サーチナ 9月11日(水)11時40分配信

 韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長とブエノスアイレスで会談し、2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することを約束した。複数の韓国メディアが報じた。

日韓 金会長は、東京の五輪招致成功を祝福。東アジア地域で冬季五輪、夏季五輪が続けて開催されることから、「両大会の成功に向けて互いに協力し合い、五輪精神の平和と和合を成し遂げよう」と述べた。

 田中会長は、「日韓両国は政治的に困難な局面にあるが、スポーツ分野では両国のオリンピック委員会(NOC)が協力し合い、政治や経済など各分野に活力を吹き込めるよう努力したい」と述べた。

 五輪の開催地が東京に決まった直後、東京では在日コリアン排斥を掲げる市民団体がデモを再開させた。金会長はデモに懸念を示し、「両国の関係がさまたげられたり、五輪の精神が毀損(きそん)されてはならない」と述べ、日本に格別な注意を払うよう求めた。(編集担当:新川悠)

Japanhanou


fuk***** | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)

めでたい気分が台無しです。


 
こんにちは | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)
これ、冗談だとしても、あまりにも不謹慎です。


こんにちは | 8時間前(2013年9月11日 13時31分)
非常に不愉快です!
Jocにメールしました!

 

キーホール13ケーキ | 2時間前(2013年9月11日 19時25分)

 国家は対等であるべきであり、「してやる」「してもらう」の関係で捉えてしまうことこそが勘違いを招くのではないだろうか

であるがゆえに、近代国家は相互不干渉なんですよ。

毎日毎日、内政干渉の韓国さん!

 


all***** | 3時間前(2013年9月11日 18時39分)

JOC竹田会長あてに署名して清々堂々と異見を。
私は、今回の苦労をねぎらいながらも丁重に
ご異見申し上げました。

 

sup***** | 10時間前(2013年9月11日 11時44分)
>金会長はデモに懸念を示し

自国のデモや、ネガキャン放置で、
日本にだけ物申すのですね。
日本には全くメリットありませんね。


  
ゲラゲラニダ男君は在日のシンボル | 10時間前(2013年9月11日 11時43分)
JOC竹田会長は一体何を考えておられるのでしょうか?
息子さんは「韓国はどうでもいい国」とあれだけ言っているのに…。

竹田さん 


外国人参政権及通名絶対反対 | 2時間前(2013年9月11日 19時32分)
汗水流して、納税したお金が、このように、利用されることは、自分は絶対納得できません。したがって、早速講義させて頂きました。
 

 

kab***** | 6分前(2013年9月11日 21時46分)
平昌(ピョンチャンって読むらしいよ、キムチ悪っ)オリンピックに
対し政府が間違っても援助などしないようJOCと地元国会議員にメールしよう!

【こんな感じで送ろうかな?】
「韓国で開催される平昌オリンピックに対して日本政府として絶対に直接、IOCを通してなどの間接的な援助(貸付を含む。)をしないよう働きかけをお願いします。日本は自国でのオリンピック開催が決定し、国として多額の予算が必要となることは明白であり、また震災復興、原発対応も道半ばであり、さらに国の借金が1000兆円を超え消費税も上げなければならない状況下で、他国が主催するスポーツ大会の費用などを助成する余裕など全くないずです。仮に韓国から援助の要請があっても必ず断るべきです。多くの国民はこの問題を国政における最重要項目として注視しています。他国ではなく自国民のための政治を是非お願いします。」

 

yam***** | 5時間前(2013年9月11日 16時11分)
今後の抑止力にもなるので、
皆でJOCに抗議しましょう。

「驚くほどの数の抗議が来た」という実績が必要です
簡単な一言でいいんです。

https://www.joc.or.jp/general/inquiry/
電話→ 03 - 3481 - 2233 
FAX → 03 - 3481 - 0977
または郵便でどぞ!

 

kab***** | 6分前(2013年9月11日 21時46分)
韓国との協力に
拒否する国民が多いことをまず知ってくれ。

 

nekoneko | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)
韓国は2018年冬季五輪招致運動の
ポスターから日本を削除していましたよ!

2018年韓国

ja1***** | 10時間前(2013年9月11日 11時44分)

 たとえ社交辞令だとしても許せない発言。


 

tri***** | 9時間前(2013年9月11日 12時44分) 
2002年日韓W杯の教訓を忘れたのか(怒)

このときは韓国が日本の4倍!!!
2002日韓WC 

ビッグバンは韓国起源 | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)

平昌オリンピックへの協力は、絶対に反対です。


 
としより | 9時間前(2013年9月11日 12時06分)
協力なんていらない。近寄るな!!



adu***** | 10時間前(2013年9月11日 11時43分)
韓国とは関わらないのが最大のメリットです。
東京五輪へのご協力は一切必要ありません

 

cpz***** | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)
すり寄って来るなよ気持ち悪い。
お前ら東京の五輪招致に大反対だっただろうが!


 
ゲラゲラニダ男君は在日のシンボル | 10時間前(2013年9月11日 11時42分)
韓国との協力は、「お・こ・と・わ・り」!


 
yam***** | 8時間前(2013年9月11日 13時10分)

クリステルさん、やってやって!!
 おもてなし


 



韓国さん、一番のご協力はボイコットなんですよ!

↓ここをクリックするニダ
banner