XINHUA.JP 6月24日(月)15時17分配信

韓国メディアの報道によると、朴槿恵大統領は27日からの訪中に向けて準備を整えるため、数日間連続で公式日程を入れなかった。中国・環球時報が伝えた。

paku朴大統領は特に中国語による演説のための時間を割いているという。朝鮮日報によると、朴大統領は先月、訪米した際に流暢な英語で米議会で演説を行い、好感度を上げた。現在は中国語の練習に力を入れている。韓国大統領として前後して米中両国を訪れ、相手国の言語で演説をすることは、相手国に敬意を表すると同時に、外交的成果を得ることにもプラスになると考えられる。

朴大統領は長い間、韓国教育放送公社(EBS)の中国語学習番組を見て、会話だけでなく、中国語による演説もできるほど上達したという。韓国の大統領として外遊する際、外国語による演説にそれほど多くの時間を割くのは適切ではないとの意見もあるが、朴大統領は訪中期間中に少なくとも1回、中国語による演説に挑戦したいと考えている。

韓国の外交筋は、外国の重要人物が中国を訪れる際、中国語で演説を行うことは珍しく、朴大統領の演説が両国関係に良い影響を与えることが期待できるとみている。韓国・中央日報は先ごろ評論記事で、全て中国語で演説をすることはできないとしても、中国語の原稿を準備して一語ずつはっきりと読むか、または演説の重要部分だけを中国語で伝えることも1つの方法だと指摘。「重要なのは誠意であり、発音ではない。中国に感動を与えることだ」と強調した。

(編集翻訳 恩田有紀)


Japanhanou



2013/6/24(月) 15:20ピアノフォルテ1125(for...)さん.
中国語を公用語にすればいい。
   公用語にしChina!(^^)


 
2013/6/24(月) 15:19日本を守ろう(nip...)さん.
昔、日本語を必死に覚えたように。。。

 
2013/6/24(月) 15:27lov**ovexp(lov...)さん.
属国ならではの気遣いでしょうか


2013/6/24(月) 15:23ポン太君(vej...)さん.
5年後には一党独裁になるのですね


2013/6/24(月) 15:19saa*_*00_2(saa...)さん.

そこまで、支 那に、媚びへつらうか(爆笑)
いよいよ韓国の第一公用語が中国語になる日も近いな!
(^。^)y-.。o○


 
2013/6/24(月) 15:19koriagirai(kor...)さん.
そのまま朝鮮語を捨てることをオススメしま

 
2013/6/24(月) 15:21さぶ(ysy...)さん.
マジで、この婆さんが歴代最後の南鮮大統領かもな。
チカラの入れどころの勘違いっプリが、ハンパないな


 
2013/6/24(月) 15:22AutoMagPistle(aut...)さん.
中華人民共和国 下朝鮮自治区

 
2013/6/24(月) 15:23yaj*n2*(yaj...)さん.
【三跪九叩頭の礼】の練習もしとけよ
習皇帝に怒られちゃうぞwwwww

sansankudo
 
2013/6/24(月) 15:24ppp(col...)さん.
あと、土下座な。
どっかの石碑に刻まれてるだろ、額を地面に擦りつける程の土下座の絵が。
性上納も忘れるなよ
整形美人を毎月100人位貢ぎなさい。
数十年前に戻るだけだから簡単な事だ。

 
2013/6/24(月) 15:22nag04090950(iou...)さん.
これぞ高麗棒子の生き様w!
 

2013/6/24(月) 15:25ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
そうですか、( ^ω^)_凵 どうぞどうぞ



2013/6/24(月) 15:23はち(sea...)さん.

この100年をしっかり詫びて
また下僕としてお使いしますって言うのか


 
2013/6/24(月) 15:29ゆま(tun...)さん.
よその国の言葉を使い
よその国の名前を名乗り、
よその国の製品をまねて、
よその国の人とすぐ付き合うくせ

民族のホコリがどうとかいう人たちなんです。



2013/6/24(月) 15:28ゲゲゲ君(k80...)さん.

この人、経済も外交もだめ。
大統領に就任した時に、日本との関係改善のチャンスだったのに
1000年恨むと言ってみたり、日本外しを試みたり
その時の感情にまかせて、大局的な判断が出来ない。

日本の助け無しで、韓国が成り立つとは思えない。
日本は知ったことではないが、
この大統領が、韓国を崩壊させることになりそうだ。

このオバサン、こういうパフォーマンスばっかりだな。中国にこびへつらうだけで外交力はおぼつかないし、経済対策能力もゼロ。そりゃあ、韓国経済は破綻するわな。

第2期属国時代。次は何百年、何千年続くのかな?

 
2013/6/24(月) 15:26bak*c*an_ho*po(bak...)さん.
中国に感動を、世界には失笑を!

 
2013/6/24(月) 15:23ryu(kou...)さん.
今は反日で 中国に媚を振っているが
 そのうち中国の本性が見えてきたときの行動が見ものだね

 

2013/6/24(月) 15:28ain*m*119(ain...)さん.

  • 覚える単語は、

    『仰せのままに』
    『お申し付け下さい』
    『いかが致しましょう

    だけで良いだろう。
  •  

    2013/6/24(月) 15:26mf8(mf8...)さん.
    気づいた時には手遅れ
    朝鮮半島は朝鮮省に(合掌)

    女官の準備は万全ですね

     


    2013/6/24(月) 15:23hira(hir...)さん.
    予想:もちろん
    paku2



    ↓ここをクリックするニダ
    banner

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. 草
        • 2013年06月26日 00:14
        • いよいよ朴狸婆も臣下の礼の準備ができたようだ!
          我不是韓国的大統領。
          基本韓国是中国的
          結局我是中国的白丁。
          そして、跪いて九回頭を地面に擦り付けて、笑顔!
          これで、伝統は守られる。国も安泰?

          だけど、その時迄、宗主国の経済持つのか?

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット