XINHUA.JP 5月28日(火)11時31分配信
日本政府は2013年度版「観光白書案」で、中国人観光客に依存する現状からの脱却を提唱した。26日付で中国新聞網が伝えた。
nihon白書案によると、2012年の訪日外国人観光客は韓国、中国本土、台湾、香港の東アジア四カ国・地域が全体の約65%を占めている。そのうち、中国本土客は17%を占めていたが、昨年9月の日本政府による釣魚島(尖閣諸島の中国名)の国有化以降、大幅に減少。昨年10月~12月は前年比約6割にまで落ち込んだ。

白書案はこうした現状を受け、「特定市場に依存する構造の脆弱性を学んだ」とした上で、今後は東南アジアのイスラム教徒、団体旅行ではない個人客、ビジネス客の誘致を拡大する方針を明確にした。東南アジア各国に対するビザ発給要件の緩和を進めていくとしている。

安倍内閣は「観光立国」の実現を成長戦略の柱として掲げている。白書案は6月にも閣議決定する予定。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


Japanhanou



2013/5/28(火) 11:34林檎(adm...)さん.
そうだね。反日の人に観光に来て欲しくないよ。
 
2013/5/28(火) 11:33dfddedehefed(ede...)さん.
って言うかシナ・チョウセン人は一切来なくていいよ。
 
2013/5/28(火) 11:34kdjafljdlskdl(kaj...)さん.
恩をあだで返す国の中韓人は来るな!
 歴史を捏造する中韓人は来るな!
 ウソツキな中韓人は来るな!

 
2013/5/28(火) 11:35mas**g***8.(mas...)さん.
バッチいから足を踏み入れないでね!
 
2013/5/28(火) 11:36heartbeat(hea...)さん.
へぇ、気にしてるんだ?(  ̄▽ ̄)
じゃあ、ビザ発給の規制を
元に戻しましょう!
あと、韓国も
だって、また仏像盗むし


2013/5/28(火) 11:36car*ps*_ca*(car...)さん.

中国語、ハングル語の案内のある百貨店では買い物はしなくなった。気持ちが悪いので。

鉄道各社のガイドにある中国語と韓国語の表記は必要ない。
hungl3hungl (2) 









こんなもの必要ですか?


hungl4







駅でのハングル案内表記にはほんとうに腹が立つ



2013/5/28(火) 11:36mak*ou*010(mak...)さん.

つーか、観光客より”生活保護を貰ってる奴とか無職の在日中国人”を減らせつーの
 
2013/5/28(火) 11:36yos*ika*uke*w*(yos...)さん.
脱中国には賛成。
 
2013/5/28(火) 11:38BB(lov...)さん.
正しい戦略だね。
 
まあ、特アからの客が減ったが、円安で他の国々からの観光客はお蔭で増えていて、有り難い事だ。
 
最近、比率的に結構高いのは、タイ人客だそうな。
 しかも、富裕層ではない、一般庶民が旅行に来てくれて、一回で10万円ほども買い物をしていってくれるのだそうな。
 有り難い事じゃないか。
 
2013/5/28(火) 11:36man*ma*u*66(man...)さん.
民主党のように、特定の国家を優遇するのではなく、
幅広く様々な国の方々に来ていただきたいですね。
 
2013/5/28(火) 11:35hirochin(iwa...)さん.
昔・・・・脱亜論
現在・・・特亜不要

 
2013/5/28(火) 11:38ファンキー(fun...)さん.
今まで中国と朝鮮人が日本に何をしてきたよーく考えてみたら?
 当然のことだろ?
 
2013/5/28(火) 11:35fen*da*62*(fen...)さん.
当然の方向性。
 
2013/5/28(火) 11:39tan(tan...)さん.
ようやく正しい動きが公になった…
 
2013/5/28(火) 11:35hek*mk*koro(hek...)さん.
国人と韓国人に払えないくらいの入国税を課したらいい。
 
2013/5/28(火) 11:38影丸(kaz...)さん.
中国人あたりかまわず大小●!
 
2013/5/28(火) 11:39ヤフコメ職人拾六号機(syo...)さん.
日本政府の方針転換を支持します
 
2013/5/28(火) 11:45yattazeokuman(yat...)さん.
観光客誘致もする必要ないが、反日国の国民への補助金とかをまず中止しろ
 
年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ
 
反日の中国と韓国が大半を占める留学生への支援金を今すぐ止めて、中小企業の匠の技を伝承すべく、日本人に対する技術支援や就業支援などの日本のためになるようなことに金を回せよ
 
反日国家の国民への生活保護や反日国家への資金援助の為に、日本人が増税くらうとかありえんだろ

 2013/5/28(火) 11:41がんばれ、はやぶさくん(mao...)さん.
まさに、今の政府の方針ですね!
abe[1]

←私をクリックしてください。