XINHUA.JP 8月22日(木)20時44分配信

香港紙・文匯報は22日、韓国で数百年にわたり伝えられてきた秘伝の薬用酒が実は子どもの大便が原料だったと報じた。環球時報が伝えた。

トンスルこの薬用酒は傷口の治療や骨折に効くとされている。てんかんを治すとまで言われているという。1960年代には消滅の危機にさらされたが、最近になり、「薬用酒の作り方を伝える唯一の生存者」という医師が名乗り出た。

医師はその作り方について、「原料は子どもの大便」と明かした。アルコール含有量はわずか9%で、作り方は6歳の子どもの大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にするという。

その後、室温30度~37度の状態で1週間寝かせて完成。ろ過してから飲むという。鎮痛効果があるほか、治療時間を半分に短縮させることができる。試飲した人の話では、「味は酸味があり、大便のにおいがする」という。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

Japanhanou

2013/8/22(木) 20:46jiukom(kaw...)さん.
これぞ真の韓流文化(笑)



2013/8/22(木) 20:46jufeabtj(jyt...)さん.
韓国で大便は主食なんです。



2013/8/22(木) 20:45jufeabtj(jyt...)さん.
うわ、汚ねえ。


2013/8/22(木) 20:46shuu(shu...)さん.
さすがチョンだわ(´Д`)



2013/8/22(木) 20:46now**rear*enal(now...)さん.
ぜひぜひ世界にお披露目ください。



2013/8/22(木) 20:48ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
知っていました。トンスルの変法です。


2013/8/22(木) 20:49gaounn(gre...)さん.
>試飲した人の話では、「味は酸味があり、大便のにおいがする」という。

クソワロタww



2013/8/22(木) 20:48DEEDEE(dee...)さん.
なぜに6歳なんだ?


2013/8/22(木) 20:49row**er(dar...)さん.
韓国秘伝の民間療法って事ですね
製法は一子相伝なのか!?



2013/8/22(木) 20:51tan(tan...)さん.
デモの時中国人は石を投げるが、
韓国人はう○こ投げるもんな!



2013/8/22(木) 20:48tnm**andm*n42(tnm...)さん.
これは間違いなく韓国が起源だよ



2013/8/22(木) 20:49kon*a*oa*ui(kon...)さん.
昔から糞を食ってたんだ。
 完璧に証明されたね。



2013/8/22(木) 20:50MASA(ban...)さん.
これが!トンスルなのか?



2013/8/22(木) 20:49すぴか22001(sup...)さん.
あいかわらずトバしてるぜ。
さすが韓国。
期待を裏切らんつーか。



2013/8/22(木) 20:46mra*99*8(mra...)さん.
トンスル?
ほんとだったんだあ



2013/8/22(木) 20:49jake123(jak...)さん.
室温30度~37度
 今年の暑さはさぞ良く出来ただろうな。



2013/8/22(木) 20:48now**rear*enal(now...)さん.
もっと大々的に世界に向けて発信してくださ
文化ですから



2013/8/22(木) 20:49mas*0*16m(mas...)さん.
大便酒の起源は韓国と認定!



2013/8/22(木) 20:49now**rear*enal(now...)さん.
デマという噂はあったが、事実だったのか。


2013/8/22(木) 20:46karakuridoctor(kar...)さん.
韓国の現在こういう国とまともな話が
できる訳ないよな

↓ここをクリックするニダ
banner