Record China 9月19日(木)5時20分配信

大和ミュージアム (2)2013年9月17日、韓国・東亜日報は、広島県呉市の「呉市海事歴史科学館大和ミュージアム」について、「第二次世界大戦時に建造された戦艦大和の関連資料を展示している。日本帝国主義を美化しているわけではないが、侵略の歴史を無視しており、日本の技術を誇示することで、日本の右傾化に加担している」と指摘した。環球時報(電子版)が伝えた。

それによると、同ミュージアムの展示の中心は戦艦大和の関連資料。05年のオープンから今年3月までにのべ800万人、1日平均約2700人が訪れているという。ミュージアムは「大和は日本科学技術の決定版」と説明。大和によるアジア諸国侵略の歴史にはまったく触れていない。

東亜日報は「大和ミュージアムは平和のシンボルのふりをして、日本の侵略の歴史を美化している。過去を無視し、日本の戦艦建造能力だけど誇示している。(大和は)植民地支配が周辺国に与えた苦痛の歴史的証拠だが、日本国民は技術を自賛して右傾化に加担している」とした。(翻訳・編集/AA)

Japanhanou


ja1***** | 16時間前(2013年9月19日 5時26分) 
本当に、韓国が韓国民に、

日本に併合されていた時のほうが良かったと 思わせないために、

必死ですね



トラ!トラ!トラ! | 10時間前(2013年9月19日 11時59分)
歴史を忘れるなとか言いながら、
歴史を展示したら右傾化と騒ぐ。



トラ!トラ!トラ! | 10時間前(2013年9月19日 12時24分)

韓国人の くせに、何様のつもりだ!
 

白い変人 | 3時間前(2013年9月19日 19時24分)
でオリンピックは出ないんだよな?

 
fx1***** | 6時間前(2013年9月19日 15時51分)
わかったわかった
で、いつ東京オリンピック辞退するんだ?
発表を待ちわびてるんだが・・

 

cha***** | 5時間前(2013年9月19日 17時07分)
これだけ目の敵にしてる国のイベントに、出場できると思っているのだろうか。

 


t2m***** | 16時間前(2013年9月19日 5時32分)

まあ、当時の朝鮮は日本の一部であり、
そういった朝鮮系日本人たちは嬉々として戦争に参加していたわけです。

日頃から馬鹿にされていたシナ人に
ハッスルしすぎて高麗棒子とか言われてましたね。

 

last  | 10時間前(2013年9月19日 11時29分) 
建国以来、
日本最大の失策は
日韓併合ですね



yoi***** | 12時間前(2013年9月19日 10時17分)
敗戦によって
朝鮮を切り離す事ができて、
本当に良かった。

未だ、後遺症としての在日がガンとして残っているが、
あのまま併合状態が続いていたら、
今現在も日本人に成り済まされていたら、と思うと、

心底身の毛がよだちます。



kip***** | 16時間前(2013年9月19日 5時41分)
韓国には大和ミュージアム、
作られてからずいぶんたってるよな。
作った時にはスルーする不思議(笑)


tai***** | 3時間前(2013年9月19日 18時44分) 
韓国には子供から洗脳する為の博物館が
あるらしいな(怒)

 

hir***** | 7時間前(2013年9月19日 14時36分) 
韓国の独島博物館なんて、
捏造の嵐・・・。


  
Inperial_NAVY | 7時間前(2013年9月19日 14時38分) 
韓国は大和にかかわらないでほしい。
大和が汚れる。
 



snafkin | 10時間前(2013年9月19日 11時36分)

明けても暮れても
「反日」「反日」「反日」・・
何のために生きてるのか。。。

 


【竹林はるか遠く】を読もう会 | 16時間前(2013年9月19日 5時26分)
他国の批判だけ…
そんなに、自国を認めてほしいのかね…

努力の方向性が間違っとる


 

yui***** | 17時間前(2013年9月19日 5時24分) 
「大和ミュージアム」
2005年オープンです。

大和ミュージアム
re_***** | 13時間前(2013年9月19日 9時18分)
先日行って来ました。
展示物の解説が日本語と英語だけなのが良かったですね。

韓国語や中国語で訳してやる必要は無い。
 
軍事主義と関係なく大和の船の美しさを堪能する場所ですよ。
大和つながりで宇宙戦艦ヤマトの展示もある。

 

eka***** | 3時間前(2013年9月19日 19時03分)

宇宙戦艦ヤマト













 
【竹林はるか遠く】を読もう会 | 17時間前(2013年9月19日 5時23分)
宇宙戦艦ヤマトはパクラないでね~(笑)


 
k_r***** | 3時間前(2013年9月19日 19時06分)
「宇朝鮮韓アンドロニダ」www


atl***** | 2時間前(2013年9月19日 20時17分)
放射能除去装置より、賠償金持って帰りそう。



drk***** | 13時間前(2013年9月19日 8時44分) 
やっぱり、
「宇宙戦艦ヤマト」はパクられていた


韓国で1981年に
『宇宙戦艦V号』(우주전함V호)のタイトルで放送された。
『銀河艦隊地球号』(은하함대지구호)という模倣作品登場。


思いっきりアンドロニダです

銀河艦隊地球号 

↓ここをクリックするニダ
banner