Record China 9月3日(火)17時40分配信

2013年9月2日、台湾の人気司会者・郭子乾(グオ・ツーチエン)が、昨年に宿泊した韓国の高級ホテルで負ったやけどについて、ホテルと現地裁判所に対し怒りの声を上げている。東森新聞網が伝えた。

韓国裁判所バラエティ番組の軽妙なトークが人気の郭子乾は、昨年1月に韓国・ソウルの某外資系ホテルに宿泊。この時、部屋に備えてあったポットでお湯を沸かして持ち上げたところ、底の部分が急に脱落して太ももに熱湯を浴びた。すぐに市内の救急病院に運ばれたが、ホテル側の不快な対応に怒りを覚え、翌日には台湾へ戻り、ホテルに損害賠償を求めて韓国の裁判所に訴え出ていた。

しかし、韓国の裁判所がこのほど出した答えは「訴えを棄却する」というもの。送られてきた判決文には、全ては彼が故意に起こした騒動であり、「ホテルの名誉を傷つけるためのねつ造」と記されていた。これに激怒した郭子乾は、フェイスブックの自身のページでやけどの生々しい写真を公開。「ポットは間違いなくホテルのものだ。誰が好んで自分の足に沸騰したお湯をかける?」と怒りの声を上げた。裁判にかけた1年半の時間についても、「努力は完全に無駄になった。体の傷より心に受けた傷が深い」と話している。

郭子乾「このまま引き下がったのでは、韓国を旅行する台湾人が今後、どんな仕打ちに遭うか分からない」として、上告することを明らかにしている。さらに台湾の政府機関に対しても、何らかの対応を行うように要求した。台湾外交部には、「台湾人の海外での安全を守るために動くべきだ。今回のことを『運が悪かった』で済ませるわけにはいかない」と、抗議の声を上げている。(翻訳・編集/Mathilda)

Japanhanou

mra***** | 3時間前(2013年9月3日 17時41分) 
韓国には
行かない!買わない!使わない!



espresso | 29分前(2013年9月3日 20時59分)
裁判所いらないんじゃん。。。
公平性とか皆無じゃん

 

k_h***** | 20分前(2013年9月3日 21時08分)
「韓国の裁判所」
↑韓国に不利な判決は出ません。あしからず。

 

日本の背中 | 17分前(2013年9月3日 21時11分)  
下朝鮮とは関らない事が最良の策だという典型事例ですね。



taichicult | 2時間前(2013年9月3日 18時49分)
捏造かどうかって、
裁判の審議の末に出す答えだろが
捏造だから訴え棄却って、ねぇ馬鹿なの?

 
郭子乾 (2)kab***** | 2時間前(2013年9月3日 19時01分)
判決文で「ねつ造」と断定とか凄いな。
要するに台湾の人気司会者が、韓国のホテルの名誉を傷つけるために、ポットを壊して熱湯を浴び、訴訟を起こしたと。
無理がありすぎるだろ。

 

akk***** | 3時間前(2013年9月3日 17時42分)
すっげぇな…。訴えを聞いた上で敗訴ならわかる。
1年半もかけて、「おまえは嘘つき」って何じゃいな。
  

 
コメント返信連発の在日はストーカー予備軍 | 3時間前(2013年9月3日 17時42分)
韓国では文明人の理屈は通用しない。


バカに触るな | 1時間前(2013年9月3日 19時39分)
台湾の人気司会者の方、可哀想です。
でもね、韓国に行った事は、反省が必要
備品を適切に管理する能力が元々無いので
信用するだけ無駄です。

 
 
akk***** | 3時間前(2013年9月3日 17時42分)
誠意のなさは世界一!!


 
としより | 1時間前(2013年9月3日 19時37分)

嘘と捏造、世界一。

 

mon***** | 1時間前(2013年9月3日 19時58分)  
こんな屑みたいな国にいまだに旅行者が行く事が信じられない。

 

ay8***** | 1時間前(2013年9月3日 20時10分)
今頃、南朝鮮のニュースでやけどしたのは台湾人で良かったと言ってるとおもうよ!
アシアナと一緒…


 
row**er | 3時間前(2013年9月3日 17時44分) 
韓国の司法は崩壊し腐っている。
さすが、後進国だな。

 

kok***** | 3時間前(2013年9月3日 18時10分)
法治国家じゃないのに自称先進国…


 
dre***** | 3時間前(2013年9月3日 17時46分)
こんなふざけた事やっているから観光客が激減するのに
来なきゃ来ないで悲鳴を上げる馬鹿な韓国
救いようのない馬鹿な国


 
韓日友好 | 1時間前(2013年9月3日 20時28分)  
物的証拠が無視され、主体論、観念論で結論がだされる
韓国の裁判の根本はウリナラマンセー、司法とは言い難いです。

 
kok***** | 3時間前(2013年9月3日 18時16分)
お気の毒ですが、韓国に行ったこと自体が不幸なんです。
韓国とかかわらない人生が一番幸せなんです。

 

typ***** | 3時間前(2013年9月3日 17時48分)
日本は全力で台湾を応援します。

 

kat***** | 2時間前(2013年9月3日 19時11分)
ニダに何を言っても無駄ニダ(-_-)/一切関わらないコト、ニダ(-_-)/
 

kai***** | 1時間前(2013年9月3日 19時39分) 
「ホテルの名誉を傷つける捏造」
韓国は客に怪我させて誠意も見せないホテルでも、
名誉が与えられるんですね。

 

kon***** | 54分前(2013年9月3日 20時34分)
行かないことだね
関わらないことだね
入国させないことだね


 
tad***** | 50分前(2013年9月3日 20時38分)
あの国は、もう共産主義に染まっている。



tad***** | 53分前(2013年9月3日 20時35分)
OINKで検索してもらえれば分かりますが、韓国人・韓国企業vs外国人・外国企業が裁判した場合、どんなに韓国側が理不尽でも、韓国側が勝つ、これが韓国司法の特徴です
これは韓国司法の一貫した態度で、韓国は係争が起こったら最後、外国人は根こそぎ負ける、と証明され続けています


ene***** | 30分前(2013年9月3日 20時58分)
韓国では、外国人の訴えは棄却
韓国法曹界の常識


  
ピアノフォルテ1125***** | 3時間前(2013年9月3日 17時43分)
OINK,OINK

ONLY IN KOREA

韓国でしかこんなことは起こらねえよ。
行っちゃダメだってことだ。

 

bam***** | 3時間前(2013年9月3日 17時42分) 
南朝鮮に行くから・・・。
やめときゃイイのに。


-------【韓国】渡航危険地域-------
外務省は通達すべきです。
日本人は渡航を自粛してください。

韓国裁判所 (2)

↓ここをクリックするニダ
banner