時事通信 9月27日(金)15時56分配信


ドイツ ドイツのフォルカー・シュタンツェル駐日大使は27日、近く4年間の任期を終えるに当たって都内の日本記者クラブで会見した。大使は、歴史認識問題などによる日韓関係の悪化について「日韓両国が過去の問題を乗り越えることは難しくない。将来のグローバルな問題の方がずっと重要で、両国の戦略的な協力が必要だ」と強調、未来志向で協力し合うよう両国に促した。
 韓国では歴史問題をめぐり、ナチスの過去の克服に取り組んできたドイツを模範に、日本に反省を求める声が続いている。これについて見解を求められた大使は「日韓は利害が似ている中規模国家であり、両国の政治家は過去の問題を解決できる」と訴えた。

Japanhanou


hic***** | 10時間前(2013年9月27日 15時58分) 
実在しない過去は乗り越える訳にはいかない。

 

返信?ワレ上等やんけ㊨ | 10時間前(2013年9月27日 15時58分) 
韓国は無理 


chr***** | 1時間前(2013年9月28日 1時05分)

ドイツさん、たとえばフランスが今だに
「大戦中はああされたこうされた」って
あることないこと見境なく愚痴愚痴言われたら怒るだろうよ。

 

柳生五朗 | 38秒前(2013年9月28日 2時15分) 
その例えは違うよ!
ドイツとフランスは敵国だから



dog***** | 10時間前(2013年9月27日 15時58分) 
そういうドイツは
世界で一番キムチを嫌っている国のくせにww



q8o***** | 51分前(2013年9月28日 1時24分)
  
 ドイツって外国人のなかで
一番韓国が嫌いではなかった?


kaw***** | 6時間前(2013年9月27日 20時11分) 
【国際調査】
ドイツ国民が世界一嫌いな韓国

(イギリスBBC調べ )

韓国が嫌いランキング…2013/05/22
1位ドイツ 
2位フランス
3位メキシコ
4位カナダ
5位イギリス



13位日本


1位を取れるようドイツを見習わないとダメだ!

韓国政府が叫んでいるだろ!・・・
「日本はドイツを見習え!」「日本はドイツを見習え!」

 

ttt***** | 10時間前(2013年9月27日 15時59分) 
中韓はドイツの周辺国とは違うんですよ。


保守濁流 | 6時間前(2013年9月27日 20時11分)
 

 ドイツからしてみれば
日韓関係なんて他人事で
どうでも良い話題。
質問があったから
当たり障りのない答えを言ったまで。

 

tai***** | 3時間前(2013年9月27日 22時48分) 
かんけいない奴は好来勝手言うわw
おまえらも本音でかたってみいw


 
tom***** | 7時間前(2013年9月27日 18時30分) 
日本は未来を見てます。
下朝鮮は過去を見ます。
日本は真実を語ります。
下朝鮮は妄想を語ります。

うまくいくわけがないでしょう。

 

Off The Lip | 7時間前(2013年9月27日 19時09分) 
ナチスと日本と一緒にすな。

 

kaw***** | 6時間前(2013年9月27日 20時12分) 
頼むから「日韓」とまとめるな!
気分悪いわ。

 


har***** | 7時間前(2013年9月27日 18時44分) 
>日韓は利害が似ている中規模国家であり
 
出来る事と出来ない事がある。

日本は経済大国であり
借金大国ではなく債権大国ですね。
韓国のGDPは東京以下ですね。

 

こちら右巻き放送局 | 4時間前(2013年9月27日 21時17分) 
韓国はともかく日本を中規模国家呼ばわりとはw
GDPは日本3位、ドイツは4位じゃん。

 

eiseikido | 3時間前(2013年9月27日 22時31分) 
日本とナチスを一緒にしないでほしい。
また日本は韓国と同じ中規模国家ではない。
申し訳ないが、外様は黙っていてくれ。

 

new***** | 10時間前(2013年9月27日 16時09分) 
はぁ?ドイツに中規模国家呼ばわれされる筋合いはない!
人口もGDPも日本の方が上ですよ!

 

無上首魁 | 6時間前(2013年9月27日 19時41分)

 第一回国民投票は
日韓断交の是非で決まり



rtx***** | 10時間前(2013年9月27日 15時59分) 
日本は未来志向ですが、
韓国は過去の捏造にご執心です。

 

hos*** | 3時間前(2013年9月27日 22時50分) 
日韓関係の改善など


dda***** | 10時間前(2013年9月27日 16時03分) 

 

天気晴朗 | 28分前(2013年9月28日 1時48分) 
論理矛盾と言うより
自己矛盾の国といった方がいいのでは。


 
gre***** | 10時間前(2013年9月27日 16時02分) 
反省を求めているのではなく
「金」を求めてるのです。



pat***** | 3時間前(2013年9月27日 22時47分) 
相互協力なんて一生ムリだし、
したくもありません。


 
eiseikido | 4時間前(2013年9月27日 22時06分) 
韓国との交流などまっぴらごめんです。


 
dog***** | 10時間前(2013年9月27日 16時04分) 
キムチは
千年先まで
タカり続けると宣言してますからね


 
castlevivi7 | 10時間前(2013年9月27日 16時04分) 
こんなのに
隣に居られる側の身になってみろよ。


 
ドイツ (2)
人間となら
協力できる可能性があるんだけどねww

↓ここをクリックするニダ
banner