Record China 8月31日(土)14時23分配信

2013年8月28日、韓国食品大手・CJグループは「飲食文化韓流事業」を発表したが、中国ネットユーザーからは「インスタントラーメンでも広めるつもりか」などとやゆする声が上がっている。

キムチ「飲食文化韓流事業」は2020年までに売り上げを15兆ウォン(1兆3300億円)にまで増やす、意欲的な目標を立てている。うち8兆ウォン(約7100億円)は海外市場で売り上げる計画で、世界50カ国以上の国々で5万店舗以上のチェーンを展開する方針も示している。

記者会見では、韓国映画やKポップに続き飲食文化の韓流で世界を席巻する、「全世界の人々に週に一度は必ず韓国料理を食べてもらう」との意気込みが語られた。

この壮大な目標を皮肉ったのが中国のネットユーザー。ネットには「全世界にインスタントラーメンでも売り込むつもりか」「韓国料理ってキムチ以外何もないよね」などの書き込みが見られる。

今年3月、在中韓国大使館はマイクロブログで韓国グルメ・部隊チゲを紹介したが、キムチや肉、キムチと一緒にインスタントラーメンを煮込むというシンプルな料理が中国ネットユーザーにバカにされる結果に終わった。この件以来、韓国料理=インスタントラーメンというイメージが広がったようだ。(翻訳・編集/KT)

Japanhanou

ken***** | 4時間前(2013年8月31日 14時27分) 
キムチ以外何があるんだ

だいたいキムチってただの漬け物で料理ではないだろ。



tky***** | 4時間前(2013年8月31日 15時01分)  
唐辛子は日本から韓国へ伝わったのです。
韓国→日本は間違いです。

 

amenimomakezu | 54分前(2013年8月31日 18時22分) 
キムチも日本のキムチの方が美味しい。単なる漬物だけどな。
それと、なんでもぐちゃぐちゃというイメージ。
醜いよな。韓国料理って。



nom***** | 3時間前(2013年8月31日 15時44分)  
私としては中国は嫌いでも中国料理は好きです。

 

adu***** | 4時間前(2013年8月31日 14時26分) 
中国に馬鹿にされる韓国とは大笑いだね

 

ccxw | 4時間前(2013年8月31日 14時26分)  


目くそが鼻くそを笑うの図。 
 

k20***** | 2時間前(2013年8月31日 16時42分)  

韓国料理は素材を無視して辛いものをかき混ぜるだけだろ 


yhn***** | 4時間前(2013年8月31日 14時29分)  
知らない内に子供のクソでも入れられたらたまらない。
 

痴韓民国人糞酒振興院日本事務所 | 2時間前(2013年8月31日 16時47分)

「肉」と「糞]は韓国語では同じハングル文字なんです。

 

ker***** | 2時間前(2013年8月31日 16時53分) 
韓国料理の「特色」を売り物にするなら、
まずは韓国の食糞文化を宣伝し、その味を広めていく戦略しかないだろう。

韓国人が日常生活の中で、どのくらい糞を食べているのか、どういった糞料理があるのか、これを世界に発信していくべきだ。



ja1***** | 4時間前(2013年8月31日 14時32分)  
韓国の食品から大腸菌がかなりの割合で検出

在韓日本大使館が注意呼びかけ

大腸菌は腸の中に存在することから、食品から大腸菌が検出されるということは、糞便で水が汚染されている可能性を示している。

 尚、世界のほとんどの先進国が、韓国の食品は輸入禁止にしている。


 
ooi***** | 3時間前(2013年8月31日 16時02分) 
「韓国キムチ」と「韓国のり」

仏国・・・・発がん性物質に指定
米国・・・・人フン検出で輸入禁止
日本・・・・税関検査免除

厚労省、いいかげんにしてくれ。

 

fai***** | 1分前(2013年8月31日 19時15分)  
大腸菌を世界にばら撒くって
立派なテロ国家だろ。

 

hanzou | 4時間前(2013年8月31日 14時28分)  
旨いものは自然と広まる
まずいものは自然と滅びる・・・・・

 

kmy***** | 4時間前(2013年8月31日 14時27分)  
美味しい料理は
何もしなくても周りが放っておかないんだよ!

 

mr_***** | 3時間前(2013年8月31日 15時29分)  

しかし、韓国食品は大腸菌まみれなのに料理の韓流とは恐れ入るね。


ren***** | 1時間前(2013年8月31日 17時42分)  

大腸菌が検出されるということは、
食品加工の工程の中で
食品の近くに大便かそれに汚染されたものがあるってことになる。
原材料に大便が含まれいるか、
日常的に大便触っているとしか思えないな

 

sixteenlove | 4時間前(2013年8月31日 14時30分)  
日本のキムチの方が断然旨いよ!

韓国産は要注意!
日本向けのキムチ工場では唾を吐かれてますから。
よく発酵するようにって。。。



sixteenlove | 3時間前(2013年8月31日 15時59分)  
韓国特産品のホンタク
人糞で発酵させてるんでしょ?

 

kus***** | 1時間前(2013年8月31日 17時59分) 
韓国料理って言うと、
ガンギエイの人糞発酵食品「ホンタク」
「トンスル」とご一緒にどうぞw
ホンタク
~ どちらも韓国で現役の食品とお酒です ~

韓国料理は、、、、、罰ゲームです!!










taichicult | 51分前(2013年8月31日 18時25分)  
全世界の人が週に1回朝鮮料理・・・ありえん。


(`・ω・´)

 

pol***** | 4時間前(2013年8月31日 14時28分) 
辛ラーメンの宣伝でKARAが鍋の蓋でめんをすするCM
辛ラーメン2辛ラーメン辛ラーメン (3)

 

ほっと缶改 | 4時間前(2013年8月31日 14時27分)  

韓国ではインスタントラーメンは
バケツに入れてみんなで食べるそうです。
インスタントラーメン

食文化は作法も含め
その民族の文化の象徴です。

↓ここをクリックするニダ
banner