サーチナ 8月4日(日)16時56分配信

韓国の観光業界は4日、東京電力が7月22日に福島第一原子力発電所の放射性物質に汚染された地下水が海に流出していると発表してから、韓国国内で日本旅行のキャンセルが相次いでいることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

fukusima3 韓国の旅行会社モードゥツアーの場合、東京電力の発表があった7月下旬から1日平均40-50人、これまでに200人近い人が日本旅行をキャンセルした。旅行会社のハンジン観光も、旅行キャンセルが1日あたり10-20人出ている。

 相次ぐキャンセルを受けて、一部の旅行会社は「数十年後に奇形児を出産するなど問題が生じた場合は補償する」との覚書を作成。旅行を強行させるケースもあるという。

 韓国では最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に、「日本の国土の半分以上が高濃度の放射能に汚染されている」、「日本でも食されない放射能汚染食品が韓国に輸入されている」、「日本産がロシア産と産地偽装して輸入されている」などの放射能汚染に関するうわさが拡散している。

 韓国政府はネット上の「放射能怪談」を根絶するため、発信源を特定し、処罰するとの方針を明らかにしたが、国民の不安は払拭できていない。

 韓国メディアは、日本旅行をキャンセルする動きについて、「日本旅行を敬遠するムードが続いた場合は秋の行楽シーズンに影響が出る」との見方を示した。(編集担当:新川悠)


Japanhanou



2013/8/4(日) 16:57只の通りすがり(kus...)さん.
いい事だ!
 来るな!
~もっと拡散しろ中韓限定~



2013/8/4(日) 16:58ににんがし(sak...)さん.
来なくていいよ

 でも、キャンセル料はしっかり払えよ


2013/8/4(日) 16:58ADUADU(adu...)さん.
願ったりですわ!



2013/8/4(日) 17:05yui*hi_*5*0(yui...)さん.
そうそう、日本は放射能に嫌韓で大変です。
 絶対に訪日されない事をおすすめします。




2013/8/4(日) 16:59mas**g***8.(mas...)さん.

これはグッドニュース!(^O^)!
アホな登山者も来んなよ!!




2013/8/4(日) 16:59ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
朗報じゃないか!
韓国クソメディアもたまにはいい仕事するなw




2013/8/4(日) 16:58tak*i*19*9(tak...)さん.
良いことです。
日本国内の犯罪件数も確実に減少します。




2013/8/4(日) 17:02くまモンVS.バリィさん(kum...)さん.
そうなんです、日本はとっっっっても危険なんですっ!! 永遠に来ない方がいいですよ!!




2013/8/4(日) 17:11鳥耕作(tor...)さん.
日本に来ないのはいいことだけど
出来ればこの惑星から出てってくれません?




2013/8/4(日) 17:00カビもち(sou...)さん.
来るのは売春と強姦目的だから来ないでよし。




2013/8/4(日) 17:01元総理!?(mot...)さん.
日本より線量高いのに
日本は放射能汚染ニダって
騒いでんだから来なくて良い。

現行の緩いビザ要件を改めて
入ってこれないよう対策して
してほしい。


2013/8/4(日) 17:03ポムタン(acc...)さん.
【韓国キムチと韓国のり】

フランス・・・・発がん性物質に指定
アメリカ・・・ 人フン検出で輸入禁止
日本・・・・・ 税関検査免除

「厚労省」よ、いいかげんにしてくれ




2013/8/4(日) 16:59man*ma*u*66(man...)さん.
日本の場合は在日汚染の方が酷いから、まず除鮮が先だ。



2013/8/4(日) 16:59ルーキー(cpz...)さん.

(・∀・)イイコトイッタ!!

日本の土は朝鮮人には踏ませな



2013/8/4(日) 17:00lju*gb*rg*9999(lju...)さん.
「汚鮮」を防げるから願ったり叶ったりだが、
理由が気に食わん。

 奇形民族のくせに、
いちいち嫌な気持ちにさせることは天才的に上手いな



2013/8/4(日) 17:02row**er(dar...)さん.
気が利くじゃねえか~
ついでに日本の水資源は
放射能で汚染済みですと
宗主国の中国様へ伝達願います(笑)



2013/8/4(日) 17:10tan(tan...)さん.
たまには、
彼方達の得意技(うそ八百)が役に立つこともある!♪



2013/8/4(日) 17:11監獄いらね(tod...)さん.
東電助かってるね。

怒りが韓国に分散されて。

東電は韓国に感謝やな。



2013/8/4(日) 17:08tan**nokat*wo(tan...)さん.
小学生レベルの低脳な噂話。
それでも韓国人が来日しないのは日本にとってはよいこと

朝鮮歴史





↓ここをクリックするニダ
banner

    コメント

     コメント一覧 (3)

      • 1. こりゃこりゃ
      • 2013年08月04日 23:17
      • あと3000メートル級の山に上った事の無い奴の弾丸ツアーは辞めてくれ。素人のくせに2、3日計画で来るな、バカツアコン。コンダクターもいねえか。兎に角来るな。
      • 2. 日本人
      • 2013年08月05日 23:51
      • 来るな
      • 3. 開発孝次郎
      • 2013年08月06日 03:59
      • 日本への旅行キャンセルは極めて正しい判断。今この時に訪日することは正気の沙汰ではありません。福島の現状を見ればごく当たり前の判断です。私もタイ人には訪日しないようアドバイスしています。

        タイ国の田舎より

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット