時事通信 8月10日(土)9時24分配信

obama 【ワシントン時事】オバマ米大統領は9日の記者会見で、ロシアのプーチン大統領の復帰以来、「ロシア側で反米的な言動が増えた。ロシアは古くさい冷戦時代の固定観念に陥ってしまった」と批判した。オバマ大統領はさらに「ロシアがどこに向かうかを見極め、関係を探り直すのが妥当だ」と語り、ロシアへの不信をあらわにした。
 オバマ大統領は、メドベージェフ前大統領時代には、核軍縮条約「新START」への合意など「多くの進展があった」と指摘。その上で、米ロ間の懸案を「後ろ向きではなく、前向きに考えるようプーチン大統領に促したい」と述べ、首脳会談をキャンセルしたのは、進展を見込める課題があるのにロシア側が動かなかったからだと説明した。 


Japanhanou



2013/8/10(土) 9:41xj3******(xj3...)さん.
米=善
ロシア=悪

とは全く思わない。


2013/8/10(土) 9:34慶徳訓(yam...)さん.
冷戦の逆戻りしてるのは、
界中の個人情報を支配しようとしたアメリカの方だと思うが。




2013/8/10(土) 9:33t8p*e(t8p...)さん.

そう云うオバマ氏は、安倍首相との会談を反故にし、
韓国寄りの姿勢を見せたり、
従軍慰安婦像を置いたり…

しかも今後、
米国中に置く!…と日本の神経を逆撫でしてますわ。



2013/8/10(土) 9:25ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
オバマは中国より



2013/8/10(土) 9:31seiwa♪can♪(sei...)さん.
スパイ活動をしていたのはアメリカであり、
内部告発されて逆ギレのオバマが間違い。

プーチンの方が筋が通っている。



2013/8/10(土) 9:27jet(jet...)さん.

プーチンがクリーンだとは言わないが、
残念ながら最近の印象はむしろ逆。

天然資源売って景気浮揚させたいビジネスマンのプーチンと、
アメリカの保護政策のためにTPPで国から金を搾り取ろうとするオバ



2013/8/10(土) 10:11鳥耕作(tor...)さん.
北方領土で対話姿勢を見せるプーチンの方が
尖閣スルーで
TPP属国化を目論むオバマよりよほど日本よりと感じる。


2013/8/10(土) 9:32あきなの旦那より愛を込めて(cjv...)さん.
米さんよ~ やるからやられるんだよ。
やってもないのにやってくるの

お隣の2カ国だけ。



2013/8/10(土) 9:30OperationKikusui(ope...)さん.
この程度で反米か?どんだけ気弱だ(笑)。
いでに日本人にも
反米反中反韓は増えてるぞ



2013/8/10(土) 9:54ooopppooopppooopppooo(ooo...)さん.
プーチンのKGB魂に火を点けそう
アメリカの傲慢さが鼻につく.



2013/8/10(土) 9:56ace**premet*am(ace...)さん.
最初の前提として、
ロシアとアメリカって
犯罪者の返還に関する条約結んでなかったんじゃなかったっけ?

ロシアには要請を拒否する
国際法に保障された権利があるけど。



2013/8/10(土) 9:55きえええあああああ(kie...)さん.
別にアメリカが絶対正義ではないだろう。
とくに、今回の件は、アメリカに非があるだ



2013/8/10(土) 9:44風呂は熱いのにかぎる。(hag...)さん.
もう世界はアメリカの自分勝手な正義には振り回されません


2013/8/10(土) 9:30k2t0r1s2(k2t...)さん.
ロシアにその様な野望も力も存在しない。

エネルギー供給国家となっているロシアを何とか
別のカテゴリーで再生させようと狙っているのが
プーチンだろう。

大ロシア主義は存在するが、
うその様な事が出来る
世界情勢でもない。


2013/8/10(土) 9:43cmn2zkoyun(cmn...)さん.
ロシアはまだいいでしょ、
中国なんて日清戦争まで戻っちゃってるんだ



2013/8/10(土) 9:41red*s*irt*meeti*g*(red...)さん.
自国どころか世界中で盗聴盗み見をやってるくせに、
オバマは図々しいというか厚かましいというか。


2013/8/10(土) 9:30歌舞伎(har...)さん.
日本もアメリカ一辺倒ではなく、
ロシアや欧州の強国とも繋がりを深めて、
たたかな外交を展開するべき。

アメリカと離れろというのではなく、
一極集中をやめたら?って事ね。

あ、中韓は論外です。



2013/8/10(土) 9:35min**i3811(min...)さん.

来月「日露首脳会談」があります。

まずは、
「領土問題」を解決し
「日露平和条約」締結を望みます



2013/8/10(土) 9:38pro*ect*chi**ka(pro...)さん.

アメリカはロシアとの和解を前回みたいに阻止するなよ
日本は北方領土返還に向けロシアとも仲良くするべき。

アメリカのいいなりはやめて、対等な関係を築くべき。



2013/8/10(土) 9:33seo4416(yeo...)さん.
亡命を希望する者を受け入れるの
アメリカの専売特許だったのに。。。

今回はロシアの方が正しいな。
putin↓プーチンは間違ってはいないと思う方はロシア国旗にクリックお願いします。

ロシア