XINHUA.JP 5月11日(土)14時37分配信
dumex中国河南省安陽市で5日、乳幼児用粉ミルクから乾燥したゴキブリの死骸が見つかった。10日付で中国経済網が伝えた。

問題の粉ミルクは、仏食品大手ダノン傘下の「Dumex」(中国語名:多美滋)ブランドのもの。同市内の李さんが子どもに粉ミルクを与えようとしたところ、中に2センチほどの乾燥したゴキブリの死骸が入っているのを発見した。

Dumex側はこれに対し、「お客様ご自身の保存の仕方が不適当だった」と責任を否定し、「本部に報告して、担当者にきちんと調査させる」と回答した。だが、李さんは「数日経っても何の連絡もない」と憤慨している。
cok2cok
















(編集翻訳 小豆沢紀子)


Japanhanou




2013/5/11(土) 14:40fys*g9*5(fys...)さん.
次回予告どおりのゴキブリですね!
 
2013/5/11(土) 14:40mik(mec...)さん.
責任云々は中国人には無い。
 現行犯でもしらを切る。

 
2013/5/11(土) 14:40tyo*ob*n*su(tyo...)さん.
うわっ!あると思ったがやっぱりゴキブリもか!
 いい加減にしろよ中国食品。
 
2013/5/11(土) 14:41ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
益々、中国人による先進国の粉ミルクの買占めが酷くなる。
 
2013/5/11(土) 14:40Combat_Iwami(mat...)さん.
メーカーの態度はひど過ぎる。
 製造物責任という概念がないのではないか。
 
2013/5/11(土) 14:44trimorous(tri...)さん.
逆に考えたら
 中国国産メーカーでちゃんとした粉ミルク作ってたら
 一人で爆勝ちなのにな。

 
2013/5/11(土) 14:40水呑百姓(ois...)さん.
今日もチャイナは正常運転中だね。
 
2013/5/11(土) 14:46ganbareugu(kmy...)さん.
ネタを小出しにしてないか。
 順番待ちがあったりして。
 
2013/5/11(土) 14:47ccxw(coc...)さん.
これも一連の有名外資企業いじめの一環なんじゃなかろうか。
 食べ物にゴキブリを入れて言いがかりをつけるなんて、共産党はヤクザかよ。
 
2013/5/11(土) 14:41japan*********(jap...)さん.
中国では煎じて飲むんだろうが
 ゴキブリは無いだろう!!
 
2013/5/11(土) 14:52jzx*j*6(jzx...)さん.
やるねぇ・・・

 この前の「給食にネズミの頭」あたりから、予想をはるかに上回る展開だ。
 中国って侵略以外にも「意表をつく技術」に長けてるね。
 恐れ入った。
 
2013/5/11(土) 14:45au*ses**12(pur...)さん.
正に
 ギョエ!
 中国に食の安全など有り得ない。
 
2013/5/11(土) 14:47ころころ(kan...)さん.
日中FTAが締結されると、こんなものが日本に原産国表示なしに大量流入してくる
絶対に阻止すべき

 
2013/5/11(土) 14:47kou**tsu550*(kou...)さん.
中国人そのものが不衛生
 
2013/5/11(土) 14:47bam**09(bam...)さん.
子供の為にミルクぐらいまともモン作ったれよ!
 
2013/5/11(土) 14:42asayan(mmn...)さん.
気持ち悪い 写真載せるなよ
 
2013/5/11(土) 14:43sem*na*s04*1*14(sem...)さん.
それ込みで中国では粉ミルクと言うんだろ
 
2013/5/11(土) 14:45bam**09(bam...)さん.
もうこの程度では、驚かない!
 慣れって怖いねw
 
2013/5/11(土) 14:48daddproject(dad...)さん.
中国の郷土料理だろ
 
2013/5/11(土) 14:45kilocy60(cam...)さん.
「当り」がでたね。
おめでとうございます。
次回は何が入っているか、お楽しみに~(笑)

↓ここをクリックするアル
banner_china