Record China 5月19日(日)7時50分配信
banri (4)2013年5月17日、米紙USA Todayは「現在消失しつつある世界遺産」を特集した。中国の万里の長城も含まれている。

中国の東西を貫く、長大な万里の長城。そのすべての保護は難しく、自然の浸食によって失われつつある部分も少なくない。だがそれだけではなく、人の目が行き届き観光地化されている区間も、毎年数百万人もの観光客が訪れることで、破壊や摩耗が進んでいる。

他に名前が上がったのはエジプトのメンフィス墓地遺跡など。開発の進行、地下水位の上昇、環境汚染、盗掘などの危機にさらされている。また、オーストラリアのグレートバリアリーフもリスト入りしている。海水温度の上昇、水質の変化により、サンゴの大量死が確認された。(翻訳・編集/KT)


Japanhanou



2013/5/19(日) 7:53よけろ!ナッパ!!(tor...)さん.
海江田万里の民主党も消滅してくれ
 
2013/5/19(日) 7:56完全体(inm...)さん.
いっそのこと国ごと消滅して。

2013/5/19(日) 7:51metabonanaochandesutai(nao...)さん.
消滅すべきは中華人民共和国
 
2013/5/19(日) 7:53黒石平(o0o...)さん.
冬は行かないほうがいい、遭難するから!
 
2013/5/19(日) 7:51ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
文化財、遺産をないがしろにする中国は開発のためなら何でもこわす。

2013/5/19(日) 7:58トンスルフラペチーノ(s14...)さん.

観光客による破壊や摩耗が原因みたいな書き方しやがって、なめとんのか!
 放置プレーでちゃんとメンテしてねーだけだろ!
 
2013/5/19(日) 7:56D級グルメ(sta...)さん.
大気汚染でもはや衛星からも見えず、黄砂や人の欲で消えゆく定め
 
2013/5/19(日) 7:52河内のオッサン(goo...)さん.
世界遺産よりMony!
 銭ゲバ中国!
 
2013/5/19(日) 7:56NAKA-G(yg_...)さん.
食品も環境も遺産も管理能力無い中国人。
 何を求めても無駄である。
 
2013/5/19(日) 7:52かずにゃん(sak...)さん.
もうすぐ民衆蜂起、内乱で支_那共産党政権も消滅しますよ。
その後はチベット仏教国誕生。
・・・東トルキスタン・ウイグル・イスラム共和国誕生。
・・・タイ族指導による雲南共和国誕生。
・・・香港・広東連合共和国誕生。
・・・台湾・福建連合共和国誕生。
・・・NEWー満州国誕生。
・・・内蒙古共和国誕生。

2013/5/19(日) 7:59YOKOSUKAKID(yok...)さん.
人民が家の補修に長城の石垣をせっせと持って帰るて聞いたぞ
30年位前のニュースでみた…

2013/5/19(日) 7:58JJJ(dyy...)さん.
修理するどころか破片を土産物で売るのが中国式ですwww

2013/5/19(日) 7:55牛すじ煮込み(g_s...)さん.
自然な風化はやむを得ないが、人的な被害は何とか手を打つべき。観光客よ、モラルをもて

2013/5/19(日) 7:57tan(tan...)さん.
中国政府も保護に消極的な上に、中国人観光客も荒らしまくるから、中国の遺産はすぐに消滅の危機に陥ってしまう…

2013/5/19(日) 8:05shi*eto*ow*l*er(shi...)さん.

世界遺産の意味ないじゃん。
ユネスコは中国に警告を出せ!

2013/5/19(日) 7:57ADMJ1959(adm...)さん.
乱開発は各地で問題になっている、自然破壊による地滑り崩壊や源水汚染収まる事は期待出来ない

2013/5/19(日) 7:57みっちょんさん.
これが国境線でなくていったいなんなんだよ!
banri (2)

 








自分たちで、線引きしてるんだよ。

これより北は別の国!

動かぬ証拠だよ、中国人。

 

2013/5/19(日) 8:01kennto(kta...)さん.
万里の長城より北は古代より全てモンゴルの領土です
 banri
banri (3)













2013/5/19
(日) 8:00(gri)さん.

万里の長城以内が中国領土。
そこを越えている領土は共産党ファシズム政権が侵略して強奪したもの。 
↓ここをクリックするアル
banner_china