Record China 4月23日(火)23時5分配信
2013年4月22日、ドイツ通信社はケニアメディアの報道を引用し、中国人観光客がケニア・ナイロビのナイバシャ湖で記念撮影をした際にカバに襲われ死亡したと報道した。独ラジオ局ドイチェ・ヴェレ中国語サイトが伝えた。
hipopo報道によると、死亡したのは中国人女性。自然保護区でカバの子供を撮影していた際、母親カバが現れ、女性を襲ったという。現場にいた現地スタッフはすぐにカバを射殺し、女性を病院に搬送したが、搬送中に死亡が確認された。

新華社通信によると、在ケニア中国大使館が確認を行ったところ、死亡した女性は上海からケニアを訪れた観光客であることが明らかになった。中国人観光客がケニアでカバに襲われ死亡する事故はここ数年で初めてだという。同大使館は、ナイバシャ湖はケニアで有名な観光地で、これから観光シーズンに突入することから、渡航の際は安全に注意するよう呼びかけている。(翻訳・編集/内山)


Japanhanou


2013/4/23(火) 23:10oyaji(luc...)さん.
射殺されたカバが可愛そう
 子供を守ろうとしたんだろうから、
 不用意に近づくほうに問題がある。
 動物園じゃないのだから、人間が気を付けなければいけない。

 2013/4/23(火) 23:10土ノ子(nwe...)さん.
無謀な中国人観光客さえ居なければ、カバの親子は静かに生活できたのに。
hipopo2
 2013/4/23(火) 23:09野次馬29(yaj...)さん.
絶対に、写真を撮っただけじゃないと思う。

 2013/4/23(火) 23:08ジークジオン(na8...)さん.
カバかわいそうだ

 2013/4/23(火) 23:10Combat_Iwami(mat...)さん.
>カバの子供を撮影していた際、母親カバが現れ、女性を襲ったという。
 
スタッフの注意などは、ちゃんと守っていたのかなあ。

 2013/4/23(火) 23:14天下布武(jmd...)さん.
ワニよりも危険なカバ。
 ましてや子連れのカバに近づくのは自殺行為に近い。

 2013/4/23(火) 23:10日本国民(jms...)さん.
世界中に迷惑を掛ける中国人射殺されたカバの冥福を祈ります。

 2013/4/23(火) 23:13ハル(har...)さん.
子カバを守ってる親カバを殺す何て・・・・・
 
生物界の邪魔者 中国人

 2013/4/23(火) 23:10hanerinrin(han...)さん.
どうせガイドの注意を無視して近寄ったり、フラッシュ炊いたりしたんだろう。ちなみにカバは見かけと違いかなり凶暴&アゴの力もワニ並とのこと。(豆知識)

 2013/4/23(火) 23:07D級グルメ(sta...)さん.
カバも許せない中国人観光客

 2013/4/23(火) 23:17ヒロ(luc...)さん.
痛ましい事件。子供を守った母親カバが射殺されるなんて…
hipopo3 











2013/4/23(火) 23:13iwa*i*im*(iwa...)さん.

怒ったカバは誰にも止めることができない
 ある意味象よりも凶暴で恐ろしい 知らないのか
 
2013/4/23(火) 23:13impact***(imp...)さん.
子供を守ろうとする母カバは、ワニに噛み付いて真っ二つにするくらいだから、近寄っちゃダメだろう。
 
2013/4/23(火) 23:12野次馬29(yaj...)さん.
中国人は、因果応報。
 
カバがかわいそう。
 
2013/4/23(火) 23:15n*rth*fl*ght(nrt...)さん.
母親のカバを怒らせたんだろう。
 カバは、現地ではライオンより恐れられているほどの猛獣だ。
 現地ガイドの指示に従わなかったのか。
 中国人観光客が増えるとは、アフリカの野生動物も災難だな。
 
2013/4/23(火) 23:18天下布武(jmd...)さん.
カバの行動は正当防衛です。悪いのはカバを怒らせた中国人!
ipopo4 
2013/4/23(火) 23:08( ̄∀ ̄)(sat...)さん.
ワニに襲われて命を落とす人よりカバに襲われて命を落とす人の方が圧倒的に多いというのに…
 
2013/4/23(火) 23:24mas*bic*07(mas...)さん.
正直、中国人観光客に同情できない。不用意に近寄る方が悪い。
 
2013/4/23(火) 23:18にゃんたま(iti...)さん.
こういう事故で悪いのは常に人間。
 カバに罪はないのに、人を傷付けたからと射殺されてしまう現状に異議あり。
hipopo5












↓ここをクリックするアル
banner_china