XINHUA.JP 9月15日(日)9時4分配信

ロシア国営放送「ロシアの声」は11日、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)を日本が「国有化」して1年を迎えたことに合わせ、中国と日本の現状についてのロシア専門家の見方を紹介した。内容は以下のようなものだ。環球網が伝えた。

日中関係「国有化」から1年を迎え、日本と中国は相互に挑発し合った。日本は無人島に公務員を常駐させる計画に改めて触れ、中国は問題の水域に中国海警船8隻を派遣した。こうしたことは氷山の一角だと、ロシア科学院極東研究所の専門家、ワレリー・キスタノフ氏は指摘する。

同氏は「中国と日本は軍備を競い合っている。いずれの国の動きも民族主義的色彩が強く、愛国主義を弄んだことにより、両国国民の間の好感度は最低の水準まで下がった」と指摘。先ごろの民意調査では、日本人の93%が「中国人に良いイメージを持っていない」と回答。また中国人の90%は「日本人が嫌い」だとした。

同氏は「調査結果は両国が驚くほどのものだった。相互不信感、非友好的な雰囲気は過去最も高い水準となっている」と分析した。

(編集翻訳 恩田有紀)

Japanhanou


sup***** | 16時間前(2013年9月15日 9時09分)
日本人はこの結果を驚いてません。
嫌い超えて、「呆れている」のです。

 

sixteenlove | 16時間前(2013年9月15日 9時08分)
韓国ほどじゃないよ


 
ote***** | 9時間前(2013年9月15日 15時38分)
少なくとも、日本人が中国人を嫌いなのは、明らかに中国に全責任がある。


 
golden bat | 26分前(2013年9月16日 0時46分)
made in Chineseでは売れないから
made in PRCに変えたりして
中国製品とは分からないような小細工をする中国企業はほんとにムカつく


 
ビッグバンは韓国起源 | 16時間前(2013年9月15日 9時07分)
元凶は反日教育を行っている狂産党独裁政府


 
you***** | 16時間前(2013年9月15日 9時10分)
韓国人嫌いのほうが上回ると思うよ。


  
any~法政大学卒仕事速い経理マン | 15時間前(2013年9月15日 9時55分)
中国人嫌いというより、中国嫌いじゃないかな。
南朝鮮は国も人も大嫌いですが、それとはやや異なるような

 

デビポン | 15時間前(2013年9月15日 10時04分)
毎日載ってるチャイナの挑発記事による当然のなりゆき。
日本がそんなことをやってるか?

チャイナが100%、悪い。

 
 
ADUADU | 16時間前(2013年9月15日 9時08分)
韓国人が一番嫌いですが、


 

hdv***** | 1時間前(2013年9月16日 0時08分)
ことあるごとに歴史認識という言葉を使う中国、平成生まれの私は、70年前の日中の歴史について正直分りません。
ですが、わずか1年前に、デモと称して暴動を引き起こし破壊に略奪を繰り返すという歴史を刻んだ国家。21世紀のこの時代に言論の自由を勝ち取れない臆病者が占める国家。それが中国である。ということは、自身の目で確認し理解しております。
「呆れている」というより「軽蔑している」というのが正直なところかもしれません。


 
としより | 15時間前(2013年9月15日 10時04分)

韓国人見かけたら
生卵なげつけたくなります。


投げませんけどね。
日本人ですから。


 
在日はコメントつけないでね | 16時間前(2013年9月15日 9時10分)
それより更に朝鮮人が嫌いだけどな


 
日本の未来を案じています。 | 15時間前(2013年9月15日 9時24分)
韓国人は、かなりひどいです、その意味では、

中国の場合とは、実情がことなりますね。

 

pet***** | 16時間前(2013年9月15日 9時12分)
シナより更に大嫌いなのは韓
この2国とは断交を望む。
 

 
hit***** | 15時間前(2013年9月15日 10時11分)

 中国人は、中共がなくなれば、洗脳が解けて仲良くできそうですが、超賎人は、DNAレベルで嫌いだ!
もう、治療法は皆無ですね!



ooi***** | 13時間前(2013年9月15日 11時34分) 
世界のきらわれ者 韓国人

2002年W杯の優勝国ブラジルではモニュメントにJAPAN2002としか書かれてない
韓国と共催だったはずだが消され、
2006年のW杯ではドイツは開催期間の宿泊のみ許可して親善試合・キャンプは全て拒否
親善試合もどこも嫌がってFIFAが要請して罰ゲームみたいな感じでユニフォーム交換もすべての国から拒否され、韓国とはやりたくてやったわけじゃないと意思表示される始末
ベッカム・ラウールなど名だたる選手も韓国との交換は断固拒否
デルピエロはこんなトコ二度と行かないって言ってるし、ACミランもね。


 
cpz***** | 16時間前(2013年9月15日 9時11分)
さらにその上を行くのは間違いなく韓国人。



 ats***** | 13時間前(2013年9月15日 11時29分)
今の日本で韓流なんて言ってるのは在日かニュースも見ないおバカさんだ。 日本人は1000年経っても韓国の嫌がらせ、性悪さを忘れません。 永久に大嫌い。水と油で絶対に交われません。

By 嫌悪韓(けんおかん)
 


 
tom***** | 15時間前(2013年9月15日 10時10分)
キムチの方がもっと嫌いだ。



 Inper | 6時間前(2013年9月15日 18時45分)
中国人は嫌いだが、
韓国人ほどではない。



付き人の付き人 | 15時間前(2013年9月15日 9時12分)
【中韓人と日本人の違い】
中国人と韓国人が日本を嫌うのは仕方ない
だって、国を挙げて反日教育で洗脳している民族なんだから・・・

しかし、日本人は違う

反中、反韓教育なんてしていないくても、中国と韓国が死ぬほど嫌いなんだ。

これは大きな 違い だよ

↓ここをクリックするニダ
banner