サーチナ 5月6日(月)9時40分配信

 中国広東省深セン市の地下鉄駅構内にあるエレベーター内で、女性が大便をしてそのまま立ち去る様子をとらえた防犯カメラの映像がネット上で公開され、ネットユーザーからモラルの欠如を指摘する声があがった。中国メディア・光明網が伝えた。
chinakuso
 公開された動画は4月22日午後撮影とされるもの。エレベーター内にいた40歳ぐらいの男女のうち、女性が突然ズボンを下ろしてしゃがみこみ、紙を持った手を尻のあたりまで伸ばしたのち、2人が中の物を残したまま立ち去る様子が約40秒にわたり映っていた。
chinakuso2
 同市の地下鉄事業者は、映像が事実であることを認めた。一方で、「事件」が発生した地下鉄3号線の16駅には構内にトイレ設備がなく、駅付近の商業施設のトイレを借りる必要があることも明らかにした。

chinakuso3 映像は現在までに79万回再生され、多くのネットユーザーが事の一部始終を目の当たりにした。ユーザーからは「せめて片づけて行け」「体調が悪かったとしても、これはダメ」といった批判的なコメントが寄せられたほか、「やはり駅トイレの設置を考えるべきでは」という意見が出た。(編集担当:柳川俊之)


Japanhanou



2013/5/6(月) 9:43harubou(dhi...)さん.
中国人のコメントにも呆れるが
 毎日よくも モラルや民度の低い記事が出てくる事にも呆れるよ。
 
2013/5/6(月) 9:43ビッグバンは韓国起源(big...)さん.
大便をする人も問題だが、↓が一番問題、きちんとしたインフラを整備しないのか
 
>地下鉄3号線の16駅には構内にトイレ設備がなく

 
2013/5/6(月) 9:43jiukom(kaw...)さん.
それでこそ中国。
 
2013/5/6(月) 9:43アーセナルライジング(ars...)さん.
さすがの民度。笑
 
2013/5/6(月) 9:43龍馬(tat...)さん.
未開人が現代人のふりをすれば、どこかで、歪みが出る。
 
2013/5/6(月) 9:46tan(tan...)さん.
トイレを設置しない地下鉄事業者も、だからと言ってエレベーターで野グソする利用者も最悪。
 まさにこれぞ中国…

 
2013/5/6(月) 9:44としさん(tos...)さん.
へー、中国ではエレベーターがトイレの代わりになるんですね♪
 その発想はなかったわ。
 流石は4000年の歴史を持つGDP世界第二位の常任理事国の超大国だわ!
 
2013/5/6(月) 9:42any在日必要ネウ不要(any...)さん.

世界で一番トイレの使い方が汚い中国人

中国に行ったことのある人間なら中国国内の公衆便所
どれだけ汚くて不快な空間だと知っている
間仕切りもないから野グソも平気
toilet4 (2)chiben 
 
2013/5/6(月) 9:486(raj...)さん.
これぞChina Quality。
 驚くとこは何もない。

 
2013/5/6(月) 10:04kmoon(xyz...)さん.
ま~モドキの行動なので驚きはしないが、家畜以下。
 こんな国が国連常任理事国だなんてふざけた話だな。
 
2013/5/6(月) 9:45*4(kuc...)さん.
マーキングじゃあ有るまいし 思考回路は原始人


2013/5/6(月) 9:46ab(aya...)さん.

おばちゃん!すばやいっ!
大人も股割れパンツはいてるのか?


2013/5/6(月) 9:45MAC(rav...)さん.

最近この手のニュースが日常茶飯事でしょ。。。
 反省どころかやって良い呈になってきてるんじゃん(笑)
 
2013/5/6(月) 9:49mik(mec...)さん.
我が家の飼い犬は決められた場所で用を足すのに…
 
2013/5/6(月) 9:52(・____・) ジィー(kit...)さん.
公共大便のプロ
 
2013/5/6(月) 9:48ミスターX(mr_...)さん.
やりますね!
 流石虫国人!!!
 
2013/5/6(月) 9:44愛犬家(cra...)さん.
韓国歴史ロマン小説「達人」
 最近のシナ人はこの小説に
 出てくる連中に近付いて来ています!(笑)
 
2013/5/6(月) 9:48mf8()さん.
野郎や子供じゃなくて女がやるとは…。これが噂に聞くチャイナクオリティ。

2013/5/6(月) 9:51ジャイアンツ愛(kyo...)さん.

毎回 う○こネタが尽きませんなぁ…(笑) こんなこと中国だけでしょ
 
2013/5/6(月) 9:54爆友会007(tak...)さん.
これがほんとのクソババー

これを期にトイレが出来れば良いねw
↓ここをクリックするアル
banner_china