中央日報日本語版 3月29日(金)16時52分配信

「トリプル・ルッツ、トリプル・トゥループのコンビネーション」。3月カナダで開かれた世界フィギュア選手権大会決勝でキム・ヨナ選手が披露した幻想的なジャンプ技術だ。審判はキム選手の動作一つ一つするを観察・評価した。 だが、私を含めた韓国国民は技術的評価を越えて「人間がリンク上で表現できる最も美しい動作」という胸が熱くなる感動に拍手を送った。 外交もやはり国民の安全を保障して幸福を最大化するための政府サービスの一環だ。良い外交政策はこのような目標を追求する政府の努力を国民が肌で感じられるようにして感動を与えるべきだ。外交部は国民とともに信頼外交で国民の幸福、韓半島の幸福、地球村の幸福実現に先に立っていくだろう。
kim
現在、韓国外交は韓半島と世界随所で同時多発的挑戦に直面している。韓半島では北朝鮮が長距離ミサイル発射と3回目の核実験を押し切りながら緊張を高めさせている。アジアでは経済的相互依存が日増しに強化されていることにも政治安保的葛藤が高まる「アジア・パラドックス」現象が発生している。世界的次元では大量殺傷武器拡散、気候変化、エネルギーと食糧問題、世界金融危機など威嚇要因が私たちを不安させ続けている。

外交部は韓半島と東北アジアの平和と共同発展、人類発展に寄与する信頼を受ける大韓民国、国民幸福の増進と魅力ある韓国の実現を核心目標に設定した。

まず60周年をむかえる韓・米同盟を根幹とする強力な対北朝鮮抑止力を通じて北朝鮮の核実験と追加挑発を遮断しながら、国際社会とともに国連安保理決議を忠実に履行するだろう。韓半島で持続可能な平和と究極的な統一基盤造成のために多角的努力も展開するだろう。非核化プロセスと韓半島信頼プロセスが相互追求することができるように努力するだろう。

Japanhanou



2013/3/29(金) 16:54としさん(tos...)さん.
キムヨナ式外交www
 とうとう本当にアタマがおかしくなったか。
 
2013/3/29(金) 16:55抜刀教師(jpn...)さん.
以下の記事が削除されていた。
 【コラム・日本の窃盗団がソウル国立美術館の所蔵品を盗んだら?】
 (中央日報日本語版)10時7分配信
 
(記事抜粋)
 韓国人窃盗団が対馬の観音寺から仏像を盗んだ事件で、大田裁判所は
 この仏像を日本に返却してはならないという仮処分を決定した。
 窃盗は犯罪である。にもかかわらず、このように日本が絡む出来事に対し、
 我々は一般論から特殊論にすり替わって事実を見失う傾向にある。
 この裁判所の決定も同じだ。
 冷静に考えれば、この仏像は、まず日本に返却するのが道理である。
 仏様も、こんな事すら出来ない我々韓国人には背を向けるだろう。
 
これは文化部記者の署名入りで、10時7分に配信されたものである。
 朝鮮人にしては、珍しくまともな記事だと思ったが、即削除されていた。
 恐らくこの記者は、東京総局長兼日本支社長の金玄基に叱られたものと
 推測されるw

 2013/3/29(金) 17:09ryuichikenken1450(ryu...)さん.
抜刀教師(jpn...)さんへ

私も見ましたよ・・
中央日報の盧在賢氏のコラムでした。
掲載された時間は4~5分でしたかねぇ~

ちなみに私はこんなコメをしました。
『盧在賢さんへ
あなたの見解は正しいと思います。
全ての韓国国民があなたのような考え方を
して欲しいです。
我々は韓国の非常識な政策に憤慨を通り越し
怒りの頂点に達していることを忘れないでください。
韓国とはまだまだ友好的になるなんて考えられませんが
先ずは仏像を返し竹島から出て行くことを願います』

 
2013/3/29(金) 16:56bam**09(bam...)さん.
チ ョ ン日報書いてる奴は、マジでクルクルパーw

これほど低レベルな新聞社は世界中探してもないでしょうね。
あるとすれば新華社やカンキュウ時報ぐらい、、、
みんなサーチナと配信契約をしている
ゴリ押しメディア。
報道の自由が保障されている日本は格好の
宣伝戦の舞台。
カスがいくらでも集まってくる
 
2013/3/29(金) 16:55japan*********(jap...)さん.
×韓半島
○朝鮮半島

 何度も指摘させるな!

2013/3/29(金) 16:58JYJ(jyj...)さん.
買収するという事ですね。
 
2013/3/29(金) 16:57hirochin(iwa...)さん.
またまた韓国得意の妄想ですか(笑)
 
キムヨナ的な外交って笑えますわ。
 
2013/3/29(金) 17:02おいでおいで(yos...)さん.
他国の外交官を買収をします、との宣言ですか?
 
2013/3/29(金) 17:00sum1(sum...)さん.
つまり、参加者に、お土産(金子)を渡すってことですね。
 
2013/3/29(金) 17:32kaf*ns*o*ni_t*nc*a(kaf...)さん.
よく意味が分らないタイトルだったから
 記事も読んでみたけど
 やっぱり意味分らなかった。
 
2013/3/29(金) 16:59こじこじ(koj...)さん.
外交で、買収はあり得ないぞ。
 
2013/3/29(金) 17:12kyon4829(kyo...)さん.
なんじゃそりゃ?www
 意味不明なんだけどwww
 
2013/3/29(金) 16:57ぽんぽ(cor...)さん.
( ;´Д`) ダミだ、こりゃ…
 
2013/3/29(金) 17:22マスピー(mcf...)さん.
こいつ等は頭に来ていますね!!
 まともに付き合うことは不可能です。
 次元が違いすぎます。
 下朝鮮人は人間に一番近い霊長類?
 
2013/3/29(金) 17:22kawasaki250tr1970bison(kaw...)さん.
キム ヨナ・・・一重瞼 団子鼻 ノッペリ顔 犬を食べる民族らしい顔をしている❗
 
2013/3/29(金) 17:22こらてく(sak...)さん.
要するにロビー活動、買収工作ってことですか。
わかりやすいネーミングですね
 
2013/3/29(金) 17:33kemesun(bas...)さん.
半島人って誰がこしらえた生き物ですか? 反日にしても捏造された歴史を真実だと思い込まされ、韓国の残忍極まりない歴史には重い蓋をしてニダニダいってる半島人…同じ人間だと思いたくないよ。
 
2013/3/29(金) 16:54bam**09(bam...)さん.
キム・ヨナ式=賄賂外交?

↓いいからここをクリックするニダ
banner