時事通信 7月25日(木)14時25分配信

tenku【上海時事】中国の湖南省長沙市で20日着工した世界一の超高層ビル「天空都市」(高さ838メートル)が24日、法律に基づく建設認可手続きを取っていないとして地元当局から建設中止を命じられた。地元紙・瀟湘晨報(電子版)が25日伝えた。国内の専門家から、地震や強風に対する安全性などを疑問視する意見が相次いでいることを踏まえ、当局としても早めの対応を迫られた格好だ。
 地元の民営企業、遠大科技集団が計画する「天空都市」は地上202階、地下6階建て。現在世界で最も高いアラブ首長国連邦(UAE)ドバイの「ブルジュ・ハリファ」を10メートル上回る。外壁や床を事前に工場で組み立てるモジュール化により、工期はわずか10カ月としていた。 


Japanhanou



2013/7/25(木) 14:28ケン(yak...)さん.
どうなるか、やらせてみれば良かったのに。
 

2013/7/25(木) 14:27point(poi...)さん.

いっそ建てちゃえば良かったのに
 

2013/7/25(木) 14:27tok*os*b*rb(tok...)さん.

なんで?
なんで中止なんかするんだよ、
俺は楽しみにしてたん

何階目で倒れるか


 

2013/7/25(木) 14:28tsu**shil*ck(tsu...)さん.
(´Д` )

中国って未認可で超高層ビル建てちゃうんだwww

凄いよな


 
2013/7/25(木) 14:31jon**y56561*80(jon...)さん.
建てれば倒れる楽しみがあったのにな。大爆笑したかった


2013/7/25(木) 14:27hah**ahadan*(hah...)さん.

とても地震被害真っ只中の国とは思えない・・・


 
2013/7/25(木) 14:31( ´艸`)(kag...)さん.
やらせて大恥かけばよかったのに(笑)
 

2013/7/25(木) 14:31除菌消臭<丶`∀´>ファビョリーズ(fab...)さん.
建ちました

倒れましたー

埋めましたー

ってニュース見たかったのー

 

2013/7/25(木) 14:29suikaan(sui...)さん.
tenku2ちなみに超高層ビルといえば、マレーシアの首都にあるペトロナスツインタワー。

日本と韓国が一棟ずつ請け負ったけど、

国側は傾いてる(笑)
テナントも空きが多い(爆笑)

 

2013/7/25(木) 14:34( ´艸`)(kag...)さん.
日本だったら、この規模のビルは杭工事だけで10ヶ月以上掛かるだろうね。
 

2013/7/25(木) 14:39ich*kaw*tan*3(ich...)さん.
>法律に基づく建設認可手続きを取っていない
 
ったく、どうなっているんだか。
 業者も怪しいが、それ以上に中国の役人が後付けで言い出したような気がして仕方ない。
 後付けでないなら、これだけの大きなプロジェクトの危険性を専門家に言われるまで全く鈍感な役所感覚もどうかと思う。
 いずれにしろ、中国でのビジネスはむちゃくちゃだ。
 

2013/7/25(木) 14:36d14*2*7(d14...)さん.
ビルの意義は、土地の節約、

馬鹿みたいに土地はある中国に、必要とは思えない。

要は

世界一が必要なんだな。
それをいっているうちは馬鹿にされ続けるだろうね。
 

2013/7/25(木) 14:39かんちゃん4719(vwz...)さん.
中国では建築許可を取っていない建物がいかに多いかがわかる。建築許可を取るにしても多額の賄賂が必要だ。

 
2013/7/25(木) 14:32samuraiiaidou(iai...)さん.
出来上がり寸前で

崩落、崩壊、全壊、倒壊」

みたかったよ、残念


 
2013/7/25(木) 14:32( ´艸`)(kag...)さん.
本当は、世界最大のプラモデルなんだろ?

 
2013/7/25(木) 14:46mil*nis*a9*03(mil...)さん.
ちょっとぉ、笑かすなや
 職場が大爆笑で仕事になれへんやないかい‼


 
2013/7/25(木) 14:31こじこじ(koj...)さん.
犠牲者が出る前で、本当に良かったですね。

 
2013/7/25(木) 14:53mil*nis*a9*03(mil...)さん.
あんだけ鼻高々に計画発表してたのに
このショボい中止の仕方w

中国の面子丸潰れですなぁw

mentu













高層が空想に終わっ
世界一空想ビル騒ぎでした。

↓ここをクリックするアル
banner_china