中央日報日本語版 3月18日(月)14時17分配信

3月18日、2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝で日本がプエルトリコに1-3で敗れ、決勝への進出はここで途絶えることになった。
mario
プエルトリコは韓国のSKワインバーンズ出身のマリオ・サンティアゴが4強戦に先発登板した。マリオは4イニング1/3を無失点に抑え、チームのリードを引っ張った。フォアボールなしの安打2つだけを出し、大会2回優勝に輝いた日本を相手に印象的な試合内容を見せた。しかし試合中、体調に異常を訴え、5回を終えずに降板したのは惜しかった。

一方、マリオは2012年SKワインバーンズで1年間プレーした。18試合に登板し95イニング1/3を投げて6勝3敗、平均自責点3.40を記録している。マリオは韓国シリーズでも先発登板するなどすばらしい活躍を見せたがSKとの再契約に失敗し、現在は柳賢振(リュ・ヒョンジン)所属するLAドジャース傘下のマイナーリーグに属している。

Japanhanou



2013/3/18(月) 14:20kazu(kaz...)さん.
決勝ラウンドの試合に
 とっくに負けた下朝鮮を絡めた記事を書くな!
 
2013/3/18(月) 14:21ten*y*n2007(ten...)さん.
アホらしい記事。見て損した。
ニダ星人の程度の低さだけ分かった。
 
2013/3/18(月) 14:19私は誰?(u00...)さん.
嫌な性格!
 
2013/3/18(月) 14:22ag_**ecu*ator(ag_...)さん.

 キターーーーー。
 ニダ星人、カンケーないのにぃぃぃ!
 
2013/3/18(月) 14:248888(nx4...)さん.
何としてもニダ星人を絡めたい必死さに笑った。
 
2013/3/18(月) 14:21がんばれ、はやぶさくん(mao...)さん.
ホントに粘着質だよな
 気色悪い
 
2013/3/18(月) 14:26matsu(nao...)さん.
わざわざ日本語版で
ニダ星マスコミが報道する事か?
 
2013/3/18(月) 14:21猫の森(oko...)さん.
うぜっ、
 こっち見んな、しっしっ
 
2013/3/18(月) 14:22NO NAME(sdm...)さん.
ニダ星人SK出身っつってもニダ星人が育てたわけじゃないだろう。
選手まで起源主張かよ。

2013/3/18(月) 14:21Jacobian(toh...)さん.

敗者が何を言おうと滑稽なだけだ。
 
2013/3/18(月) 14:26抜刀教師(jpn...)さん.
負けたのは残念だったが、審判のジャッジに文句をつけないのが侍ジャパン。
 胸を張って帰ってくれば良し。1次敗退のみっともない負けじゃないんだから。
 
2013/3/18(月) 14:29X(sup...)さん.
>ニダ星人のSKワインバーンズ出身
 
「ニダ星人の」って書くところが実に嫌味だし、いやらしい
 別にあの投手はニダ星出身者でもないし、全くニダ星人に関係ないし…
 
日本に勝ったニダ星人ってどうしても付けたいのな…
 マジでストーカー波の気持ち悪さ…
 
2013/3/18(月) 14:25daisuke(b05...)さん.
プエルトリコに無理矢理絡めるな!!プエルトリコに失礼だ。

2013/3/18(月) 14:19Eternal Blaze(lim...)さん.
今回は残念な結果でしたが、
日本代表は良く頑張ったと思います。
お疲れさまでした。

それと、プエルトリコは強かった。
決勝でも頑張ってほしいと思います。
↓ここをクリックするニダ
banner