スポーツ報知 4月7日(日)7時4分配信

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(43)は6日、自身のツイッターで、週刊朝日が昨年10月に掲載した自身の出自に関する記事に関し、発行元の朝日新聞出版と親会社である朝日新聞社に対し法的措置をとる考えを明らかにした。
hashi (2)
 週刊朝日は4月12日号で「石原慎太郎代表の復帰と賞味期限切れで焦る橋下市長」と題した記事を掲載。これに対し橋下氏は、「週刊朝日が僕に対して重大な人権侵害をやったのはつい半年前。そのような大失態をやったなら、真正面からの政策批判かルール違反行為の追及で攻めて来いよ。こんな人をバカにしたような記事を載せやがって」と怒り心頭。「過去の人権侵害記事について民事、刑事の法的手続きを執ります。2度目の面会なんかあるか、バカ。久しぶりに弁護士魂が燃えてきた。週刊朝日だけでなく100%親会社、人材も重なり合う朝日新聞も訴えます」などとツイートしている。

 橋下氏の出自をめぐる記事については昨秋、朝日新聞出版が橋下氏に謝罪し、連載は打ち切り。当時の編集長は降格、社長は引責辞任した。


Japanhanou



2013/4/7(日) 7:12せつら(akk...)さん.
そもそもマスコミは言論の自由を勘違いし、
 自分たちが特別だと言う妄想を信じ込んでいる。
 朝日新聞グループは特にその傾向が強い
 
2013/4/7(日) 7:11あゆふわゆゆえあ(atu...)さん.
反日親韓の朝日は消えろ。
 
2013/4/7(日) 7:08あゆふわゆゆえあ(atu...)さん.
朝日新聞には思い上がり記事が目立ちすぎる。
 
2013/4/7(日) 7:14kyo*11_*4(kyo...)さん.
自称報道機関と言う朝日!
 売国、虚偽、捏造の完備した報道機関だ!
 日本国の為に無くなった方が良い!
 
2013/4/7(日) 7:09あゆふわゆゆえあ(atu...)さん.
朝日の記者には学習能力がないな。
 
2013/4/7(日) 7:48sut*011(sut...)さん.
橋下さんのやり方に賛否両論あるんだろうけど
 
今回の記事に関して訴えるならわかるが、今回バカにされたからと言って、一旦は『ノーサイド』と言った過去のことを訴えるのは、どうなのかな・・・

朝日が反日である事と、今回の問題は違うような・・
 
2013/4/7(日) 7:19AERAX(ski...)さん.
慰安婦問題をねつ造し、
 全ての日本国民の名誉を著しく傷つけた
 朝日新聞を
 全ての日本国民が訴える必要があるね。
 
2013/4/7(日) 7:09正義と秩序を(kam...)さん.

いやあ、確かに賞味期限切れというのは当たらずしも遠からずという気もするが、マスゴミは懲りてないね。特に朝日テレビは視聴率三冠を目指して、中島知子を犠牲にしたばっかりだし。一度、痛い目に合えばいい。
 
2013/4/7(日) 7:32通名禁止法を作れ(may...)さん.
朝日新聞って、朝鮮日報新聞の略でしょ?
 
2013/4/7(日) 7:13hide565(hid...)さん.
 朝日は個人攻撃と左翼的な記事は控えるべきだ。
 
2013/4/7(日) 7:31アーセナルライジング(ars...)さん.
メディアが完全に暴走してるから、いっぺん痛い目あわせたらいい。
 
2013/4/7(日) 7:32amtw(dbm...)さん.
一番大事なのはディベートで相手を丸め込むことじゃなくて
日本にとって最良の経済政策は何かということじゃないか。
こんな自分の『勝ち負け』ばかり考えているような小さな人間に
日本の行く末を任せていいわけが無い。
 
2013/4/7(日) 7:21kiwao6(kiw...)さん.
この前の件はまだ同調できる部分があるが、
今回のはちょっとね……。
こんなことで噛み付くくらいなら、市長やめたら?
 
2013/4/7(日) 7:12a37**769*16f(a37...)さん.
知事の割には品に欠ける文章だね
 週刊朝日も一緒だけど
 
2013/4/7(日) 7:23ににんがし(sak...)さん.
「石原慎太郎代表の復帰と賞味期限切れで焦る橋下市長」
 
地方の組織化が全然進展していないようでは
 賞味期限切れって言われても仕方ないだろうな
 
2013/4/7(日) 7:27map*m*ps00*(map...)さん.
朝日もハシシタも国民や大阪府民そっちのけで何やってんだか
 
2013/4/7(日) 8:01man*fes**vo(man...)さん.
けんかばかりしないでしごとをまじめにやってください。
 
2013/4/7(日) 7:26なんだかね(kaz...)さん.
過去の記事について和解は成立している。
それを後から別の件の腹いせに訴えるなんて馬鹿げているね。

まあ、共倒れが理想だから好きにやればいいよ。
 
2013/4/7(日) 7:41レオナルド犬(leo...)さん.
朝日新聞は信用ならないが、橋下氏の、イジメ対象を見つけて味方を沢山つけて脅すようなやり口も眉唾。
相手が思いのほか強力だと、あっけなく寝返るし、まともな人間ではない。
 
2013/4/7(日) 7:35map*m*ps00*(map...)さん.
朝日を擁護するわけじゃないが、ハシシタのこーゆー姿勢は少なくとも
 公人としての資格は無い。

↓賛否両論の日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]