サーチナ 3月20日(水)12時24分配信

 長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像の日本への返還を巡って、韓国国内でさまざまな動きが見られる。複数の韓国メディアが報じた。
butsuzou
 長崎県対馬市で盗難にあった仏像は、平成24年10月に2体が韓国で回収され、今年1月に韓国国内で窃盗団が摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるはずだったが、韓国側は日本に略奪された疑いが強いとしてこの仏像の返還を拒否。韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

 韓国メディアは、「曹渓宗信徒会、韓国政府は日本の仏像返還要求を拒絶せよ」、「西山浮石寺仏像所定の位置奉安位発足」、「日韓の外交問題に広がった仏像長物論争」などの見出しで伝えた。

 大韓仏教曹渓宗中央信徒会は18日、韓国政府に対して「観音菩薩坐像について、日本側の返還要求を拒絶する確固とした態度を示さなければならない」との声明を発表した。

 同会は「形や材質など、外形的な特徴から、韓国固有の仏教文化財であることが確実な仏像が、日本で放置されてはならない。(仏像が浮石寺など)もともとあった位置に祀られなければならない」と主張。「国際親善や隣国との関係から、いったん日本に返さなければならないとの意見もあるが、これには慨嘆せざるを得ない」と強調した。

 一方、仏教界と西山地域団体は21日、韓国仏教歴史文化記念館で「西山浮石寺、金銅観世音菩薩坐像所定の位置、奉安委員会」の発足式を行った。観音菩薩坐像を本来の場所である西山浮石寺に奉安するための委員会だという。共同執行委員長ウォンウ僧侶は「観音菩薩坐像を浮石寺に奉安するためにさまざまな活動を展開しているなか、今回奉安委員会を発足させた。返還をめぐる国内外の活動がよりいっそう進展するだろう」と述べた。

 さらに、韓国メディアは日本国内の状況についても紹介。日本では右翼を中心に今回の事件を「嫌韓世論」をあおる好材料としていると指摘。「泥棒を英雄視する常識が通じない国」と韓国を卑下(ひげ)し、仏像を盗まれたという事実のみを強調しているが、過去の先祖たちが略奪した可能性が高いという部分は、ほとんど報道されていないと伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

Japanhanou



2013/3/20(水) 12:25jiukom(kaw...)さん.
宗教家があの有様
 
一般の韓国人の性根がどんなものか大体想像つくわ
 
2013/3/20(水) 12:26mas**g***8.(mas...)さん.
>「泥棒を英雄視する常識が通じない国」と韓国を卑下(ひげ)し
 
その通りだろが
 
2013/3/20(水) 12:26tan(tan...)さん.
出た、泥棒根性。
 
2013/3/20(水) 12:26道半ば迄来た旅人(pla...)さん.
盗人の盗品を別の盗人が横取りして所有権を言い立て、盗人の属する国家組織すらそれに同調する。韓国の知性や倫理、法治は21世紀に相応しくないどころか穢れ果てている。このような外道どもにはあらん限りの仏罰や呪詛が下れ。罪と逆恨み以外何も無い不浄な生物どもめ。
 
2013/3/20(水) 12:25mas**g***8.(mas...)さん.
ふざけるな!難癖付けずさっさと返還しろ!
 
2013/3/20(水) 12:27ぶっちゃけ(cfo...)さん.
犯罪急増が懸念される。
 韓国人を入国させるな!
 
2013/3/20(水) 12:30ぶっちゃけ(cfo...)さん.
半島で、儒教勢力に仏教が弾圧されていた時代という 歴史背景は、また都合よく無視するのか。
 
2013/3/20(水) 12:29jiukom(kaw...)さん.
「泥棒を英雄視する常識が通じない国」
 それだけじゃぁない!

 テロリストも英雄視してる国でもある。
安重根(アンジュングン)・・・初代大日本帝国首相:伊藤博文をハルピンにて暗殺したテロリスト!
これが韓国の英雄だ!
heroitoh

 


















日本人をレイプしても英雄の国ですね!
ようするに、被害者が日本人であれば犯罪者が英雄になれる国

【伊藤博文:朝鮮半島における在留邦人への文書より】
 一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

2013/3/20(水) 12:26mas*k*guts(mas...)さん.

日本の政府はいい加減動かないのか!?
 下朝鮮の度重なる条約違反を
 
2013/3/20(水) 12:30(´ω`)(cho...)さん.
ほんとに泥棒国家
 
2013/3/20(水) 12:32neoneonZ(nmy...)さん.
韓国人を見たら泥棒と思え…
 
これ、世界の常識ですw
 
2013/3/20(水) 12:28greatesthits(mot...)さん.
要するに、韓国は司法が分立されてないんだよw
 何が民主主義を共有する隣国だよ。
 骨の髄まで異常な集団だよ。
 
2013/3/20(水) 12:30ser***(dar...)さん.
おいおい日本が略奪した証拠あんのか!屁理屈はいいからはよ仏像返せ!
 
2013/3/20(水) 12:28shibsk1(shi...)さん.
世界にアピールしろ!お前ら自民族が過去何をやってきたかを正しく理解しろ!
 世界の泥棒国!だな!
 
2013/3/20(水) 12:39ストライダー(js_...)さん.
ハッキリしてるのは韓国人が日本から仏像を盗んだってこと。
 
2013/3/20(水) 12:2812345(kyu...)さん.
韓国人は韓国人だ どんな職業についていても変わらない とりあえず仏像返せ
 
2013/3/20(水) 12:28じゅぅてきゅうめ(bas...)さん.
アホ民族め
 早よ返せや
 
2013/3/20(水) 12:28asayan(mmn...)さん.
>泥棒
 さっさと返せ
 
頭いかれてんのか 税金払えよ そして働けよ
 そしてさっさと保護費返せよ
 お前はほんとにむかつく馬鹿だな
 
2013/3/20(水) 12:26left(lef...)さん.
罰当たり!
 
2013/3/20(水) 12:36hibyouiranai(hib...)さん.
日本から盗んだのは「事実」、韓国から日本に渡った経緯は「憶測」その違いもわからないの?それで記事かけるとは知識がないのかな?それと時代背景において、儒教文化推進するために仏教排斥していますよね?なぜ、負の歴史を見つめないのですか?韓国は恥を知るべきです!

↓ここをクリックするニダ
banner