時事通信 9月8日(日)12時8分配信


 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは8日、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことを、「アジアで初の2回目開催」などと詳細に伝えた。「東京の安定感と、五輪を東日本大震災からの復興のチャンスにするという日本人の情熱が放射能の恐怖を抑えた」と勝因を冷静に分析。日本が五輪開催国として中韓との関係改善に向かうことに期待感も示した。
東京五輪決定 (3) 聯合は、プレゼンテーションを行った安倍晋三首相の「突破力」を評価。東京電力福島第1原発の汚染水問題で政府の対策を発表するなど「積極的に対応し危機を乗り切った」と指摘した。
 安倍首相が、これを弾みに「集団的自衛権のような安保の懸案を一気に処理しようとすれば、周辺国との緊張が高まる可能性も排除できない」と警戒しつつも、「五輪開催国として『周辺国との緊張の高まりを避けるべきだ』『歴史問題でよりグローバルな認識を持つべきだ』との主張が日本社会で力を得るかもしれない」との見方も示した。
 一方、東京開催で韓国選手には地の利があるとも強調。また、日本が開催国枠を得ることにより、日本と出場権を争う一部種目では出場の道が広がるメリットも指摘している。

Japanhanou


 
shi*****| 24分前(2013年9月8日 12時09分)
は??
貴様ら散々反対してたろ?


 
pak***** | 2分前(2013年9月8日 12時31分)
白々しい連中だな。
     ~ ざまあみろ ~



nida***** | 57秒前(2013年9月8日 12時33分)

日本でのオリンピックはオリンピック精神の冒涜ニダ
 

unn***** | 1分前(2013年9月8日 12時32分)

韓国人って本当に賤しい賤しい賤人なんだな。

心から軽蔑します。

こんなんだからずっと奴隷だったんだね。


 
nida***** | 57秒前(2013年9月8日 12時33分)
日本国民の請願に応え、我が大韓民国は止むを得ず出場するニダ。


 
トンスル半島撲滅 | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
えっ、出場するつもりなの?

あれだけの妨害活動しておいて?


 
mog***** | 3分前(2013年9月8日 12時30分)

なんだ?韓国人来る気マンマンじゃねーか。
恥を知らんのかこの民族は。ほとほと呆れるわ。奴らが来るぞ。街中で旭日旗を掲げよう。

 

GPZ***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
なんか韓国が来るっつーだけで鬱…
これが本音です(-。-)y-~



WWF***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
何が「地の利」だよ
ご冗談を


IWGP***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
東京の、いや、日本の各案内板から
韓国語は消去すべき。
あんな記号見るのも嫌。
みんさんもイラッとするでしょ。



cpz***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)

政治とスポーツを混同する国には参加しないでもらいたい。 
潔く、参加辞退すべきだろう。


リーベンでもイルボンでもないニッポンだ。 | 3分前(2013年9月8日 12時30分)
そもそも、7年後に韓国はあるのか?



nwa***** | 24分前(2013年9月8日 12時09分)
祝 韓国ボイコット決定!!じゃないの?


WCW***** | 24分前(2013年9月8日 12時09分) 
 えっ…なに言っているか意味がわからない



nam***** | 24分前(2013年9月8日 12時09分)

ボイコットする根性もない民族。



nsu***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
選手の地の利?参加する気なの?
あれだけ邪魔して日本人が気持ちよく迎えてくれると思ってるの?

バカですね。


 
痴韓民国人糞酒振興院日本事務所 | 2分前(2013年9月8日 12時31分)
大地震があろうと、原発事故があろうと、
はたまた韓国のあれやこれやの妨害があろうと、
世界は日本をわかっているということですね

 

としより | 17秒前(2013年9月8日 12時33分)
おめでとう!
東京オリンピック決定

東京五輪決定 (2)
 
Inperial_NAVY | 2分前(2013年9月8日 12時31分)
早速、ふざけた事言い出したね・・
出たよ!韓国人!!って思いました。

 
mf8***** | 23分前(2013年9月8日 12時10分)
そして、ふたことめには共同開催のおかわりがくることになる。


 
sup***** | 20分前(2013年9月8日 12時13分)

必殺!手のひら返し!図々しいにも程がある


ja1***** | 25秒前(2013年9月8日 12時33分)
関係改善だぁ?
全力でお断りします

東京五輪決定




↓日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]