サーチナ 9月28日(土)10時20分配信


 ユ・ジンリョン文化体育観光相は27日、韓国南西部の広州で開催された日中韓文化相会合で、下村博文日本文部科学相と会談を行った。その席上で、長崎県の対馬の寺で盗まれた仏像を日本に返還すべきと発言したとし、物議を醸した。複数の韓国メディアが報じた。

仏像 ユ文化体育観光相は27日、窃盗犯が長崎県の対馬から韓国に持ち込んだ金銅観音菩薩坐像について「日本に返還すべき」と述べたと、日本の複数のメディアが報道した。

 昨年、窃盗犯が韓国で逮捕され、仏像が韓国当局に押収されると、日本政府は返還を要求した。しかし、韓国の裁判所は今年2月、日本の観音寺が仏像を正当に取得した事実が確認されるまで、日本に仏像を引き渡すことを禁止する仮処分決定を下した。

 この発言に対して、文化体育観光部の関係者は韓国メディアに、「刑事裁判の結果を見守るのが正しい。ユ文化体育観光相は盗難にあった文化財であれば常識的な線で返すのが合理的だという原則論を話しただけ」と釈明した。

 韓国国内では、一度仏像を日本に返した後、関連する問題を解決していくのが賢明との見方があるものの、文化体育観光相自らが引き渡しについて発言するのは、軽率ではないかとの指摘がある。(編集担当:李信恵・山口幸治)

Japanhanou


ttt***** | 12時間前(2013年9月28日 10時21分) 
盗んだ仏像を
物乞いの外交カードに使ってんじゃねーよ

 

tak***** | 4時間前(2013年9月28日 18時05分) 
なぜ盗んだもの返還することが
物議をかもすんだ?

 

sup***** | 12時間前(2013年9月28日 10時24分) 
いや、返してくれなくても良い。
断交の理由の一つして持っていたいカードだし。


 
愛と憎しみの狭間に | 2時間前(2013年9月28日 20時30分)
 
反日のくせにまた物乞い外交か?

 

tumarankomennto | 58分前(2013年9月28日 21時46分) 
気をつけて下さいよ
先日、日本を擁護する発言をして95歳の老人が殴り殺されましたから。


 
名無しナナフシ七不思議 | 7時間前(2013年9月28日 15時27分) 
韓国、レベル低過ぎ
 


sah***** | 9時間前(2013年9月28日 13時10分)
 
絶対返さないと思うなw
 

nagiri0302 | 12時間前(2013年9月28日 10時24分) 

国をあげての泥棒家業。


 
最終定理***** | 10時間前(2013年9月28日 12時21分) 
”あまちゃん”終わっちゃったの韓国のせいだろ?
”あまちゃん”終わらないで、韓国終われ!


 
hay***** | 9時間前(2013年9月28日 13時03分) 
もうすぐ終わるよ韓国、
金正恩による朝鮮半島統一!

 

嫌韓の次は排韓?滅韓? | 3時間前(2013年9月28日 19時26分) 
政府と司法と泥棒がグルなのに、誰の権限で返すつもりだ?

 

ほっと缶改 | 12時間前(2013年9月28日 10時23分) 
かっぱらいが盗品を外交カードにしています!!((( ̄へ ̄井)


 
fuk***** | 4時間前(2013年9月28日 17時54分) 
当たり前の事を 偉そうに言うな!ボケ!
  


ビッグバンは韓国起源 | 12時間前(2013年9月28日 10時25分)

国際ルールを順守なんて、
当たり前過ぎる話なんだけど
それが韓国となるとセンセーショナルニュース!

 

おばんでがす | 11時間前(2013年9月28日 11時41分) 
【韓国川柳】

泥棒の
 上前はねる
   クソ政府

お粗末!

 

ADUADU | 12時間前(2013年9月28日 10時27分) 
口ばっかなのは明白。
韓国国民の前で同じこと言ってみろよ。



 | 12時間前(2013年9月28日 10時27分) 
半島人の言う事
信じられる訳ないじゃないですか


 
なんか擦り寄ってきてるみたいで気持ち悪いな・・・

朝鮮人はあっちいけ!



( ̄ー ̄) ニタッ! | 12時間前(2013年9月28日 10時26分) 
東京五輪ボイコット表明まだー?
 



としより | 8時間前(2013年9月28日 14時00分)

韓国技に盗人が加わったな。 


Venchuan | 12時間前(2013年9月28日 10時25分) 
盗んだ物は、返すのが当たり前だろ!
儒教は、そんな教えも無いのか

kousi[1] 
sho***** | 12時間前(2013年9月28日 10時26分) 
韓国人がそんな事を守れる筈ないので笑えるだけです。


 

↓ここをクリックするニダ
banner