サーチナ 5月4日(土)18時48分配信

 複数の韓国メディアは3日、同国の小学校1、2年生が2013年度から新しく使用している国定教科書の表紙に、日本人が登場していることが判明し、波紋を呼んでいると報じた。韓国の教育省は、写真が使用された経緯について詳しく調べているという。
koreabook 報道によると、問題視されている教科書は国定教科書8冊のうち、「家族1」、「家族2」、「夏1」の計3冊。表紙には、日本人とみられる子どもや家族のイメージ写真が使用されていた。

 韓国メディアは、表紙の写真について「登場する人物たちは二重が濃く、ほお骨がなく、典型的な韓国人の顔とは明らかに差がある」と指摘。教科書を制作した出版社「知学社」の関係者は、「テーマに合わせた写真を選ぶ過程で検証が不十分だった」と写真の選定にミスがあったことを認めた。同教科書は小学校1、2年生の児童約87万人が使用している。
japan
 韓国教育省は、写真が使用された経緯について調べた後、表紙の写真を差し替えるなどの修正作業を行う予定という。(編集担当:新川悠)


Japanhanou



2013/5/4(土) 18:50地獄に墜ちろ!民主党!(hin...)さん.
 整形大国が何言ってんのWW
 
2013/5/4(土) 18:51jiukom(kaw...)さん.
なんだ、韓国人にとっては日本人顔が理想なんだなw
 
2013/5/4(土) 18:52uta**756(uta...)さん.

いつも差別するなと言っている韓国人が、日本人を差別するんですか?
 おかしい話ですね
 
2013/5/4(土) 18:50爆友会007(tak...)さん.
日本人の幸せな家族が、韓国にはいなかったからじゃないの~
 まあ、意識してなかったら、当然の結果だね!
 ククククククク!
 
2013/5/4(土) 18:55ハローリッチ(moo...)さん.
面白い話ですね!!エラが張って、ほほ骨が出ている不細工な顔がチョウセン人の典型だと、自ら認めている、とても面白い記事!!大笑いした!!
 
2013/5/4(土) 18:55adjhfjhdakjhks(axs...)さん.
整形して、日本人的な顔にするのはやめろよ!
 海外に行って「日本人です」と答えるのはやめろよ!
 
2013/5/4(土) 18:56抜刀教師(jpn...)さん.
要するに吊り目、エラ張りじゃなかったから不満なのか。
 だったらなぜ整形する?
 せいぜいいつものように大騒ぎしてろ、朝鮮人www
 
2013/5/4(土) 18:52影丸(kaz...)さん.

こいつら、バカじゃね?www
本当、恥ずかしい民族。
何偉そうに差別してんだ?

 
2013/5/4(土) 18:52au*ses**12(pur...)さん.
修正する前に、イメージ写真を見習ったらどうだ。

2013/5/4(土) 18:52row**er(dar...)さん.
あれ?

じゃあなんて典型的な韓国人の似顔絵を書いたスタバの店員が文句言われなきゃならないんだ

 
2013/5/4(土) 18:55castlevivi7(cas...)さん.
stabaだったら 
スタバで騒ぐな バカwww

 
2013/5/4(土) 18:52(uru...)さん.

仕方がない。誰だってブ スを採用したくはない。
 
2013/5/4(土) 18:55ポニーさん.
くだらない。
 何だったら、美容整形外科の広告も載せとけ。
 

2013/5/4(土) 18:53ビッグバンは韓国起源(big...)さん.

無断使用は肖像権の侵害だ、弁償せよ。
 
2013/5/4(土) 19:05tyo*ob*n*su(tyo...)さん.
あれれ?顔で区別が付くのに
細い目描かれた時は「東洋人を侮辱した」って言ってたの?

2013/5/4(土) 18:58Truth(pga...)さん.

劣等感は被害妄想へ変わり、そして責任転嫁。それが韓国人。
 
2013/5/4(土) 18:51Nipponia nippon(kit...)さん.
すべてが悲しい朝鮮民 
 
2013/5/4(土) 18:57shinsyu(n_h...)さん.
朝鮮人の東南アジア人に対する優越意識ほど見苦しいものはない
 
2013/5/4(土) 19:01みっちょんさん.
教科書の表紙よりも
教科書の中身の嘘を改めろ!
koreaedikoreaed


韓国では、
もともと朝鮮は独立国だったそれを日帝が植民地にした
と教科書に記述しています。

これが韓国の根本的な嘘!!!






1895年日清戦争後の講和会議

【下関条約第一条】
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

これで国際的に独立国だった訳がないだろ!
↓ここをクリックするニダ

banner