱い試合を見せたいな」と早くも闘志をみなぎらせる。相手の孫は26戦20勝(6KO)の戦績を持つ右ファイター。「打たれ強くて手数をどんどん出してくる」と警戒を強めるが、すでにマススパーを行うなど調整は順調に進んでいる。「上下にうまく打ち分けて倒したい」とKOのイメージを描いている。

 敵地韓国でタイトル防衛すれば85年12月の渡辺二郎(WBAスーパーフライ級)、01年5月の徳山昌守(WBCスーパーフライ級)に次ぐ3人目の快挙となる。「これからアジアで試合をして世界に進出したい。もっと大きいところを目指していく」と力強く語った。

Japanhanou

3・2・1・エロっ!!発射↑↑↑ | 7時間前(2013年10月8日 15時21分) 
13位が相手(笑)
茶番丸わかり。


 
blu***** | 1時間前(2013年10月8日 21時53分) 
八百長同士頑張ってくれたまえ。


 
aaa***** | 11分前(2013年10月8日 22時49分)
 
スーパー王者のモレノとの指名試合のはずが
13位との試合になってた
孫は20勝(6KO)4敗2分、32歳
 去年12月から試合をしていないのに
4月にSフライ級で14位に入って
6月にバンタム級13位に

 

cur***** | 7時間前(2013年10月8日 15時26分) 
八百長大国に八百長チャンプ。
ステキナ組合せだこと。


 
紀ちゃん、ツンデレ、 | 54分前(2013年10月8日 22時05分) 
格闘家なら、もっと強い奴と試合したいとか思わないんだろうか。

 

紀ちゃん、ツンデレ、 | 45分前(2013年10月8日 22時15分)
 
こんなに威厳もない、人気もない。
3階級王者はいない。

 

poi***** | 36分前(2013年10月8日 22時24分) 
モレノとやれよ。怖いんか。


 
3・2・1・エロっ!!発射↑↑↑ | 7時間前(2013年10月8日 15時21分) 
亀田韓国とかマジでウケるw
これ以上お似合いな嫌われ者同士も珍しい!

 

紀ちゃん、ツンデレ、 | 29分前(2013年10月8日 22時31分) 
弱い相手を探し求めたら、
辿り着いたのが「韓国」だった。

 

yuu***** | 7時間前(2013年10月8日 15時27分) 
強い選手とやらないね・・・


 
edg***** | 4時間前(2013年10月8日 18時38分) 
6KOしかしてない、ファイター?
笑える!

 
zik***** | 2時間前(2013年10月8日 20時14分) 
13位でたったの6KO!
万が一のない、安全な相手。

 
紀ちゃん、ツンデレ、 | 15分前(2013年10月8日 22時45分) 
パフォーマンスやるなら、
トンスル一気飲みだな。

 

kok***** | 7時間前(2013年10月8日 15時25分) 
相変わらず下位選手との
対戦だね。

 

cha***** | 5時間前(2013年10月8日 17時40分) 
ぜひ韓国人13位の人に勝ってもらって
日本に笑いを届けてほしいと思います!

 

dar***** | 2時間前(2013年10月8日 20時20分) 
いよいよ、故郷に錦を飾るのけ(; ̄ェ ̄)

 

mas***** | 2時間前(2013年10月8日 20時45分) 
>敵地韓国でタイトル防衛すれば85年12月の渡辺二郎(WBAスーパーフライ級)、01年5月の徳山昌守(WBCスーパーフライ級)に次ぐ3人目の快挙となる

その後、逮捕される(笑)

 

dnm***** | 7時間前(2013年10月8日 15時25分) 
竹島特設リングでやれよ


 
はじまりはいつも晴 | 6時間前(2013年10月8日 16時24分) 
亀田の場合、韓国が敵地って感じがしないですよね。

 

ぱぶろん | 5時間前(2013年10月8日 17時48分) 
凱旋試合ですか^^ 


gen***** | 4時間前(2013年10月8日 18時49分) 
国民の声で考えると日本は敵地ですね(笑)


 
esk***** | 7時間前(2013年10月8日 15時29分) 
アジア最高峰の八百長対決か!


 
無上首魁 | 5時間前(2013年10月8日 17時46分) 
何もおこらないよ。
筋書き通りの結果なんだから。

 

nik***** | 5時間前(2013年10月8日 17時40分) 
亀田がカネ積まれるパターンって珍しいかもね。
負けない為のマッチメークに脱帽。



pam***** | 3時間前(2013年10月8日 19時45分)
 
お前のつまらん試合など見たくない!!!


dea***** | 2時間前(2013年10月8日 20時31分) 
茶番王VS八百長王国ww


 
faid | 5時間前(2013年10月8日 17時14分) 
たのむから
そのまま亡命してくれ。

韓国 亀田興毅 (2)↓ここをクリックするニダ
banner