J-CASTニュース 5月11日(土)17時18分配信
 安倍晋三首相の夫人・昭恵氏(50)が、自身のFacebookで「韓国のミュージカルを観た」と報告した。
akie4 これに対し、嫌韓派のネットユーザーが「それはまずい」「やめてほしい」などと怒った。すると、対抗する昭恵氏支持者・親韓派からの意見も寄せられ、コメント欄が盛り上がりを見せている。

■自民党総裁選直後は「韓流ドラマ、最近見てない」

 昭恵氏は2013年5月9日、Facebookで「韓国のミュージカル『カフェイン』を観ました。楽しかったです。」という文章を投稿した。「カフェイン」は、アミューズ・ミュージカルシアター(東京・港区)で5月19日まで上演されている「カフェ・イン~愛は偽り?! ~」という作品だ。

 いたって簡潔な投稿だったが、嫌韓派にとっては気に入らなかったようだ。コメント欄に、「ファーストレディー、それはまずい」「心の底からがっかりしました。総理の邪魔をしないでいただきたい」「韓国のミュージカルを見るならば、日本人が地道にやっている演劇などを見て欲しいと思います」など、観劇への批判や疑問が寄せられた。

 昭恵氏は「冬のソナタ」から韓流ドラマにハマり、韓国語でブログを書くなど韓国の文化に傾倒していた時期があった。しかし12年9月、安倍晋三氏の自民党総裁就任直後、週刊誌「女性自身」の取材に対し「韓流ドラマは、最近は見ていないですね」「韓流ドラマ専門チャンネルのKNTVにも入っていてよく見ていましたけど、やめちゃいました」と話していた。
akie3 こうした経緯があり、今回のミュージカル観劇は嫌韓派にとって「裏切られた」という思いもあったのかもしれない。
昭恵氏「すべての人や国と仲良くしたい思いです」

 一方、「ええじゃんか!人類皆兄弟!ええもんは国を超えて良い」「政治的な状況がどうであれ、お互いの文化を理解する努力は継続すべきだと思います」「他国の文化を知ることは他国を理解し尊重し、自国をも尊するのです。首相夫人としてまた私人としても何の問題もないと思います」など、昭恵氏を支持する声も上がっている。

 昭恵氏はこうした意見を受け、13年5月10日、コメント欄に

  「沢山のご意見ありがとうございました。真摯に受け止めます。(中略)このミュージカルを観たことも載せないという選択肢もある中で、批判覚悟で載せました。どんなに甘いと批判されようが、すべての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです。理想に向かっている私なりのアクションのひとつだとご理解ください。ご批判はいつでも、何なりとお受けします」

と書き込み、自身の考えを示した。

 このコメントに対しても、「現在あなたは私人ではなく総理婦人として軽率ではないですか?国民感情や国際情勢も少しは理解していただきたいと思います」「やはり甘い、お花畑のお嬢さんと言わざるを得ません」「悪いものは悪いと言うのと同様に、良い物であれは良いと言って問題ないと思います。徳を持って行動されようとする、ご夫妻の姿を尊敬いたします」など賛否書き込まれ、盛り上がっている。



Japanhanou




2013/5/11(土) 17:33fair123(new...)さん.
夫人の趣味までは言及するつもりはない。
 ただ、韓国の広告塔をするのはやめて下さい。

 個人の趣味として観るのは勝手だけど、発言力を利用して
 書き込むのは止めてほしい。
 自身のおかれてる立場を理解して下さい。
 
 両国とも文化交流は望んでいない。
 日韓の交流を望んでるのは、利権が絡んだ一部の人だけです。
 
2013/5/11(土) 17:26アーセナルライジング(ars...)さん.
どんだけ侮辱されてるか知ってんだろ?
 今は突き放さないとダメなんだよ。
 
2013/5/11(土) 17:28mas**g***8.(mas...)さん.
天皇は土下座しろとか旭日旗を世界中で
不当に貶す奴らと文化交流が必要ですか?

2013/5/11(土) 17:38umi*ais*k*08(umi...)さん.
反日の朝鮮文化など日本に不要!
散々、日本の支援を受けながら恩を仇で返すクズ国家共を永久に絶対に許さない

2013/5/11(土) 17:37tyo*ob*n*su(tyo...)さん.
韓国ではいまだ日本文化は規制されている
非常にアンフェア国に対し配慮はつけ上がらせるだけ

2013/5/11(土) 17:26wjp*f*37(wjp...)さん.

朝鮮ドラマのどこによさがあるのかさっぱりわかりませーん
 
2013/5/11(土) 17:34row**er(dar...)さん.
今の韓国の大統領ミョンバクも含め日本を貶めてる国なのにな・・
 
2013/5/11(土) 17:30huki(huk...)さん.
まあな、一個人では、それで良いだろうな
 しかし、首相夫人としては話にならないよな
  
2013/5/11(土) 17:31mas**g***8.(mas...)さん.
>すべての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです。
 
あのなあ,むこうはそう思ってねえだろ!
 
2013/5/11(土) 17:39okina*******(oki...)さん.
文化交流は必要って・・・・
 韓国国内では日本文化は禁止されているのに?

 
2013/5/11(土) 17:37雷電 空の勇者(tom...)さん.
韓国はロビー活動やディスカウントジャパン運動をして、
 日本の国益を損なっています。
 韓国ミュージカルなどを観れば、
 韓国の国家ブランド委員会の思うつぼです。
 日本の伝統芸能を観賞してください。
 
2013/5/11(土) 17:36kat*noh*li*(kat...)さん.
これもひとつの、ガス抜きのいっかんですか?

2013/5/11(土) 17:29dre*m*60*9(dre...)さん.

わざわざの投稿はどぅだったでしょうか‥。
 
2013/5/11(土) 17:44k2t0r1s2(k2t...)さん.
こんなしょーもないことを報道する余裕はあるくせに、自分たちが捏造したり捏造と知りつつ看過したりしてきた慰安婦問題には触れない日本のマスゴミ。
 
2013/5/11(土) 17:38ゲゲゲ君(k80...)さん.
いかに政治と経済、文化は別だといっても、首相夫人という立場を考えるなら、自重するのが普通だろう。安倍夫妻が韓国大好き人間だということは有名だが、竹島問題も解決していないのに、自重して欲しい。
 
2013/5/11(土) 17:47マイケルホイ(sky...)さん.
御主人の顔写真付けた人形焼かれても韓国と仲良くですか。
abeabe (3)abe (4) 







































 


「全ての国や人と仲良くしたい」

それは理想だよ…それはわかってるよ…

でも、絶対に理解し合えない人種もいるんですよ
akie3 (2)↓日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]