サーチナ 6月21日(金)11時28分配信

 米国のニュージャージー州議会上院が20日(現地時間)、日本政府に日本軍従軍慰安婦の歴史の教育を促す内容の決議案を全会一致で採択した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

ri 韓国メディアは、「米ニュージャージー州上院、日本に慰安婦の教育要求決議案採択」、「米国ニュージャージー州上院、日本は慰安婦犯罪の教育をせよ」、「米国ニュージャージー州上院、日本は慰安婦犯罪の教育をしなさい」などの見出しで伝えた。

 米国ニュージャージー州の上院が、日本政府に日本軍従軍慰安婦についての歴史教育を促す内容の決議案を採択した。在籍議員40人全員が出席し、すべて賛成票を投じた。

 決議では、「慰安婦」という用語は1932年から1945年の間、日本軍に強制動員された「性奴隷」を指す日本政府の表現であり、これらのほとんどは、韓国と中国の女性でタイやベトナム、インドネシア、オーストラリアなどにも動員されたと明示した。

 また決議では、日本政府と戦う元慰安婦の被害者たちを支持するとともに、日本政府は過去の犯罪を将来の世代に教育すべきだと要求した。

 これに先立ち、ニュージャージー州下院が3月21日、同様の内容の決議案を全会一致で可決した。これによりニュージャージー州は、米国の50州のうち、両院で慰安婦決議案を保有する最初の州となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)


Japanhanou



2013/6/21(金) 11:30Masa-hero(mas...)さん.
そもそも論として、アメリカの州議会って
 他国のこんな問題を決議するほど暇なのか?
 

2013/6/21(金) 11:30row**er(dar...)さん.

どこの世界に売春婦教育を施す国がいる。
ニュージャージー州議会は売春婦に献金してもらって恥ずかしくないのか?
 

2013/6/21(金) 11:32zerofighter(hap...)さん.
またニュージャージー州ですかw
 反日決議出したり売春婦像建てたり、いつもここですなあw

 ほんとわかりやすいわ。

 


2013/6/21(金) 11:32mas**g***8.(mas...)さん.
ニュージャージーって
韓国人に乗っ取られたのか?



2013/6/21(金) 11:33ピアノフォルテ1125(for...)さん.
本来ニュージャージー州と
慰安婦は無関係です。



2013/6/21(金) 11:30しょうじ(rqd...)さん.

何の強制力もありません、無視、無視!。

 
2013/6/21(金) 11:29ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
何を思って決議したのか??
ュージャージー州に住む移民したてのエラ張りアメリカ人以外のアメリカ人に問いたい

 

2013/6/21(金) 11:30熱湯代(ibs...)さん.
完全に内政干渉じゃねーか。
 まず「慰安婦」が犯罪である証拠を提示しろ。
 韓国系に操られる米議員も情けないな。

 

2013/6/21(金) 11:32せつら(akk...)さん.
日本政府は、この気の違った採択に正式に反論を。
 これは、日本と日本人に屈辱を与える暴挙です。
 半島人による捏造歴史の喧伝活動をこれ以上行わせるな!
 半島人の言うことは基本的に嘘である事を世界中に発信しましょう!
 

2013/6/21(金) 11:32jiukom(kaw...)さん.
現在アメリカで働いている韓国産の姓奴隷にはスルーですか?
 

2013/6/21(金) 11:37nav**234*ak3(nav...)さん.
随分と思い切ったことを仕掛けましたね。
 
一国の一地方政府が他国に対して自分の認識を強要するような決議をしたところで、
 当然、一切効力を有しませんが、そろそろ外務省も仕事をして、びしっと反論を
 すべきです。
 
言いたくはないけど、中国なんかはどんなものにも「言語道断で許しがたい。」と
 猛然と反駁します。
 当然、外交問題に発展するわけで、それを認識するからこそ、地方政府も中央政府も
 対中国決議に二の足を踏むんです。
 
いわれのない非難に対しては、政府として、きちっと抗議すべきですし、アメリカの連邦政府を通じて
 ニュージャージー州に対する対抗措置を取るべきです。
 明確な内政干渉ですからね。
 

2013/6/21(金) 11:35南朝鮮だけは絶対許さん(tyo...)さん.
これが本当のヘイトスピーチってやつではないですか???


 
2013/6/21(金) 11:41ヤフコメ職人拾六号機(syo...)さん.
これで7月のスワップ延長は完全に消えたな。

今こそ反日韓国を破綻させるべし!




2013/6/21(金) 11:33ににんがし(sak...)さん.

やっぱり、橋下の言ってることが正しいと思

 
2013/6/21(金) 11:30ぽんぽ(cor...)さん 
本人の証言以外の証拠見せて欲しいねwww
 

2013/6/21(金) 11:32harubou(dhi...)さん.
内政干渉です。

 
2013/6/21(金) 11:41NUDA100l(nud...)さん.
かつての韓国軍もベトナムで女性に対して犯罪を行っていますが、
 そこには触れないのでしょうか。
 今現在、アメリカ軍も沖縄で女性に対して犯罪を行っていますが、
 そこには触れないのでしょうか。
 おかしいですね。

 
2013/6/21(金) 11:33k65434(k65...)さん.
李信恵は内政干渉という言葉を知ってるのか
近代国家間の基本理念ですが。。。



2013/6/21(金) 11:31太陽ケア(tko...)さん.

想像してみましょう。

例えば大阪府議が

拓時代のインディアン虐殺についてアメリカ人を弾劾する決議を出すことを。

これ、何か拘束力あると思いますか?

アメリカ様だからといって、

でも絶対的な力があるわけではありません

そもそも、慰安婦は捏造ですし。。。

 


2013/6/21(金) 11:32みっちょんさん.
さすが信頼の、李信恵記事!
ri2








突っ込みどころ満載ですね!在日チョン!

↓ここをクリックするニダ
banner